ここから本文です
もっと!もっと!ワーゲンライフ
67Westyに乗って12年経ちました。 (^_^)v

書庫全体表示

              取り付けましたLEDランプ!

イメージ 1


動画では伝わりにくいかもですが、明るさの違いは歴然としています 
左ノーマル 右LED


LEDランプめっちゃ明るい! ノーマル球のブレーキランプが点灯した状態よりも
LEDテールのみ点灯状態の方が明るいかも知れません!?

夜間の状態、左右ともLEDです


その他気がついた点
‘芦茲鮓て気付かれたと思いますが、LEDの方が反応が素早いです
▲瀬奪轡紊飽族舛淵丱奪謄蝓璽ぅ鵐献院璽拭爾鮗茲衂佞韻討い襪里任垢
ノーマル球だと表示がオレンジ〜やや赤に架かったりしていましたが
LEDランプに替えてからはブレーキを踏んでいても、
インジケーターの表示はグリーンの領域にある 省エネ効果はスゴイです
テールをLED化し事でヘッドライトやメーターの照明が以前に比べて明るくなった

ワーゲンに無関心な嫁もLEDの明るさにはビックリしていました!
今回お世話になったのは、LEDランプ亀石屋さんです。 ありがとうございました!(⌒o⌒)/


そうそう、メーター内部照明用にと思って買ったLEDはサイズが合いませんでした( ̄ー ̄;
    


        

この記事に

  • 顔アイコン

    確かに違いますね!いいっすね〜

    [ R bug ]

    2008/10/13(月) 午後 0:36

    返信する
  • 顔アイコン

    R bugさん 安全性と引き換えに、ワーゲンらしさはなくなっちゃいました?

    ルカリオ Westy

    2008/10/13(月) 午後 1:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ハイフラにはならなかったんですか??リレーは入れました??

    SHINO930

    2008/10/13(月) 午後 2:26

    返信する
  • 顔アイコン

    Doraさん リレー入れていませんよ、普通にポン替えしただけです。

    ルカリオ Westy

    2008/10/13(月) 午後 2:57

    返信する
  • 顔アイコン

    メーターが明るくなったのはいいですね〜。自分のはタコメーターが
    明るすぎて元々の計器類が暗く感じて見えにくいです。。
    こりゃ考えちゃいますね〜。

    Yoshio.K

    2008/10/13(月) 午後 6:56

    返信する
  • 顔アイコン

    省エネ効果が気になりますねぇ。良さそうですねぇー。^^

    G1忍者

    2008/10/13(月) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    JAMPAPAさん 省エネ効果は絶大ですよ!思わぬおまけにビックリです
    これで冬場の結露防止ヒーターもフル稼働できそうです
    フロントウインカーも、ついでにやっちゃおうかなぁ。

    ルカリオ Westy

    2008/10/13(月) 午後 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    G1さん ブレーキ踏みっぱなしでもインジケーターがグリーン(元気な表示位置)
    なので、安心感も増しました。雨の日の夜は、ワイパーも必要ですし
    そう考えるとLEDもありなのではないでしょうか?

    ルカリオ Westy

    2008/10/13(月) 午後 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    これはすごいですね〜
    私も早速・・・どこで何を買ったらいいんでしょうか・・・?(笑)。
    球換えるだけですか?

    R作

    2008/10/13(月) 午後 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    R作さん ボクが買ったやつは球換えのみでしたが
    ちょうど売り切れになったようですが
    他にも色々あるようですので
    ハイフラの確認がてら問い合わせてみてください
    LEDランプ亀石屋↓
    http://kameisiya.cart.fc2.com/ca4/13/p-r-s1/?fcs27=30aa6385ce88498327f031b03d3644ab

    ルカリオ Westy

    2008/10/13(月) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    いや〜違いますね〜!
    ますますほしくなってしまいました♪

    シュウ

    2008/10/14(火) 午後 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    シュウさん 省エネ効果がこれほどあるとはビックリです
    夏場の扇風機2台フル稼働もOKかもですよ!

    ルカリオ Westy

    2008/10/14(火) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    こうなりゃ室内全部いっちゃいたいですね〜

    しげる

    2008/10/16(木) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    シゲルさん かなりの省エネ効果なんでおすすめですよ!
    ルームランプは、ぼんやりオレンジ色のほうが好みです

    ルカリオ Westy

    2008/10/16(木) 午後 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    オオーw(*゜o゜*)w
    やってたんですね。d(゜-^*) ナイス♪
    明るいですよね。あと、歯切れの良い点灯になりますよね。

    SURF213

    2008/11/6(木) 午前 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    SURF213さん そうなんですよ!いい事尽くめです
    あと、省エネがすごいですよね!

    ルカリオ Westy

    2008/11/6(木) 午後 9:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事