旅と田舎暮らし

地域の人に助けられ8年、よき仲間を求めてブログを

新穂高〜日光

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

百姓の合間に旅

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

11月9日(木)

朝から天気がいい、今日は金精峠を抜け日光へ、途中「日光白根スキー場」で小休止する。
ゲレンデに雪がある。
大勢の若者達がスノーボードやスキーを楽しんでいるが、周りを見ると雪が無い、おそらく人工雪でゲレンデ整備したのであろう。
ここを出発し少し走ると、上り坂やカーブがきつい路面には雪だ。
雪道には、昔よく走った経験もあるがキャンピングカーで走る経験は無い。
ましてノーマルタイヤだ。
頼みの綱は前駆である事、上り坂は強いはずギャーをセコに入れ、アクセルは固定した。
前にスリップしている車が、これは非常にヤバイ・・!!!!!!。
止まることは出来ない、止まったら我等も動けなくなる、追い越すしかない。
バスが下りて来た、一瞬迷ったがバスの方で止まってくれた。
無事金精峠を抜け奥日光の湯滝に到着、滝を観て家路についた。

百姓の合間に旅

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

11月8日(水)

群馬県沼田市に道の駅「白沢」が、今夜はここを宿とする。
キャンピングカーが多い、風呂があるせいか????。
誰も考える事は一緒のようだ。

百姓の合間に旅

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

10月7日(土)

「吹割の滝」に着いた。
階段を降り遊歩道に出た。
川の両側の紅葉を観ながら少し歩いて行くと、川の中心に向かって水が吸い込まれて行く。
立っていると自然に体が中に吸い込まれるような気分になる。
川の両側は紅葉、前方に吊橋が。
上高地の河童橋を思い出させる。
遊歩道を歩いてみた、コース的には我々に丁度良い距離で道もさほど険しくない。
歩道を歩きながら下を見ると滝が観える。
川岸を歩いていたより景色も一段と開け、また、変わった気分になり二度おいしい。

百姓の合間に旅

イメージ 1

11月6日(月)

新穂高から明日、上高地へ行くために平湯温泉「シャトルバス乗り場」へ。
今夜は駐車場で泊り、夜明けと共にシャトルバスで大正池に、ここから河童橋そして明神池へと歩くつもりだった。
だが朝になっても雨が止みそうにもない。
予報では明日も雨らしい、やむなく予定を変更する事にした。
群馬県北東部に位置する、「吹割の滝」へ情報によると、現在紅葉が真っ盛り。
何十年か前にバスツアーで行った事があるが紅葉時期ではなかった。

百姓の合間に旅

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

11月6日(月)

道の駅「みよぎ」から道の駅で休憩しながら走ると、左手に銀杏の巨木が目に「天然記念物」に、場所は
松本市であった。
側道一面に、黄色い落ち葉のじゅうたんがフカフカフカと敷き詰められていた。
長野県から岐阜県に入り、岐阜県の北西部に位置する新穂高に到着した。
天候が心配、空は完全に黒い雲で覆われ、今にも雨が降りそうである。
予報では、夜半に雨になる予報だ。
ロープウェイで「白樺平駅」に、ここから二階建てロープウェイに乗り換えて「頂上駅」に着いた。
山並み一面は霧で霞んでいる。
「これはだめだ・・・!」。
記念写真をそそくさに撮り、下山した。
明日の天候が心配である。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
isa*oz*w*2007
isa*oz*w*2007
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事