全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 早くアップしないとどんどん忘れて行ってしまうこのシリーズ、さっさと完結させよう(爆)

車中泊も無事爆睡し、ツーリング2日目突入!

朝はトイレ行きたくってちょっと早起きしちゃいました。

そして、アラームを止めようと携帯を見ると、なんとアラームセットしていませんでした・・・。

疲れてるんだな・・・(笑)

朝はちょっと冷え込んだんで、車が中も外も露だらけ・・・。

朝から、フクピカでふき取り大会です。

そしていざ、集合場所のコンビニへGO!

コンビニにつくとすでにhatti−さんのお友達のブラックリミテッドが停まっていました。

そして、コンビニで食料を確保していると、お客さんが入ってきました。

「はっち〜で〜すっ!」(といったような登場だった気がする 笑)

分かりやすいっ!

まさしくはっち〜さんですな!

ここではっち〜さんのお友達と合流し、次なる集合場所のマックへ!

着いてみると、某みんカラで見た動画に出てくるマック!(笑)

あの動画の曲が頭の中を駆け巡ります(爆)

ここで朝マックタイムです。

食べ終わって駐車場に出てみると、またネタが!

さっきのブラリミ、コンクリートと寸止め大会してます。

っていうか、当たってるんで失格ですね(爆)

こんなネタだらけで、朝から笑わせてもらいました。

ここで、昨日託された逸品を無事はっち〜さんに渡すことができました!

あまりの仕上がりの良さに、突っ込みどころ満載のグッズでした。

そして、ヤホーな車達とみんカラな車達の撮影タイム。

これからはいよいよ本日のめ〜んえべんと!三ヶ根山にGO!

早起きするとお布施がいらないらしいんで、急ぎます!

あと数分のところで、セーフ!

お布施を払うことなく、山頂?の駐車場へ。

着くとすでに結構集まってます。

こいのぼりも泳いでいて、なんか歓迎ムードいっぱいです。

景色もいいっすね〜!

そしてここから、楽しい86ミーティングスタートっ!

いや〜はっち〜さん号、すごい!

そのすごさは写真ですでに確認済みでしたが、実物は本当にすごい!

ピカピカっすね!

はっち〜さん本人もおもしろすぎです!

こちらも初対面とは思えないほどの盛り上がり!

86もいろいろなところにこだわりどころ満載。

しかもダントツの車高の低さ!

かっこいい!

あまりのかっこ良さにパクリ宣言しておきました(笑)

これでパクっても苦情はこないはず(爆)

そのほか、外装に関してもこだわりの部分があちこちに。

そして二人ともおんなじこだわりの部分が多い!(驚)

こんなことこだわるの自分だけかと思ってたら、ここにも居ました!

そして今回自信満々の自分の一品も、なんとはっち〜さんのお友達に先を越されていたことが判明・・・(泣)

関東では一番?ってことで許して下さい(爆)

ここには、なんちゃらマガジンに載ってた車やみんカラな方々、ヤホー放置気味の方々?などたくさん集

まりました。

しかし、炎天下の中、どっぷり86話に浸っていたのであっという間にお昼過ぎてます。

そしてここからお昼を食べに86大移動!

これだけの台数で連なって走るとすごい!

前も後ろも86だらけ(笑)

しかし、移動するにもほとんどワインディングロード!

すごいです!

こんな楽しい道がこんなにたくさんあるんですね〜!

うらやましい限りの環境です!

そして、いろいろとネタなどがありながらも、お昼のうなぎにありつけました。

さすがにご飯大盛りはきつかったですが、深夜帰宅するまで、お腹は持ちました(笑)

うなぎも食べたんで、デザートにすぐそばのオレンジロード?行っときます!

そしてここの駐車場でクラウン待ち?

さらに、なぜかアイドル撮影会?

関東勢、今回は86とおもちゃとアイドルを持って行ったみたいです(爆)

最後に記念撮影もして、顔が真っ赤になったおっさん率の高い危ない集団は解散することに!

ここで関東勢はみなさんとお別れ!

すっかり朝から夕方まで、遊んじゃいました!

今回はAMMAのみなさんのおかげで本当に楽しく過ごせました。

どうもありがとうございました!

今度はAMMAのミーティングに参加しちゃうかもしれません(笑)


 昨日今日とどっぷりと楽しい86三昧の時間を過ごし、やっと帰ることになりました。

どうやら高速の渋滞も思ったほど酷くはなさそうです。

だんだん内容が薄くなってきたんで(笑)Σ箸泙杷走編に続く!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 では、忘れないうちにJ^罐フ編行ってみますか〜♪

3人とも自分の86に乗り換え、給油渋滞にはまりつつ給油完了!

給油渋滞待ちの画像、はなぶさんが同じアングルで撮っていたとは、はなぶさんのブログ見るまで知りま

せんでした(驚)

おそるべし86乗り・・・。

考えていることと、行動が一緒(爆)

この給油中にもネタが(笑)

給油を終えてしろはちさんを待っていると、なにやら自分の86の横でデッキブラシを持っている方が。

ん!何か言ってるぞ。

「シャッターチャンスですよっ!」

自分でネタをアピールしている方がおられました(爆)

さすが元ア○ドルは違います。

しかも高速運転中に上着を脱いでます・・・。

どんだけ器用なの!?


あいかわらず、遊びながら目的地の福井まで延々と北陸道を爆走します。

このころは日がカンカン照り・・・。

エアコンレス、カーペット無しの86は地獄です・・・。

高速なのに窓全開です。

ちょっと今まで遊びすぎたのでペースアップ!

お昼時になったんですがサービスエリアはどこも混雑。

お昼は福井で食べることに!

北陸道を爆走していると、反対車線がなんかにぎやかなことに・・・。

事故ってます・・・。

その後ろ延々とえらいことになってます。

ああ〜おそろしや〜!

事故&事故渋滞・・・。

しかし自分の86にもある変化が・・・。

なんかアクセルが重い気が・・・?

あれ長時間の運転で足の感覚おかしくなってきた???

アクセル踏み直すと軽くなったり、また重くなったり?

こんな短時間で足の感覚こんな変わるか???

そして、福井一歩手前で休憩。

ここでみんなしてボンネットオープン大会。

不調の原因を探るべく、アクセルワイヤーでスロットルをいじってみます。

  重っ!!!

しかもスロットル全閉になりません。アイドリング上がりまくり・・・。

なんじゃこりゃ???

いろいろいじくってみると、ピロターンバックルが渋いことが判明。

CRCは持ってこなかったな〜。

そこでしろはちさんに聞くとなんと在庫あり!

さすがです。

おかげさまで、アクセルも復活!

ちょっとビビったんで真剣に対策している間に、みんなソフトクリーム食べてました。

ソフトクリーム食べれんかった〜(泣)

 
 そんなこんなで無事福井到着!

FINE総監督さんとの待ち合わせ時間まで、レトロな昭和のにほいがする食堂?(爆)でお昼ごはん。

そしてしばし、いろいろと探索。

近くに土手があったんで、きっと海が見えるんだと思い、あがるもただの川・・・。

帰宅してから地図で確認すると、福井ってちょっと内陸なんですね。

東尋坊もすぐ行けるのかと思ったらちょっと離れてました。行かなくて良かった(笑)


 そうこうしてるうちにFINE総監督さんとのオフ会開催時間に!

全員初対面でしたが、一人顔出しOKの元アイドルがいるので、すぐにわかるでしょう!

すると向こうから見覚えのあるオレンジ色のTシャツを着た人が、ニコニコで近づいてきます!

キター!

感動のご対面です!

しかもFINE総監督さんなぜか汗だくです。なにしてたんでしょ?(笑)

そしてここから怒涛の短時間集中オフ会開催!

まず一発目に3人ともFINE総監督オリジナルスぺサルハンドメイドの逸品をそれぞれ頂きました!

3人とも感動です!

ここで愛知オフでご対面するある方へのプレゼントを託され、大事に保管。

そして3人の車のところへ移動。

ここからもう86マニアの集団に!

短期集中86講座開催(爆)

あっという間だったんで、何話したか断片的?っていうか良く覚えてません(爆)

テンション上がって記憶することを忘れたようです。

そして、本当にあっという間に時は流れ、FINE総監督さんとお別れ・・・(泣)

そして楽しかったひと時の余韻に浸っていると、大失態に気づきました。

写真撮らなかった・・・(号泣)


 そんなショックを引きずりつつ、次なる目的地へ出発することに!

が、しかしその前にオートバックスっ♪に寄って行くことに。

なにやらオイルを買う人がいるようです。

そして自分もオイル(CRC)を買いました(笑)

そのままバックスの駐車場で各自ボンネットオープン大会&メンテ大会開催!

おっしゃ〜!

これで愛知までビンビンで行けるぜ〜!

そしてい靴腓辰僂い風呂編に続く!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 後片付けがやっと終わったんで、そろそろ画像付きでアップしていきます!

集合は関越道上里SAに午前5時だったんですが、うれしくって眠れないんで、早めに家を出ることに。

家を午前2時30分に出発。

はなぶさんに、出発しましたメールを送信。

30分ほど走ると、はなぶさんからメールがきました。

渋滞しているが、もうそんなところまで来てるの!?

自分も関越道入りしましたがこの時間でこの混みよう!

普段の昼間よりも混んでるんじゃね?

すごい車の台数!

すぐに、上里SAに到着!

うわっ〜駐車場いっぱい!

何この混み方!

駐車スペース空いてね〜な〜、なんて進んでいるとしろはちさんの86発見!

しろはちさん5時集合なのに、もう居る(驚)

しかも寝てるし(笑)

まだはなぶさんが到着していないので、起こさずに放置(笑)

とりあえずトイレ行っとくかなんて歩きだしたら、はなぶさんからTELが・・・。

あれもう着いたの、グッドタイミング!

一緒にしろはちさん起こしにクルマに行くと、あれ?いない?

寝起きどっきり失敗(嘘爆)

そして無事に3人合流。

買い出しをして、車も人もやばそうな混み具合なんで、出発することに!

福井を目指してGO〜♪

1時間走行位で休憩を挟み、上信越道でちょっと渋滞にはまるも、だいぶ交通量の少ないところまで来ま

した。

 新井PAで朝飯。

ちょっと景色をみたり、お互いの車を見たりしてまったりしているとhatti−さんからメールが!

そこで山をバックに3台の86集合写真を撮って返信。

ここでしろはちさんがはなぶさん号に乗ってみたいと。で、はなぶさんがしろはちさん号?

それなら全員が全部の86乗ってみましょう大会開催!

しろはちさんがはなぶさん号(以下アイドル号)で、自分がしろはちさん号、はなぶさんがいさお号。

ここではなぶさんが、ガソリン臭くて爆音で音楽のない、いさお号にぶーぶー言ってます(爆)

自分は快適なしろはちさん号♪ラッキー!

パーキングごとに交代しようってことで出発。

しろはちさん号、ばねレートが自分のよりも高いのに、しなやか!

快適〜!そして静か〜。

これは今回のツーリングには持って来いのマシンです。

ふとバックミラーを見ると自分の86に乗ったはなぶさんが・・・。

しろはちさん号があまりに快適なんでちょっと飛ばしちゃうんですが、自分の86は飛ばせば飛ばすほど

不快になるはず・・・、苦情が来てしまうな(笑)

次なるパーキングで86チェンジ!

ここで一番後ろを走ってきたしろはちさんが、

わかった!一番うるさいのこれだっ!

とアイドル号をご指名!(爆)

さっきのパーキングでしろはちさんが言いました。

前にうるさいのと生ガス臭いのがいる、と(笑)

残るは生ガス臭いの決定戦です。

今度は自分がアイドル号、しろはちさんがいさお号、はなぶさんがしろはちさん号です。

まずはアイドル号に乗りこんだ瞬間、ガソリン臭が・・・。

生ガス臭いのはこれかっ!

走りだしてみると、ラックにガタがあるためにハンドル修正が難しい・・・。

(ラックのガタは、ツーリング後に修理予定だそうです)

しかも快適装備が売りのオーディオが異音にしか聞こえない(爆)

でも乗っててエンジン回したくなるのはこのマシン!

音が気持いい〜!

ついついシフトダウンして遊んじゃいます。

あっ!やべ〜、燃料少ないんだった。

全員が全部の86に乗り、86試乗会終了!

その結果、爆音決定戦、優勝アイドル号!

生ガス臭い86決定戦、アイドル号といさお号のドロー!?

こんなことして遊んでたんで、なかなか福井に近づきません(爆)

そして、核弾頭ツーリングに続く!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事