裏不毛地帯

クローン病のへたれ日記ですわ^^;;

つぶやき

[ リスト | 詳細 ]

とくに決まったこともなく、、、ただつぶやく。
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

トラックバックってどうやればいいのか・・・・?
全然使い方がわかんないや^^;;

危ないサイトに行ってらっしゃる方は要注意みたいです^^;

http://blogs.yahoo.co.jp/ronron33t29/6865026.html

ブラジル戦

2日連続徹夜状態はきついね^^;
ブラジル戦みました。

かじのシュートはオフサイドじゃないと思う。
まぁタラレバってのはないからしょうがないけどね^^;

全体的な動きは前回同様良かったと思うよ。
前日のユースを見てからだからなおさら動きがいいって感じる。

惜しかった。
ゲーム的にはドローなわけだからいいんだけど、リーグは敗退かぁ。。。
ドローでも価値あるドローだと思う。
リードされてから2回も追いつく形ってのは前までの日本では考えられない。
シーソーゲームで眠気も飛び興奮したまま朝を迎えられたし(笑)

けどやっぱり光ったのは、、、ロナウジーニョだよね^^;
彼はスゴイ!ほんとスゴイ選手だと思う。
あの狭い中での切り返し、、、筋力と絶対的なコントロール技術の積み重ねだね。
地道な練習をコツコツと続けないと絶対にできない。
いくらセンスがあったって磨かなきゃ光らないはず。

解説でさ、ブラジルも主要メンバーフル出場って言ってたけど、、メンバー的にロナウド、ロベカルがいないし、、、とはいえ、ブラジルの選手層の厚さはすごいと思うが、、、^^;
あれでその二人が入ったらって思うとゾッとするね(笑)
左サイドのロベカルがいたらかじは上がっては来れなかっただろうなぁ・・・
縦横無尽だしなぁ・・・あの二人は、、、それ+ロナウジーニョでしょ^^;
中田は守り専門になってしまいそう・・・

まぁともかく試合的にはいい試合だったね。
ユースもあの試合とギリシャ戦をVTRで良く見て欲しいな^^;

大黒は2試合連続だし。この間のキリンカップの公開練習見たけど、スピードが他の選手と違う。
まぁタイプ的に柳とか玉田とかとは違うのはわかるけど、練習でも人一倍走り、シュート練習をしてた。
結構感心するくらい・・・高校サッカー見てるみたい(笑)

でね、、一つだけ思ったのは、、、試合後大黒が言った言葉で
「それほど違わない。そこそこやれる」みたいな言葉。。あれちょっと引っかかった・・・
ってのは大久保も同じようなこと言ってた。
けどね、やっぱりその少し、ほんの少しの差を埋めるのが大変なわけで、一日にしてならず、、、
って思うんだよね。
ハングリー精神も違うし、ブラジルで子供の頃、裸足でサッカーしてたってのが当たり前の人たち・・・
家族全員を養ってるっていう考え・・・
まぁそんなこと言ってたら先進国のサッカーはどうなん?って突っ込まれそうだけど、、、^^;
あのつま先だけでチョンチョンとトラップするのはTVではたいしてクローズアップもしてないけど、
すごいことなんだよなぁ・・・
サッカーやってる人だとわかると思うけどね。
気合としてはそう思うことが大切だとは思うよ^^
中田はあまりそうゆうことは言わないと思う。自分たちの中の事に関しては言うが、、、

決して大黒も大久保も嫌いなわけではない。
頑張ってほしい。これからの日本を引っ張っていくクラスだしね。

次のイラン戦を勝ち、リーグ1位として、アジアカップチャンピオンとしてワールドカップに乗り込んでほしいね。

しかし、、、、惜しかったナァ^^;

ユースの試合は

ライブで見たけど、、いまいち動きが悪い。
というか、連携がまったく取れてないと言っていいのではないだろうか。

この前のA代表の試合を見たからなおさらそう感じてるのかもしれないが、
まったく声が出ていない。
キーパーがファインセーブしたって、しら〜って感じ・・・
川口なら吠えてるよ!あの場面・・・

入れられるべくして入れられた1点だって思ったな。
厳しいようだけど、平山とカレンの連携も悪い。

カレンは一人でって感じが出てる。平山は譲りすぎ・・・

うーん難しい。

けどあれはもっと合宿とかすればどーなる問題じゃ無いような気がする。
統率力のあるキャプテンなり、選手なりが必要なのではないだろうか・・・

昔で言うドゥンガのような・・・(笑)
味方の選手にすら激怒する・・・そんな統率力のある選手が一人欲しいなって感じた。

A代表なら中田が悪役になってでも厳しいことを言い続ける。
そんな悪役がいるからこそ他の選手の気合が入りすばらしいプレーになるのではないだろうか・・・

まぁまだ若い世代だからね^^
ってか現代の子はあんなもんかもなぁ・・・

やっぱ俺は日向小次郎がすきだね(笑)

6月かぁ・・・

もう今年も半分になるのね・・・はやいもんだ。
今日は職安へ行ってきた。
障害者枠の就職活動に。。。
なんにも無いね。まぁ当たり前か^^;;
あることはあるんだが、、、収入面でまったく合わないよ(*´Д`*)
10万くらいもらったってなぁ・・・いや10万でももらえればいいのかもしれないけど・・・
けどもうサラリーマンはやりたくないんだよね。
ってことは自営・・・いやいままでほとんど自営なんだが・・・(笑)

アルバイトでもしないとそろそろやばいんだよな。金無いし・・・パチ負けるし(逝)
ってことはフリーターなわけ??俺が?(笑)

俺的なんだけど、そろそろ景気も回復兆しだし、次の好景気の波に乗るにはそろそろ限界ライン?
って感じる。今起業していれば、何年後に好景気になったときおいしい目がみれるんじゃないだろうか?
となればサラリーマンなんてやってたっていいことないよな。いやサラリーマンでボーナスいっぱいもらえるかもしれないけど、ね。
まぁ自営って言ったってなにやればいいんだか・・・今までは設計をそこそこしてたんだけど、これからは生き延びれないんではないだろうか・・・
特に土木業は、、、一度落ちた単価はなかなか回復しないだろうし、日本国自体がすでに建設国家じゃなく維持国家になってきている。建築ならある程度の新陳代謝的建替えとかが発生するけど、土木構造物なんて言うのは50年100年単位の考えが基本だし。今まで作ってきた構造物(橋、道路、トンネル等)
を維持管理していく金額が増えてはいくが、新規に造るってことはかなりなくなるんだろうな。
国家予算の建設費も削減されてるし、道路税も一般財源化へなるわけだし。
ってことは土木は今の半分くらいにでも減らないと食っていけないわけだ。
1級土木なんて持ってたってくその役にもたたないわけよ^^;;

じゃあなにをするか?
そこなんだよなぁ・・・^^;
病気があるから無理はできない。無理できればもうとっくに起業してるよ。。。
体がもてば、、、、無理がきけばな。。。っていつも思う。
健康時の体重から30kg近くも痩せて最近やっと10kgぐらい回復してきてる状態だ。
当然体力なんて昔に比べればまったく無いに等しいだろう。
それでもここ3週間以上子供のサッカーを付き合ったりして体力増強には励んでいるが、歳とってきてるからなかなか体力や筋力もつかないんだろうな。
最近はだいぶ良くなってきたが、前は1時間も立ってられなかった。あとエネルギー切れになるとほんと
ロボットのように動けなくなる。エレンエレン・・・って感じ。

ほんと健康って大事だよな。
人生設計なんて言葉はあまり好きじゃないけど、マジでこれからの人生のこと考えるとゆうつになるよ・・夜寝れなくなる。で酒を飲む・・で入院・・・悪循環や(笑)

やっぱり自営で仕事が生きがいになるようなことをしないとよくないかもね^^;

タイトルちょっとそっち系入れるとあっという間に訪問者が増えるのね・・・
コメントはだれーも入れてくれないけど(笑)
投稿前訪問者7人
投稿後5秒20人
30秒30人
2分40人・・・

やっぱタイトルって大事なんだなぁ・・・

タイトルで遊んですみませんでした^^;;
飲んでも全然寝れないんだもん・・・
焼酎すでに1本空けたけど・・・

明日は日本代表でも見てくるかなぁ・・・家の近くだし・・・
デジカメの1眼レフ持って行っていい写真撮って売る!(笑)
売れんわな^^;;

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事