ま、ぼちぼち、いろいろと・・・

春ですねぇ。久しぶりにブログ復活しようかな。

全体表示

[ リスト ]

PHASE-40「黄金の意思」

やっぱりアカツキはカガリでしたか。個人的にあのボディーカラーには「虎」が一番お似合いだと思ってたんですが・・・ 今週はキラ・ラクス・虎の宇宙組は出番なし。カガリの目覚めを中心とした展開でしたね。

ジブラルタルで夢にうなされるシン、これまでの悪ガキ一直線からいよいよ改心!?と思いきやタイミングよくレイがフォロー。さらに議長から勲章&フェイスの称号を与えられ、「自分もガンバリマス!」あ〜あ、また逆戻りか・・・議長のしてやったりな目つきとタリアの猜疑心満々の目つきが対照的でした。議長の視線に一瞬アスランを重ねたシン、相変わらずバカですなぁ。ところで、ルナには何もなし?
タリアも議長に対して口を閉ざすようになっています。完全に疑いモード。この二人の関係、興味深々ですね〜。「っもう!」ってところで部下から報告、「ジブリールはオーブにあり」と。
やっぱりオーブか〜。そうでなくっちゃストーリーが続かないもんネ。

ここでOP。いつになく今週はOPまでの内容が濃かったですね。いつもは前回のおさらいなのに。

オーブに逃れたジブリールはセイランに対し、「デュランダルの欺瞞」と言ってのけます。
確かに。でもね、議長も黒けりゃ、アンタも黒いんですが。
ま、戦争なんていつの時代もそんなもんなんでしょうね!?

とどめはバカ息子ユウナ。「ジブリールなんてウチにいないぴょ〜ん♡」(゜Д゜ノ)ノ
あんな言い方されたら議長でなくても完全に火がつきます。「引きずり出せ!」のセリフ、めずらしくカッコよかったですね。
ザフトによる攻撃が「想定外」だったユウナ。あんた、やっぱり救いようのないバカですわ。優秀なオーブの軍隊は優秀すぎるがゆえにどれほどのバカであろうと指揮官の命令を遵守してしまいます。
バカ上司と有能な部下・・・実社会でもよくある光景ですね。

AAではカガリが落ち着きません。出撃しようにもルージュは先週キラに貸してしまったし・・・スカイグラスパーで出撃しようとする直前にキサカ&エリカに引き止められ、ウズミの遺言を聞きに格納庫へ・・・

アカツキ登場!!マブイゼェェェッ!!
そして久しぶりにカガリの
「おとうさまぁぁぁ〜o(iДi)o」
相変わらずウズミ様、言葉が重いですね。

アカツキ起動。ディスプレイには「GUNDAM」の頭文字・・・と、いうことはベースはストライク?
とうとうユウナは国家反逆罪で逮捕・拘束。ザマアミロ〜!って感じです。
ワタシ、個人的な事情もあって「バカ息子」とか「親の七光り」って大嫌いなんですよ。

ところでアカツキ強えぇぇぇ!ビーム跳ね返してるし!
国の危機を迎え、カガリが一気に頼もしさをつけましたね。

ミネルバからはオーブで家族を失ったシンがデスティニーで出撃、母国侵攻を志願したことがタリアもアーサーも信じられない様子。シンの真意はいかに!?
そしてデスティニーVSアカツキが対峙する!

普通に戦えばカガリに勝ち目なし。またもやオイシイところでキラが助けに来るのか!?
それともカガリだけにアスランか!?でもインジャはまだ宇宙だしなぁ。

って次週予告・・・も、もしや総集編!?

閉じる コメント(32)

顔アイコン

42話以降どうなっていくのか? シンは議長の企みに気づいてキラたちの側につくとか? 妄想が膨らむ、、、

2005/7/24(日) 午後 1:35 [ KERON ]

シンはホントに先行き不明・・・「黒VS黒」の戦争に巻き込まれた人々の今後に注目です!

2005/7/24(日) 午後 2:56 ish*da5**343

たぶん重症だけどがんばったアスランがケガの影響を微塵も感じさせないMS操作でカガリを助けてシンを撃墜するんだと期待しています☆

2005/7/24(日) 午後 3:34 yuy*_w*t27

顔アイコン

もしや、総集編!?噂が蔓延していて、最初はまさかと思ってましたが、そのまさかみたいで、最後のシンVSカガリの続きがとっても気になりますね〜ウナトさんはさすがに、このままじゃまずくない?とか思い始めているようですが、ユウナは救いようがない気もしますね〜まあ、カガリを本物と認めただけで許してあげるのが丁度いいようにも思うのですが〜笑。

2005/7/24(日) 午後 4:20 yuk

<わっつさん>おおぉぉっ!それは願ってもない展開ですねっ!アスランの復活がホント、待ち遠しいです。

2005/7/24(日) 午後 4:58 ish*da5**343

<YUKさん>ユウナにはまるっきり悪意のないア○さ加減でいい味出してましたね。最後のオチも彼らしくって面白かったです。シンvsカガリは少なくとも再来週までお預け。う〜っ!気になる・・・

2005/7/24(日) 午後 5:04 ish*da5**343

はじめまして!!履歴からやってきました。暁、かっこいいですね・・・パクリ丸出しですが許します(^^ゞでも総集編が多すぎ・・・しかも必ずもんすごいいところで入る。これだけは嫌やなぁ〜(>_<)

2005/7/24(日) 午後 7:28 コウ

シンの真意?!そんなものがあ・れ・ばいいんですけどねぇ。フェイスとしての自覚っていってたら笑えます。早くキラが駆けつけてシンの度肝を抜いてやってほしいです♪

2005/7/24(日) 午後 8:49 [ まこちゃん ]

<コウさん>総集編、確かデスだけで4回目、確かに多いですね。今回のナレーションは誰になるのかな??

2005/7/24(日) 午後 9:38 ish*da5**343

<MAKOChanさん>オーブで心に傷を負ったシン、やはりオーブで何かを見つけそうな気がするんですが・・・でもキラにはぜひ前回串刺しのリベンジをして欲しいですね〜。シンの改心とキラの活躍、二つは望みすぎでしょうか!?

2005/7/24(日) 午後 9:40 ish*da5**343

とにかくカガリ最高!(ToT)そしてユウナ大活躍!笑。アスラン・キラ次きますね〜(><)って思ったらまた回想録みたい・・ですね。カガリとシンもどうなることやら!てか、アカツキはビームはね返してましたが、あれは何でもはね返しちゃうんでしょうか?すごいなぁ(^^;)

2005/7/25(月) 午前 1:50 [ oka*e*irus*_m*ndo*en*itu*1711* ]

カガリ強かったです!カッコイイって思いました。暁もピカピカで(笑)ウズミ様の遺言・・感動です(><)アスランに私的には、カガリを守って欲しいですが・・やっぱり兄妹でキラかなぁ?!どーなるか楽しみですね☆

2005/7/25(月) 午前 8:35 あすらん

顔アイコン

<アキコヴァさん>見方によってはカガリ以上にユウナのキャラが立っていたかも!?ですね〜。(^^ゞ

2005/7/25(月) 午後 4:17 ish*da5**343

<あすらんさん>カガリを守るのはアスランか、キラか・・・気になるところですね〜。レイも参入してくるのかなぁ?

2005/7/25(月) 午後 4:21 ish*da5**343

顔アイコン

次回の総集編はやっぱり凹みました…。やっぱりやるんだなあ…と(苦笑)ウズミ様はいつもカッコいいです(^^

2005/7/25(月) 午後 6:03 [ * しすい * ]

自分も子を持つ親として、ウナトパパでなくウズミパパのようにありたいと思います。でも、自爆はイヤですよ〜 せめて娘の嫁入りまでは・・・(^^ゞ

2005/7/25(月) 午後 8:43 ish*da5**343

ユウナが捕まってカガリが復活しただけでオーブの人たちが活気付くところなんかやっぱりカガリという人間がまわりから支持されてるんだなぁって改めて思いました。アカツキかっこいいですよねえ!!

2005/7/25(月) 午後 10:41 [ e09*009 ]

セイラン家による腐敗が蔓延していたオーブにとって、カガリは唯一残された希望だったんでしょうね。オーブ軍の人々は皆、ウズミパパの考えに共感していたんだと思います。カガリが戻ったいま、オーブ全土をあげてウナト&ジブリール捜索に乗り出してほしいものです。でもつかまる直前、月に逃げそうな展開ですね〜。

2005/7/26(火) 午前 11:43 ish*da5**343

顔アイコン

Yossyさんのユウナ嫌いの裏には一体何が・・・!!?(笑) レイやルナも何か勲章貰ってしましたが、ルナはフェイスには任命されませんでしたね( ´・ω・)ルナカワイソス… 予告に新規カットが一枚も無かった所を見ると、来週はバンク使いまわしの例のアレでしょうね(涙)

2005/7/26(火) 午後 5:20 [ miz*y*ki582* ]

<mizuyuki5824さん>TBありがとうです♪見返したらルナも勲章もらってましたね〜。フェイスに気をとられて見落としてました_(._.)_。今回、ユウナはキャラ立ってましたね〜。次週はいわゆる「一学期の復習」で間違いなさそうですね(爆)。講師(ナレーション)は誰でしょうか!?

2005/7/26(火) 午後 6:10 ish*da5**343

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事