JOYパソコンスクール

入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・西国立校・谷保校・武蔵小金井校

Hugっと!プ〇キュア

武蔵小金井校・恋ヶ窪校の川口です。
 
ただいまJOYでは文化祭に向けての準備で盛り上がりを見せています!
受講生の皆さんも、展示物やコンテスト作品の作成を楽しんでいただけてますか?
文化祭についての詳細は当HPトップの特設サイトバナーからご覧頂くか、スタッフにお問合せください。
イメージ 1
 
特別講座やイベントの詳細は別のブログで見る事が出来ます!
気になっていたけど参加できなかった講座などありましたら、こちらのブログで内容を確認しましょう!
JOYパソコンスクール 特別講座」などの検索ワードで探してみてくださいね!
ウォーリーならぬ、JOY特別講座ブログを探せ!ですね。


さて、こちらのブログではスタッフの趣味や日々の生活で感じた事など、人となりを知って頂く内容でお届けしております。

「〇〇先生はこんなお店に行くんだ〜、自分も気になっていたお店だから今度聞いてみよう」とか、「××先生の趣味が自分と同じだ!会えたら話してみよう」とか、見つけてくださいね。スタッフごとに分けて記事を閲覧する事もできます。過去に投稿された記事の中にも面白いものが見つかるかもしれませんよ?ブログの見方がよく分からない、という事でしたらお気軽にスタッフへお問い合わせください!
受講している教室以外のスタッフで会ってみたいスタッフが見つかりましたら、ぜひ文化祭でお会いしましょう!私も楽しみにしています!
 

最近の川口ですが、娘の影響がきっかけで女児アニメにどはまりしています。
関連ブログはこちら↓

DIY ( その他趣味 ) - JOYパソコンスクール- Yahoo!ブログ

 
15年も続くシリーズもので、今はもう新しいシリーズが放映中なのですが、一番のお気に入りは一つ前のシリーズ。
それまでは主役の子はリーダシップやカリスマ性のあるキャラが多いのですが、このシリーズの主役の子は特技も無いし、勉強や見た目も普通の女の子。話は転校初日の朝から始まります。(話を見進めると分かるのですが、この最初のシーンには深い意味が込められていて、それに気づいた時は号泣しました。)
女優で頭も良くやさしい友達や、スポーツ特待生で運動神経抜群できれいな友達と仲間になって明日を守る為戦います。
ある時、友達に比べて何もできない自分に絶望し、戦う力を失ってしまいます。そこからの葛藤や周りの支えで力を取り戻す話は筆舌にしがたい感動で、こうして文章を入力している最中にも涙が出てきそうなくらいです。
いつでも未来に希望を持っていて、大人である事に疲れた大人の心にグッと突き刺さります内容が深くてむしろ大人向けです。
もっと色々とおすすめポイントをお伝えしたいのですが話が長くなるのでこの辺で止めときますが、とても良い話なので、子供向けアニメと馬鹿にせず皆さんにも見て欲しい作品です!オンラインを使えば人知れず視聴もできます!!
興味ある方は、川口までお問い合わせください!詳しい解説やオンライン視聴の方法等ご相談に乗りますよ!すでに好きな方、語り合いましょう!
 
久しぶりのブログ投稿です…。過去の記事を見て見たら前回の投稿が約1年前でした…。すいません。

開く コメント(0)

絹さや収穫

こんにちは。東久留米校・恋ヶ窪校担当のハマダです。

宿根スイトピーなどの豆の花が好きで、庭に植えたりしています。
どうせなら花も楽しめ、食べられるのものをいうことで
昨年の秋に絹さやの種をまいてみました。

イメージ 1 イメージ 2


間引きなどもしないで植えっぱなしにしていましたが成長し、
花が咲き、実ってきました。(^^♪

イメージ 3 イメージ 4
ちょっとわかりずらいですが、赤丸のところに絹さやがなっています。

イメージ 5
今ではほぼ毎日このくらい収穫できています。食べています。

次はオクラに挑戦します!!

開く コメント(0)

谷保校 ランチ会

西国立校・谷保校の斎藤です 
今日は谷保校の生徒さんたちとランチ会に行ってきました。

谷保校から歩いて15分ほどのところにある
千丑茶屋(チウシチャヤ)さんにやってきました。

こちらは民家を改造して作られた、とてもおしゃれなお店です♪
外観はこんな感じ
イメージ 1













テラス席も気持ちよさそうですよね〜!お料理はイタリアンでした。

国立のお野菜を使っていて、ミニトマトが甘くてとても美味しかったです
こちらは吉岡先生が注文された、ペスカトーレとさつまいものケーキです

イメージ 2














イメージ 3
















メイン料理を1品選び、サラダバーとドリンクバーをつけて
食後にケーキも頂いちゃうという、盛りだくさんなランチ会でした。

お時間もゆったり90分、わいわいお話ししながらのランチ!
とっても楽しかったです

イメージ 5






























帰りに製菓学校の学生さんが作ったケーキを売っているお店を発見!

みなさん大量に購入していました(笑)
イメージ 4

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

長女が第2子を出産しました。
孫2号です。
お兄ちゃんになった孫1号。
寂しいよね、ママを独り占めできなくなって
でも、こんなシーンも時々あって わたしのスマホは彼らの画像でいっぱいです
フォトブック作ろう〜♪
イメージ 1

花見

谷保・八坂校吉岡です!


3月31日(日)、埼玉県日高市にある
聖天院(しょうでんいん)と高麗(こま)神社に行ってきました!

聖天院は拝観料が300円と有料ですが、とにかく綺麗です。

イメージ 1
高麗神社ではさくら祭りが開催されていました🌸
イメージ 2

イメージ 3さくらおみくじを引き、出たのは「末吉」・・・でも一緒に入っていたさくらの小判は「美貌の花開く」でした♪                さくや(守鈴)は一日限定販売です!去年は販売数も少なく購入できなかったらしいですが今年はたくさん用意されていて無事購入することができました(^^♪



そして夕食は原島先生おすすめの福生にある
ピザ&イタリアンレストランNICOLA」!
イメージ 4
戦後初めて本場仕込みのピザの味を日本にもたらしたそうです。
ピザとパスタを注文しましたが、ピザのチーズの量が多い!(^^)!
ピアノ(運が良ければ生演奏がきけるらしいです)があり、テーブルにはローソクとおしゃれな感じでした!!原島先生、さすが地元(^^)/美味しかったです♪

無事家に帰宅して、高麗神社で購入したお守りをみたら「美貌の花開く小判」がありません。夜遅かったので月曜日の朝、高麗神社に落し物はないかと電話をしました。
そしたらなんと金曜日に高麗神社から「あった」と電話がありました。
200円のおみくじに付いていた小判の為にご迷惑を掛けてしまいましたが、素敵な神社ですね(*^-^*)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事