裏不毛地帯

クローン病のへたれ日記ですわ^^;;

全体表示

[ リスト ]

ブラジル戦

2日連続徹夜状態はきついね^^;
ブラジル戦みました。

かじのシュートはオフサイドじゃないと思う。
まぁタラレバってのはないからしょうがないけどね^^;

全体的な動きは前回同様良かったと思うよ。
前日のユースを見てからだからなおさら動きがいいって感じる。

惜しかった。
ゲーム的にはドローなわけだからいいんだけど、リーグは敗退かぁ。。。
ドローでも価値あるドローだと思う。
リードされてから2回も追いつく形ってのは前までの日本では考えられない。
シーソーゲームで眠気も飛び興奮したまま朝を迎えられたし(笑)

けどやっぱり光ったのは、、、ロナウジーニョだよね^^;
彼はスゴイ!ほんとスゴイ選手だと思う。
あの狭い中での切り返し、、、筋力と絶対的なコントロール技術の積み重ねだね。
地道な練習をコツコツと続けないと絶対にできない。
いくらセンスがあったって磨かなきゃ光らないはず。

解説でさ、ブラジルも主要メンバーフル出場って言ってたけど、、メンバー的にロナウド、ロベカルがいないし、、、とはいえ、ブラジルの選手層の厚さはすごいと思うが、、、^^;
あれでその二人が入ったらって思うとゾッとするね(笑)
左サイドのロベカルがいたらかじは上がっては来れなかっただろうなぁ・・・
縦横無尽だしなぁ・・・あの二人は、、、それ+ロナウジーニョでしょ^^;
中田は守り専門になってしまいそう・・・

まぁともかく試合的にはいい試合だったね。
ユースもあの試合とギリシャ戦をVTRで良く見て欲しいな^^;

大黒は2試合連続だし。この間のキリンカップの公開練習見たけど、スピードが他の選手と違う。
まぁタイプ的に柳とか玉田とかとは違うのはわかるけど、練習でも人一倍走り、シュート練習をしてた。
結構感心するくらい・・・高校サッカー見てるみたい(笑)

でね、、一つだけ思ったのは、、、試合後大黒が言った言葉で
「それほど違わない。そこそこやれる」みたいな言葉。。あれちょっと引っかかった・・・
ってのは大久保も同じようなこと言ってた。
けどね、やっぱりその少し、ほんの少しの差を埋めるのが大変なわけで、一日にしてならず、、、
って思うんだよね。
ハングリー精神も違うし、ブラジルで子供の頃、裸足でサッカーしてたってのが当たり前の人たち・・・
家族全員を養ってるっていう考え・・・
まぁそんなこと言ってたら先進国のサッカーはどうなん?って突っ込まれそうだけど、、、^^;
あのつま先だけでチョンチョンとトラップするのはTVではたいしてクローズアップもしてないけど、
すごいことなんだよなぁ・・・
サッカーやってる人だとわかると思うけどね。
気合としてはそう思うことが大切だとは思うよ^^
中田はあまりそうゆうことは言わないと思う。自分たちの中の事に関しては言うが、、、

決して大黒も大久保も嫌いなわけではない。
頑張ってほしい。これからの日本を引っ張っていくクラスだしね。

次のイラン戦を勝ち、リーグ1位として、アジアカップチャンピオンとしてワールドカップに乗り込んでほしいね。

しかし、、、、惜しかったナァ^^;

閉じる コメント(2)

顔アイコン

実力差は正直感じましたが、でもかなりがんばりましたよね。がんばれー。

2005/6/23(木) 午後 2:10 [ - ]

顔アイコン

コメントありがとうございます^^ 確かに実力差はありますよね。けどそこを埋めるガッツがあれば。。なんていいようにとりすぎかな^^;

2005/6/24(金) 午後 5:16 [ ish*4*11*8 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事