全体表示

[ リスト ]

田んぼに水が入りました。明日29日は代掻きです。

相変わらず凸凹の田んぼです。水を入れると一目瞭然です。
イメージ 1
いつもなら水を入れてからの土引きは極力避けていますが、今年は日程に余裕があるのでチャレンジしてしまうかも知れません。

ベンツにもカゴ車輪(補助輪)とドライブハーロー(代掻き用ロータリー)を装着完了。本番への出番を待ちます。
イメージ 2
おっと、代掻き終了後に洗車するための高圧洗浄機の整備を忘れておったわい。用水が豊富なので、用水路から水を汲んで田んぼで泥落としの洗車を済ませてしまうという一石二鳥大作戦どす。

田植機もバッテリーを接続し、ガソリンを入れてエンジン始動。何とか動きました。
イメージ 3
本番までにエンジンオイルの交換とエアクリーナーの清掃、各所グリスアップを済ませておかねばね。

今日は風が結構冷たくて草刈りをしていても肌寒かったですが、明日は穏やかな陽気になりそうです。祝日でもあり、田んぼに大挙してトラクターが押し寄せることになるのでしょう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事