JOYパソコンスクール

入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・西国立校・谷保校・武蔵小金井校
はじめまして、8月より新しく西国立校で勤務しております羽入(はにゅう)です。

さっそくですが今回は私のお気に入り、「エキュート立川」の紹介をしたいと思います!
西国立よりJR南武線で1駅の「立川駅」。
立川駅に隣接するエキナカ商業施設、「 エキュート立川」ですが、なかなか駅の改札の中に入る機会がないかもしれません。

イメージ 1


・JR立川駅の「西改札」の中へ入ると…

イメージ 2

色々な飲食店がありますが、西東京エリアに展開するかわいいパン屋のキィニョンさんや…

私の特にお気に入りのお店はここ!

イメージ 3

カニチャーハン!!

イメージ 4

メニューも豊富です。

イメージ 5

目の前の厨房でシェフが鍋をふるったアツアツのチャーハンが食べられます!

以上、一部のお店だけですがエキュート立川の紹介でした。

西国立校、その他の校舎で私と会うことがありましたら、みなさんぜひオススメのご飯屋さんを教えてくださいね!

みなさんと一緒にパソコンを使いこなせるよう楽しく勉強していきたいです。
どうぞよろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

一石二鳥

こんにちは!
玉川上水校・八坂校の阿部です(^^)/


夏真っ盛ですね!


『夏』といえば・・・『太陽』

『太陽』といえば・・・『眩しい日差し』

『眩しい日差し』といえば・・・そう!サングラス(*^▽^*)



・・・ということで、先日購入した私のサングラスはコチラ★

イメージ 1











一見普通のサングラスですが…



イメージ 2











色付きのレンズ部分がはずれるんです(≧◇≦)
あっという間に普通の眼鏡に変身っ!!!



イメージ 3












実は、色付きのレンズ部分はマグネットでくっつくんです。



イメージ 4













つまり度付きレンズと色付きレンズの2枚重ねなのですが、
全く違和感はありません(^^♪


普通の眼鏡と度付きのサングラスが欲しかったので
願ったり叶ったりの一品です。
まさに一石二鳥

・・・サングラスはあまりかけないのですが( ;∀;)
でもお気に入りの一品になりました。


毎日暑い日が続いておりますので、お体にくれぐれも気をつけて
お過ごしくださいませ(*^▽^*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは!
学生さんは既に夏休みに入っていると思います。
今年の夏は暑いですね。
大人の皆さんも、学生の皆さんも、熱中症には気をつけて夏休みを楽しんでくださいね。

私は先日の7/29付のメルマガをごらんくださった方はご存知の通り、最近フクロウカフェにはまっています。
谷保校のすぐ近くにあるフクロウカフェに娘と行ってまいりました。

イメージ 1

このフクロウは「カラードコノハズク」という種類らしいのですが、とても小さくてかわいかったです。
一般的にフクロウなどの猛禽類というと、目が鋭くて肉食で大きな翼で空を自由に飛びまわるかっこいい鳥類のイメージですが、このふくろうは手のひらに乗ってしまうサイズでおめめぱっちり、とても可愛らしいフクロウでした。

カフェのフクロウたちははリーシュという紐でつながれています。
ちょっとかわいそうかなとも思ったのですが、そもそも待ち伏せしてハンティングを行うため基本的には飛びたくない派だそうです。

カフェのふくろうたちは餌もきちんと与えられ、天敵に追いかけられることもないので、わざわざ飛ぶ必要がないのだとか。
逆にびっくりしてうっかり飛び立つと羽をぶつけたりして危険なのでつないでいるそうです。
つないでいなくても基本的には動き回らないということでしたが、大きなフクロウたちもみんな置物のようにじっとしていて、とても大人しかったです。
たまにカラスや犬を見かけるとほっそりとなって木に擬態する姿も見られました。

イメージ 2

娘はこの小さなフクロウがお気に入りで、ずっと手乗せをしていました。
「飼いたいー!」と言っていましたが、さすがに我が家では飼えません。残念。

しかし本当に可愛いです、ハトより小さいフクロウですからねー!
鳴き声は「ホーホー」ではなく、「ピイピイ」とか「くーくー」に近い感じでした。
フクロウはみんなホーホー鳴くのかと思っていたので、小鳥みたいな鳴き声におどろきました。

なでると気持ちよさそうにしています。
イメージ 3

あらかわいい
学校の鶏小屋のイメージがあって、さぞかし鳥臭いんだろうと思っていましたがぜんぜん匂いはしません。
手に乗せるとほんのり温かくて、さわるとふわふわのもふもふですっかり癒されました。
触った感じやモフモフ具合がフクロウごとに違っていて面白いですね。

フクロウの可愛さに親子ではまってしまいました。
これから行かれる方はご注意を(笑)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

さくらんぼ狩り

ここ数年、毎年この時期に山梨県へさくらんぼ狩りに出かけています。
今年はちょっと遅めでしたが、上の方にはまだまだ残っており、いっぱい食べてきました。
イメージ 1

帰りに談合坂SAで休憩しましたが、
美味しいモノ発見!
信玄餅プリン!!
知りませんでしたが、有名なんですね。
イメージ 2

この記事に

こんにちは 西国立校・谷保校の斎藤です。

初夏のはずなのに、真夏日が続いていますね。
毎日クーラーがかかせません。体調崩さないようにしましょうね〜!

少し前ですが、羽村にある動物園に行ってきました。
ここも私が小学校の頃に遠足で行ったことのある、懐かしい場所です♪

こちらは動物のえさやりが豊富で、小さなお子さんがいる御家族にはお勧めですよ!
熟睡しているレッサーパンダがいたのですが、なんだか苦悶の表情でした・・・
暑いから??
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事