イルカの島のイルカディア

「イルカディア」はイルカさんと人をつなぐココロの理想郷(アルカディア)です。.

全体表示

[ リスト ]

イルカディア

今回の四国ツーリング 帰り道に友達の家に立ち寄った。
数分の立ち話しをしました。

中学校の同級生で、何かあると相談をします、その時その時で アドバイスをしてくれる。自分よりも知識があって 色々な考え方を教えてくれます。

四国ツーリングの事
三宅島への移住の事

短い時間だったけど、近況報告をしました。もっと 話したい事あったけど その時は早めに切り上げて解散しました。

今度またゆっくり話しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遥か昔に、その友達から聞いた話です。
人生には運命ってやつがあるらしい。それは2つに分類されている。宿命と天命ってやつだ‼
宿命はぜったいに避けられない運命です。
この親から産まれたとか、
性別は変えられない等です。

天命っていうと、よく聞くのが「天職」
大工さんとか、職人さんは この仕事の為に産まれてきた、みたいな表現をしますね。

自分の人生で、仕事の時間は1日の中ではかなり占めている。はたしてこれが天命なのか?天職なのか?って考える。

宿命じゃあないよね、転職しても良いわけだから、でも この年齢ではリスクを伴うし、天職なんてすぐにみつかる保証もない。
最近 気が付いてしまったのが、「イルカディア」(理想郷)を実現する事、自分の人生では それが天命なのかもしれないです。バイクのカスタム自慢は誰の為にもならない、自己満足の世界だ、比較対照となる誰かや 参考になるレーシングマシンがあるから成り立つのだ。もう 終わる頃かもしれない。ガレージにバイクが鎮座し 、定年退職後も同じ様にツーリングしてる姿が目に浮かぶ。そんな人生もある。確かにある!それはそれで幸せだ。

でもね、
人と人と交流、イルカさんや海や自然と共に生きる力は誰の中にもある。誰かの夢や そのきっかけを そっと手助けすることが出来たら嬉しいです。イルカディアって優しさの「動詞」
「イルカディアしようよ!」
「今日 イルカディアだったね」
「イルカディアって最高じゃん!」
みんなの合い言葉

イルカディアは自分の天命!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事