ここから本文です
田舎で暮らす田舎者

書庫全体表示

ねらわれた学園

イメージ 1


イメージ 2       イメージ 3



ユーミンの 『守ってあげたい』 が挿入歌になってます。
この頃の薬師丸ひろ子は アイドル でした。
映画には出るけどTVドラマには出ない人でした。
セーラー服がよく似合ってると思います。フフフ・・・


この映画に手塚治さん(鉄腕アトムとか書いた人)の息子が出るって
話題になってたのを思い出しました。
パンフをよく見ると脇役(高校生役)で高橋克典が出てたんですな〜。ゼンゼンシランカッタ・・・


肝心の映画の感想は、、、まあこんなもんでしょう。(←意味不明)



製作年 : 1981年
配給 : 東宝
監督 : 大林宣彦

キャスト(役名)
薬師丸ひろ子 (三田村由香)、高柳良一 (関耕児)、長谷川真砂美 (高見沢みちる)
手塚真 (有川正彦)、高橋克典 (倉田)、三浦浩一 (山形先生)、眉村卓 (校長)
山本耕一 (三田村先生)、ハナ肇 (耕児の父・熊吉)、大山のぶ代 (主婦B)
角川春樹 (審判員)、峰岸徹 (魔王子・京極)、檀ふみ (看護婦)

あらすじ
春。第一学園の優等生三田村由香(薬師丸ひろ子)も二年生に進学していた。ある日、由香と級友の耕児(高柳良一)が下校中、走って来るトラック前に出た三輪車が矢の様に後戻りした。心の中で「戻りなさい」と叫んだ由香は不気味な不安を感じた。剣道部の選手、耕児は対校試合に出場した。
敗けが続き、最後に残った耕児は危いところで逆転勝ちを続け第一学園の勝利に終った。実は、観戦していた由香が「敗けないで」と心の中で念じ続けていたのだ。自分の奇妙な力に不安をつのらせる由香は、耕児に相談するが彼は頭から取り合わない。そんな彼女に、成績のトップを競う有川(手塚真)が「お前みたいな奴は、そのうち復讐されるんだ」と訳のわからぬ事を話した。さらに、彼女のところに京極(峰岸徹)と名乗る男がやってきて、「僕と手を組もう、世界を思うままに支配できる」と誘った。有川は学力向上のために「英光塾」という所に通っていたが、この塾は京極の手で操られているのだった。数日後、由香たちのクラスに高見沢みちる(長谷川真砂美)が転校してきた。みちるは不思議な魅力と魔力で生徒や先生を翻弄、先徒会会長になって、風紀を乱した生徒を取締る学内パトロールを組織して自分の思い通りに学園を作り変えていく。それが超能力の仕業と気付く者はなく唯一人、由香だけが疑問を抱き始めた。パトロールはエスカレートし、耕児たちの不満はつのった。
そして、みちるのやり方に批判的だった山形先生(三浦浩一)が交通事故に遇い瀕死の重傷を負った。また仲間の野村(杉本智孝)や村瀬(宮寺和彦)も不自然な事故に遭うに至ってついに由香と耕児は立ち上がった。すべての原因は「英光塾」にあると、由香、耕児はそこへ向った。そして、みちる京極を倒した由香。学園は昔と同じ明るさを取り戻すのだった。

この記事に

  • ネタとして見たら面白そう!(笑)その天を仰いでるシーンは一体・・?!

    ゆきりんご

    2006/12/26(火) 午後 7:20

    返信する
  • 顔アイコン

    フッフッフッフ。今観ると突っ込みドコロ満載の映画ですよね〜♪ でも高橋克典は気づかなかったなぁ。また観てみようかしら?

    ぴっふる

    2006/12/27(水) 午前 0:40

    返信する
  • 顔アイコン

    こりゃまた懐かしや。自分は断然、原田知世派でした!! バースディアルバム(透明のレコードでした。画期的だったなぁ)買ったくらい!!

    [ com*72* ]

    2006/12/27(水) 午後 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    これ、見たことないなあ。大山のぶ代とか角川春樹とか、気になる人が出てますねえ!!この頃の薬師丸ひろ子って、ほんっとかわいかったね〜。

    ティダ子

    2006/12/27(水) 午後 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    【ゆきりんご先生】天を仰いでるのは、、、ダンスのシーンです。いきなり始まるので笑えます。

    isataisen

    2006/12/28(木) 午前 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    【ピフチョフ】結局、薬師丸ひろ子は超能力者だったんですよね〜。自分的にはストーリーのその後が知りたいですがよ〜。

    isataisen

    2006/12/28(木) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    【comm殿】原田知世と同じオーディションの合格者で渡辺典子っていう人がいましたよねー。自分は彼女のほうが好きでしたがよ〜。(←マニアックな話)

    isataisen

    2006/12/28(木) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    【ティダ支部長】今観るとかなり笑えると思いますよ〜。お勧めです!

    isataisen

    2006/12/28(木) 午前 9:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事