全体表示

[ リスト ]

ホームベーカリー

イメージ 1

 
 
私の愛用のホームベーカリーを紹介します♪
NationalのSD-BM151です。
以前はツインバードの旧型を使用していました。
捏ねや焼くのにはなんら不満はなかったのですが、色々な口コミサイトでNationalやMKのよさを知るとどうしても心が揺れ動いていました。ツインバードは2斤用だったので大きくて場所もとりますし。。。

・・・でも壊れているわけではないので買い換えるまでにはいたりませんでした。
(羽がよく取れて、ずぼらな私はゴミと一緒に間違えて捨ててしまい3回も羽だけメーカー取り寄せしました(泣))

ずっと欲しいな〜と思っていたら、主人が今年の誕生日に買い換えてくれました♪
あれやこれやとどのメーカーにするか1斤にするか1.5斤にするか悩んで、結局もちつき機能付のSD-BM151に決めました☆
ドライイーストが別投入になっているとこやレーズン、ナッツ類の自動投入、音の静かさ(若干しますが前より静かです)。どれをとっても大満足です♪
パンやピザ、生パスタにうどん。我が家で大活躍の私の相棒です♪
おもちはまだついてませんが、年末に活躍してくれること間違いなしです!

ただひとつ不満を言えば、色がベージュしかなかったので、真っ白が欲しかったです(泣)

この記事に

閉じる コメント(4)

初めまして、ランダムからお邪魔します。
私も近々ホームベーカリーを購入しようと思っていて、
↑これと1斤のSD-BM101のどちらにしようか検討中です。
それ程頻繁に使わないので1斤の方が有力候補ですが、オレンジ色なんですよねー(>_<)
真っ白が欲しいと仰るお気持ちよくわかります!
ベージュでもオレンジよりは随分良いですよね。

2008/9/29(月) 午後 3:27 izu 返信する

izuさん、こんにちは。
私も1斤サイズと悩みました〜。大きいと場所もとるし。。。でもお餅をつくときのことを考えたら大きいほうがいいのかと思いこちらにしました♪ホームベーカリーも色が炊飯器みたいに色が色々選べたらいいですよね。

2008/9/29(月) 午後 3:58 chiko 返信する

顔アイコン

お餅も美味しいですよ

味を確かめてから 古い餅つき機を捨てました♪
思い立ったら すぐ餅をつけるのが 楽しいです

2008/10/8(水) 午前 7:52 kdm**035 返信する

顔アイコン

kdm**035様
うわ〜♪早くもお餅をつくのが楽しみになってきました♪
ありがとうございます^^

2008/10/8(水) 午前 9:08 chiko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事