ま、ぼちぼち、いろいろと・・・

春ですねぇ。久しぶりにブログ復活しようかな。

全体表示

[ リスト ]

PHASE-47「ミーア」

あ〜あ、やっちまったよ…
ここにきて総集編(っぽいやつ)。

残り放送回数がどんどん減っていくなか、ホント大丈夫かいな。
TVの前でアゴが外れた視聴者がどれほどいたことか!
お願いだから消化不良のままで終わらないで欲しいですねぇ。

ラクスをかばってサラの凶弾に倒れたミーアはAAに運ばれる。彼女のポーチの中には整形前の自身の写真とラクスになりきるための口紅、そして偽ラクスとしての日々を綴った1枚のディスクが…
(中略!)
ミーアの哀しい運命に打ちひしがれるAAクルー達。そんな中、議長が全世界に向けてとうとうデスティニープランの導入を宣言する!

さて、ミーアっていい子なのにカワイソス。と言わんばかりの今回、
憧れのラクスを演じることに喜びを感じていたミーアが
ラクスの人格を演じている自分の影響力に徐々に惑わされ、
いつしか自分自身の力と錯覚していく様子が描かれていましたね。
いやぁ、権力や影響力ってオソロシイものです。
そういえばTVではサッカー選手が「投票に行きましょう」って言ってたよな…
なんか大学時代の「社会学」を思い出しました。(一応社会学部卒なんで)

前々回の感想あたりで「もう出ないの!?」と気にしていたドム御三方、
ちゃんと乗ってたんですねぇ。よかった、よかった。
しかもヒルダ姉御、赤服着てるしっ!
最終回までにジェットストリームアタック、また見られるのかなぁ。
そうなればシンorレイに踏まれてしまうのでしょうか。

デスティニープラン、いよいよ発表されましたね。
最大の敵は我ら自身の無知と欲望…
遺伝子によって定められた運命にのみ従って生きることで戦争のない、平和な世界が実現する、と。

う〜ん、議長、カ・ゲ・キィ〜
タリアの「ギルバートッ!」もス・テ・キィ〜♪
AAクルーやオーブが怒るのは当然のこと、
その他地球の皆様も、プラントの皆様も、
レイを除くミネルバの皆様もかなり驚いている様子。
果たして賛成なのか、反対なのか!?
今まで議長にうまく洗脳されてきたシンの反応が微妙でしたね。

次週タイトル「新世界へ」
ドヴォルザーク「新世界より」のメロディーが頭に浮かんだ人は音楽人!
通天閣が目に浮かんだ人は関西人!
ま、そんなことはどうでもいいけど、あと3回、スッキリ終わってよねぇ〜!


最後に…
先日のアレックスに続くペプシ小細工第2弾!
イメージ 1

安らかにお眠りください(T人T)。
ちょっと、ベタでしたかねぇ(^^ゞ。

閉じる コメント(15)

ミーアだ!SEED時代の服を着たミーアがいる〜!(笑)今ラクスをスーパーで探している所なんですよ〜がんばろっと。今回は議長のデスティニープラン宣言が唯一進んだ所でしたね。次回以降、民衆の反応が楽しみです。

2005/9/11(日) 午後 0:01 ゆかり

ミーアは実はいい子だったかも。でも話はほとんど進まず。目に付くのはドムトルパイロット3人ですよね。赤服だったとは。。。。結構ラクス様はかわいいですね。あ、ミーア様かな(笑)

2005/9/11(日) 午後 3:18 [ - ]

あと3話で終わらせるには強引なストーリー展開が必要ですなぁ・・・今回のペプシのおまけは粗悪みたいですね(^^;

2005/9/11(日) 午後 5:15 kab*k*bu*00504*1

顔アイコン

私もヒルダが赤服なのにビックリしました!!タリアは議長のこと「ギルバート」でしたねv個人的にはレイに対抗して「ギル...」がよかったです(笑)

2005/9/11(日) 午後 6:54 [ lit**e_be*r06*7 ]

顔アイコン

ヒルダ姉さん赤服でしてね〜VV ギルの演説を聞いて表情が変わってくる民衆が良かったです

2005/9/11(日) 午後 7:36 くらげ

トラバどうもです!ラクスがミーアに(^^*)可愛いですねぇ。3ドムズもAAに乗ってたんですね♪つぶされないことを祈るばかりです。それにしてもあとわずかでどう終わるんでしょうね・・(ーー;)

2005/9/11(日) 午後 11:53 [ oka*e*irus*_m*ndo*en*itu*1711* ]

議長のディスティニィープラン・・怖いです。何をしでかすのやら。後残す所3回。綺麗に終わって欲しいけど・・。どーかな?!

2005/9/12(月) 午後 3:10 あすらん

<ゆかりさん>ふ、服装までは・・・細かいところは見逃してください_(._.)_。民衆は驚愕、どちらかといえば反対っぽく見えたんですが、どうなるんでしょうね!?ワタシも楽しみです。

2005/9/13(火) 午後 7:49 ish*da5**343

<ヒハラさん>今までかなりヒールだったミーアも、今回の追悼スペシャルで一気に汚名挽回した感じですね。やはり彼女も単なる議長の駒、戦争の犠牲者でしたね。

2005/9/13(火) 午後 7:53 ish*da5**343

顔アイコン

<かぶかぶさん>同感です!あと3羽でしょ〜。毎週2時間スペシャルでもしてもらわないと、スッキリしませんね。ペプシフィギュアは先日記事にもしましたが、STARWARSと比べて質の低さは否めません。まあ、所詮オマケですから仕方ないのでしょうか。

2005/9/13(火) 午後 7:56 ish*da5**343

<MARIKAさん>「ギル・・・」展開的にはこちらの呟きのほうがしっくりきたかも!?となるとタリアVSレイのギル争奪戦勃発!?

2005/9/13(火) 午後 7:59 ish*da5**343

<kurage eさん>ミーア、ラクス、民衆など今回の放送は表情の変化がよく描写されていましたね。やはり民衆はDプランに反対するのでしょうか!?

2005/9/13(火) 午後 8:01 ish*da5**343

<アキコヴァさん>ラクスのボトルキャップ+黄色の色紙であっという間にミーアの出来上がり♪実はこの黄色の紙は先日の甲子園みやげ「甲子園サブレ」の包み紙だったりします。

2005/9/13(火) 午後 8:05 ish*da5**343

<あすらんさん>予告ではレクイエムっぽいビームが出てましたが・・・どうなるんでしょう!?この調子ではまず終わりそうにないでしょうね。残念ながら消化不良で1年待ち決定でしょうか!?

2005/9/13(火) 午後 8:07 ish*da5**343

ミーアの葛藤がよく描かれた話だったと思います。ちょっと総集編ぽい感じでしたけど、僕的にはかなり楽しめました!!

2005/9/17(土) 午前 10:05 ken

開く トラックバック(10)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事