ちょこっとドラマなど(^^)

[ リスト | 詳細 ]

ドラマ(韓国モノ、日本モノ)や映画(国こだわらず)など・・・
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イヌとオオカミの時間の意味
夕暮れ…全てが赤く染まり、あの丘の向こうから近づいてくるシルエットは、私が育てたイヌなのか、それとも私を殺しに来たオオカミなのか見極めにくい時間…。

タイの犯罪組織“チョンバン”に母親を無残に殺害され、NIS要員のジュンホの家の養子となって帰ってきたスヒョン(イ・ジュンギ)は、ジュンホの実の息子ミンギ(チョン・ギョンホ)とそろってNIS要員になる。

子供の頃、タイでの切ない出会いの後に韓国で運命的に再会したジウ(ナム・サンミ)と未来を約束するスヒョン。そんなある日、スヒョンはチョンバンと関連した作戦でタイの悪夢を思い起こし、これが原因で作戦は失敗に終わる。NIS要員であるチョン部長はパニックに陥ったスヒョンに、チョンバンへの潜入捜査を提案し、スヒョンはチョン部長との取引でNISのアンダーカバー要員になる。事故死を偽装し、過去を隠して復讐のためにチョンバンに浸透するスヒョン。Kayという偽りの身分でバンコクの裏通りをぬって進む。


■イ・スヒョン(イ・ジュンギ)
NIS要員、冷静沈着だが自分でも抑えられない爆発力を隠し持っている。幼い頃にチョンバンの殺し屋マオの手によって母親を失い、NIS要員であるカン・ジュンホの養子になってミンギと共に育った。捜査途中にチョンバンのボスになったマオの存在を知り、潜入捜査で組織に浸透する。彼に裁きを与えるために、身分を捨ててKayという通りのチンピラに生まれ変わる。

「間違いなくやつを捕まえる。俺の手で…」

■カン・ミンギ(チョン・ギョンホ)
NIS要員、いつもおどけたほほ笑みを浮かべているが、負けん気が人一倍強く、我も強い。NIS捜査チーム長カン・ジュンホの息子で、幼い頃スヒョンと兄弟のように育った。
偶像のように崇拝している父親の後を継いでNIS要員になり、仕事と恋を巡っていつもスヒョンと競っている。スヒョンがいなくなった後、ジウに気持ちを告白して恋人になる。

「気をつけろ、Kay。お前は俺の餌食だ」

■ソ・ジウ(ナム・サンミ)
アートディレクター。明るく周囲を気遣い、自分の感情には誰よりも正直である。幼なじみのスヒョンと再会して愛を育むが、スヒョンは彼女の元を去る。その後ミンギの恋人になり、仕事に没頭してスヒョンを忘れつつある日、スヒョンに似たKayと再会する。

「あなたはスヒョンではないのに… なぜ気になるのかしら?」

(Innolife.net)


ようやく全てを見終わりましたぁ〜
「イ・ジュンギが男っぽくなったな〜」なんて思いながら見てました。
初めてイ・ジュンギを見たのは「マイガール」♪
「綺麗な子だぁ〜・・・」が第一印象。「王の男」なんて綺麗としか言いようがなかったもん・・・

ナム・サンミは「恋の潜伏捜査」が初!可愛い子が綺麗なお姉さんになって〜♪

さてさて、このドラマは私的には「5つ星」でしたね♪
スヒョンの幼い時の境遇。ジウとの出会い、ミンギとの生活。
幼い時の思いを持ったまま成長し、NIS要員になり、潜伏捜査で親の仇であるマオに使える・・・
ドラマだと分かって見てるんだけど切なかったヮ〜

自分が死んだことにしてまで・・・愛するジウにも誰にも言えず・・・ハァ〜( ̄^ ゚̄)グスン 

最後のマオとの対決!マオの孤独さや、人間としての心を見れてチョッと涙。
マオが初めて殺したのがスヒョンの父親で親友だったって〜
その後にスヒョンが撃たれて死んだかと思ってビックリしちゃったよ!!!
でも主役は生きてました!(笑)潜伏捜査員になって日本で〜
そうだよね〜、主役は簡単には死なんよ♪
ジウが赤ちゃん抱いてたから、ジウの子かと思ったらミンギとミンジュの子だし!

制作側に「やられた!」って感じ(笑)やっぱり視聴者を分かってますね。
マオとマオの片腕(名前忘れちゃった♥)もタイプだわ〜(≧◇≦)
でも、1番ショックだったのは「東京にイ・ジュンギが来てた事ぉ〜〜〜〜( ゚Д゚)/ 」
雷門の前を通過なんて・・・

「会いたかったよぉ〜〜〜〜」(ミーハー?)

私には面白いドラマでした♪

イメージ 1

イメージ 2

4組8人の「別れ」のお話。

チョン・ウソン。イム・スジョン。チャ・テヒョン。シン・ミナ出演

☆消防士のジヌ(チョン・ウソン)と手話でニュースを伝える仕事をするスジョン(イム・スジョン)。
不器用なジヌはスジョンに、なかなかプロポーズを出来ない。
スジョンはプロポーズを待ちつつ、ジヌの正義感溢れる仕事に不安を持つ。
お互いを想う愛・・・別れ( ̄^ ゚̄)グスン 

☆フリーターのハソク(チャ・テヒョン)はスパーリングの相手をしながら生活している。
ハソクへの不安感から別れを選ぶ恋人のスキョン(ソン・テヨン)。
ハソクとスキョンのお互いの心・・・別れ( ̄^ ゚̄)グスン 

☆寂しさからママを困らせていたフィチャン(ヨ・チング)と仕事が忙しく、
フィチャンを愛しているのになかなか理解してもらえないママ(ヨム・ジョンア)。
悲しくも、ママの病気がきっかけで「親子の絆」を取り戻す。
お互いを大切に想う気持ち・・・別れ( ̄^ ゚̄)グスン 

☆顔に傷を負った聴覚障害者のスウン(シン・ミナ・スジョンの妹)は遊園地で着ぐるみの中に入る
仕事をしている。スウンは遊園地に絵を描きに来るサンウ(イ・ギウ)が気にかかる。
スンウは声を掛ける事が出来ず、顔を見せるわけにもいかない(仕事上ネ)
彼の周りで彼を見てるだけ・・・
サンウもスンウが気になりだす・・・
でもお互いの事情を知った時・・・お互い好きになり始めたのに・・・( ̄^ ゚̄)グスン 

愛する人への想い。身近に起こりうる悲しさ、別れのあり方・・・
考えちゃうな〜。

自分に置き換えて・・・私は素直に泣ける映画でした。


そして・・チョン・ウソン・・・大好きです♪o(≧▽≦)o キァァァァァァ♪
(実は、これが1番言いたかった(*^-^*)ゞテヘヘ)

イメージ 1

お正月明けて、ようやく「エア・シティ」を見終わりました♪
この作品、スゴク楽しみにしていました。

仁川国際空港を舞台に、麻薬の密輸、旅券偽造、紙幣偽造などなど・・・
どこの空港でも問題になってる色んな事件を解決し、恋愛を混ぜたお話。

ハン・ドギョン=チェ・ジウは、仁川国際空港の運営本部室長。
韓、中、日、英、仏語の5ヶ国ボを話せる「超」エリート。ジソンに惹かれていく・・・。

キム・ジソン=イ・ジョンジェは、韓国の国家情報院の「ブラック・エージェント」(特殊任務要員)
ドギョンに惹かれていく・・・。

カン・ハジュン=イ・ジヌクは、空港運営事業管理チームのチーフ。
ドギョンの幼なじみでドギョンを好きになる・・・。

舞台が空港だけあって規模も大きく、色んな展開があって私的にはお気に入りの1つに♪
ドラマだから少し話を大きく書いてる所があると思うけど、面白いドラマでした。(*゜ω゜*)
空港には色んな仕事があるんですねぇ。
人生やり直せるなら、色んな言葉を話し、バリバリに空港で働きたいと本気で思いました〜(笑)
ドラマの最後は、ジソンとドギョンは愛し合いながらも、ジソンが「ブラック・エージェント」として
いつ帰ってくるか、死んでしまっても分からない「仕事」に旅立ってしまいます。

やぁ〜、この悲しい別れ・・・「ジソンが何年かして、無事にドギョンの元に帰って来てほしい!」
と本気で思いました。( ̄^ ゚̄)グスン 

チェ・ジウさんは綺麗ね〜

ジヌクは最初から「可愛い〜♪」と思ったし。(。≖ิ‿≖ิ)ニタァ♥♥♥

ジョンジェは最初「おじさんっぽい」と思ったけど、ドラマが進むたびに私の中で「イイ男♪」
に急上昇!!!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

韓国ドラマを見るたびに「私的イイ男、可愛い子(もち、男よ)」が増えてくヮ〜(*^-^*)ゞテヘヘ

そうだ!コン・ユとチョン・ジョンミョンは入隊だってね〜しばらく寂しいな(;;)
でも、韓国の男性は誰もが通る道。
元気にでっかい男になって帰って来て欲しいです。
除隊後の作品を楽しみに・・・待ちます♪

イメージ 1

昨日は久々に午後から時間があったので、「デイジー」鑑賞♪

「私の頭の中の消しゴム」をみてからウソンが好きな俳優の1人に(*゜ω゜*)

チョン・ジヒョン演じるへヨン(この子も好き)はオランダに住んでいる画家の卵。
おじいさんの骨董屋の手伝いをしながら、普段は広場で肖像画を描く仕事をしている。
「肖像画を描いてほしい」とイ・ソンジェ演じるジョウンが現れる。
度々訪れるジョウンが、へヨンがずっと待っていた人じゃないかと思い・・・
展覧会出品作を描く為に山間の村に滞在していた時、好きな場所に行く為に通る橋から落ちてしまい
行く事が出来なくなった時、渡りやすい橋が出来ていた。
「誰かが橋を作ってくれた」・・・その誰かも分からない人に感謝の意味を込めて
「デイジー」の絵を橋の手すりに置いた。
その後、送り主の分からない「デイジー」が届き始める・・・
橋を作ってくれたのはジョウン・・・?
何回か会っているうちに恋心が・・・


じゃ、ウソンはぁ〜(ノ`Д´)ノ
と思いながら見入ってしまいました。
へヨンを想う男2人の気持ち・・・
話せない2人の男の仕事・・・
男同士の気持ち・・・
最後は涙止まらずでした。

はぁ〜。
切ないお話でした。

開く トラックバック(1)

グエムルー漢江の怪物

イメージ 1

かなり前に友達がくれた「漢江の怪物」

子供達も「見たい!」と言っていたので、見ずに居たら「なかなか皆が揃う時間が無い!」
で!
昨日、一人で見ちゃいました。(^−^)

私の知る限り(範囲、狭いけど・・・笑)こういう「気持ち悪い怪物モノ」の映画って韓国には無いんじゃないか?
と、思ってたので見てみたかった映画。ようやく鑑賞!o(≧▽≦)o ドキッドキッ♪

お話はですね〜、簡単に言っちゃうと・・・

韓国で「平和の象徴」と言われる河「漢江」に出現した正体不明の怪物。
その怪物に娘をさらわれた家族が怪物を倒し、娘を奪い返す話し。(簡単すぎ?(*^-^*)ゞテヘヘ)
さあ!娘は生きて帰るのかぁ〜〜〜〜〜!

さらわれた娘のお父さん役は「JSA]「シュリ」のソン・ガンホ
頼りな〜ィお父さんが、娘を助ける為に強い父になるんです。

家族は、娘から見てお爺ちゃん(ガンホの父)とガンホ(役名カンドゥ)の弟、妹の4人。

こんな気持ち悪く、人を食っちゃう怪物と戦えるのも「家族を心から愛してる」からこそ
出来る事ですね。
実際にこんな事があったら・・・恐ろしい・・・

見終わって、正直、初めて「ジョーズ」を見たときの
「ヤバイ来るっ!そこに居るかも!」的なドキドキが無かったです。(年取ったからかな?(*^m^)o==3プッ)

娘役のコ・アソンちゃん♪可愛いし、将来有望だなぁ〜。

(在韓米軍への皮肉もある感じィ〜)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ちゃーボーだよぉ
ちゃーボーだよぉ
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事