ここから本文です
いるま模型同好会のブログ
静岡ホビーは5月です。準備をお願いします。

1月定例会その2

1月定例会その2です。
今日はYSさんの作品をズラリと並べます。

1/48のII-2シュトルモビクです。白く雪のごとく迷彩されています。車輪がスキーになっています。
イメージ 1

イメージ 2
コックピットの中まで丁寧に作られていますが、開口部が小さいので、よくみえなくて残念です。画像加工で少し見えるようにして見ました。
イメージ 3


1/72のMiGーATです。
小さい機体ですが、色が鮮やかですね。ピトー管を金属に置き換えています。破損防止に有効でおまけに精密感も出ますよね。今年の秋の定例展示会のテーマ作品、練習機をもうクリアしました。
イメージ 4

イメージ 5


次は戦車模型です。今月のYSさんは空に陸に海に大活躍です。
1/35 SdKfz. 140/1です。忘年会で恒例行事としているプレゼント交換で引き当てたキットです。早速完成させてくるとは、素晴らしい制作スピードですね。
イメージ 6

イメージ 7


そして海です。
ハセガワ製1/700 イージス艦ちょうかい、こんごう型護衛艦の4番艦です。いるま模型同好会では艦船を作る人は少数派なので、みんな興味津々です。
イメージ 8

イメージ 9

という感じで、今日はYSさんの作品をアップしました。


この記事に

開くトラックバック(0)

 2018年1月14日、今年1回目の定例会です。定例会は毎月第2日曜日にやっています。
 定例展示会から2ヶ月、早いもので、次の静岡ホビーショーまであと5ヶ月くらいですね。頑張れー。
 それでは今月の作品をアップします。

 まずはASNOさんの1/35、ソミュアS35です。
昨年公開されたガールズアンドパンツァー最終章第1話に登場し、大活躍のBC自由学園仕様です。ASNOさんは公開日に見に行き、すぐに製作したそうです。タミヤ製のキットを使用しています。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


 次はむすたんぐさんの1/48 日本陸軍四式戦闘機 疾風です。タミヤ製の日本陸軍四式戦闘機疾風&くろがね四起情景セットを組み立てています。プロペラにモーターを入れており、軽快に回転します。センターがしっかり取られているので、音もなくスムーズに回ります。
 丁寧に表面を処理し、ディテールを追加し、美しい銀色で塗装されています。美しい芝飛行場に見立てたベース、小さいながら存在感あるくろがね四起とフィギュアも丁寧に塗装されています。プレートも決まってますね。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


 本日最後はYSさんのハセガワ製 1/200 ボーイング737ANAです。
小ぶりながら発色の綺麗なデカールが貼られており、清潔感のある美しい作品です。
イメージ 11

イメージ 12

これにてその1はここまで。まだまだたくさん写真を取りましたので、その2以降も逐次アップして行きます。お楽しみに。
そして今年もいるま模型同好会の活動をお楽しみに。
また、同好会員の皆様、静岡ホビーショー、秋の定例展示会へ向けてたくさんの作品を作ってください。定例展示会のテーマは「練習機」です。

この記事に

開くトラックバック(0)

展示会参加された皆様、お疲れさまでした。今年は作品数がとても多く、色々な作品を見ることができて、とても楽しい2日間でした。
来年もこんな風に開催できたらいいですね。
会場の様子、作品のいくつかをアップしますね。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
ゲストの皆様、とても素晴らしい作品をどうもありがとうございました。楽しい時間をありがとうございました。
そして恒例の反省会で来年のテーマを決定しました。来年のテーマは「練習機」です。スケール、ジャンルを問いませんので、それぞれ腕に縒をかけて作品を作ってください。ゲストの皆様もよろしければ来年も素晴らしい作品をお持ちください。

同好会員の皆様、忘年会の日時は会場でお知らせした通り、ポム・ド・テールで12月9日です。また、後期会費を集めますので、忘年会参加費とは別に2000円をお持ちください。

そして、来年の静岡ホビーショーの準備もお願いします。5月はあっという間にやってきますよ。

本当に楽しい2日間をありがとうございました。また来年も入間市産業文化センターで展示会を企画しますので、是非参加してください。

この記事に

開くトラックバック(0)

11月11日、入間市の産業文化センターでいるま模型同好会秋の定例展示会を開催しました。展示会は明日、11月12日日曜日まで開催しております。
図書館の2階、研修室で開催しております。エレベーター又は階段で2階にお越しください。入場無料、産業文化センターの駐車場あります。
会場はこんな感じでした。
明日は隣の研修室まで広げますので、同好会員の方も、ゲスト参加者も展示スペースはたっぷりありますので、ご自慢の作品をお持ちください。
12日は9時から会場の準備をしますので、よろしくお願いします。
午後4時まで開催します。よろしくお願いしますね。
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

気がつけば展示会

早いもので、今週末がいるま模型同好会秋の定例展示会ですよ。
あっという間でした。
いるま模型同好会の定例展示会はゲスト参加も歓迎します。
ご自慢の作品をお持ちいただき、一緒に展示させていただきます。
当日、会場に作品をお持ちください。なお、郵送等による返送はいたしかねますので、展示会終了後又は開催中にご自分でお持ち帰りください。
展示会は11月11日(土)午前9時から会場の準備、概ね10時30分ごろに展示会場の設営を完了したいと思っています。
11日は午後5時まで展示をします。5時以降は会場を閉鎖します。
12日は午前9時から隣の研修室まで会場を広げて展示をします。なので、11日のスペースは半分になります。全力配備は12日からとなります。
12日は午後4時まで展示し、午後4時から撤収作業を開始します。展示作品の撤収後、来年のテーマを決めたいと思います。
今年も同好会員の中古プラモデル、もう読まなくなった模型誌、資料本などで蚤の市的なことをします。お土産にどうぞ。出てくるものは会場でのお楽しみです。
そんなわけで(どんなわけで?)私OTBの作品を一枚。
F-14三兄弟です。手前からハセガワF-14A、ハセガワF-14B、ファインモールドF-14Dです。これらも当日展示する予定ですので、是非会場へ足を運んでご覧ください。
それでは、入間市産業文化センターで会いましょう!
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事