2016年10月の釣り

パソコンが変なことになりました。物凄いちらつきと色の識別がつかないのです。お見苦しいことになるかと思いますがどうぞご容赦下さい。

9月の天候は日照不足が農作物の生育に悪影響を及ぼしましたが、釣りにおいても楽しさからはほど遠いものでした。何度もずぶ濡れになり釣果も冴えませんでした。
波止のチヌ、沖のアジ、タイ、イイダコなどどれも不調でした。

10月は澄み切った青空のもとで快適な釣りを楽しみたいと期待していますが、しょっぱなから雨、台風に出鼻をくじかれています。

2016年10月1日(土)アジ、タイ
この日、松栄丸には旧内浜丸系の人が集まり久しぶりの同窓会的気分でした。

大槌島周辺でのアジ、タイ狙いでしたが、アジは群れておらずどの船も散発的に釣れるのみでした。
それに反してタイは好調でした。ただ、サビキの種類によって明暗が分かれました。私は暗の方でした。

途中からまたしても雨になりました。慣れっこにはなっているものの雨中の釣りは嫌なものです。

イメージ 2


2016年10月2日(日)チヌ
釣り場にはまだ暗い5時半ごろ到着しましたが、既に波止にはずらりと釣り人が並んでおり場所はないのではと、心配しましたが、先端付近が空いており何とか入れました。

出足好調で、このままいけば20匹ペースかと思いましたが途中で大失速しました。

昨日の疲れも残っており集中力に欠け、竿を変えたり仕掛けを変えたり、サヨリを狙ってみたりと、いい加減なことばかりしていました。

その中で最近手に入れた中通し竿に慣れてきたのがせめてもの収穫でした。

イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

9月の釣り

2016/9/3(土) 午前 10:49

猛烈な暑さが続いた8月でしたが、9月の声を聞くと心持涼しくなった気がします。船釣りにつきましては一時乗る船がなく寂しい思いをしていましたが、最近になって二つの船の船長から誘いを受けるようになり喜んでいます。 今月は波止に船に釣りを満 ...すべて表示すべて表示

8月の釣り

2016/8/2(火) 午後 5:07

東宝伝の波止がピンチ 既に先端は漁船の航行を妨害するとして柵が設けられ制限されています。更にゴミの散乱が許しがたいとの地元の人からのクレームが出ています。このままでは波止が閉鎖される事態になりかねません。そのようなことになれば私のチヌ釣り ...すべて表示すべて表示

7月の釣り

2016/7/4(月) 午後 5:09

2016-07-02 チヌ釣り 今年も早や後半戦に入りました。釣況の方は6月の流れをひこずったままで不調の極みです。初めにイトヒキハゼが来たのみで後は延々一度のアタリもなく昼近くまで経過、納竿寸前にやっと1匹顔を見せてくれました。釣り人4 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事