釣れない釣人

釣りには行ってますが・・・釣れません(涙)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全63ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

第6回 スタジオ泉州カップ(でんがなぁ〜ずカップ) を 6月20日開催をしました。
 
 
【開催場所】 三重県 九鬼   【渡船屋】 黒潮マリン
【半夜釣り】(10時頃〜18時頃)
 
【参加者】
泉州さん・拓海さん・亀吉さん・釣兄さん・やんぴさん・麦太郎さん・みーぞさん・はんせい(私)
 
 
 
7時頃 親分 と 拓海さん と待ち合わせをして9時頃に九鬼の黒潮マリンに到着。
既に、遠路着てくれた 麦太郎さん や やんぴさん に 釣兄さん が到着していました。
久しぶりに皆に会え、元気そうなのでこっちのテンションも上げ上げ状態になりました。
 
時間通りに 亀吉兄貴 に みーぞさん も到着で 10時頃には出船となりました。
 
最初に、亀吉兄貴 と 拓海さん が ゴロ1 って磯に渡りました。
 
次に、足場の良い磯を希望の 親分 と はんせい(私)が ゴロ2 に渡りました。
 
その次は、やんぴさん・釣兄さん・麦太郎さん・みーぞさん が 九鬼岬 へ渡りました。
 
 
錦方面や梶賀では、エサ取りの 小サバ が湧いているとの事で心配でしたが、いざ釣りを開始してみると 小サバ は居ないので一安心したのもつかの間!
元気一杯親分のトークショー が始まり釣りどころでは無くなりました(笑)
こっちは、今年2回目の釣りで気合も入っているし、緊張もしているのに アゴが疲れるまで喋り続ける親分・・・もちろん私も応戦して アゴが疲れる始末(汗)
 
そんなこんなで、楽しく釣りをしていると 亀吉兄貴が対岸からポイントはコッチやでぇ〜ってアドバイスを受けた数投目にキープサイズのグレが釣れました。
 
イメージ 1
 
 
亀吉兄貴
 
イメージ 2
 
 
拓海さん
 
イメージ 3
 
 
良く喋る親分
イメージ 4
 
 
 
やんぴさん・釣兄さん・麦太郎さん・みーぞさん が渡った 九鬼崎
イメージ 5
 
 
 
この後、ええ引きの魚をバラして、サンちゃん 釣ったら 魚が釣れなくなりました。
そんな中、アゴの疲れた親分は、アゴを休める為釣りに専念され 流石に ポコポコ コンスタントに釣っています。
釣れなくなった私を見かねて・・・親分が「こっちにおいで!」って言ってくれたので
喜んで、親分の横に入らせてもらって 木っ端グレ やら キープサイズ やらを釣らせてもらいました。
 
もちろん、親分のトークショー を聞くことが前提でしたが・・・
魚も釣れるので、なんのその!
 
17時半頃 雲行きも怪しくなって来た頃、回収となりました。
 
回収時の 麦太郎さん・釣兄さん・やんぴさん・みーぞさん
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
【本日の釣果】
 
イメージ 6
 
 
そして、1匹長寸 の 大会なので 計量 に魚を出したら!
 
イメージ 7
 
 
 
1位 はんせい(40cm) 
 
2位 亀吉兄貴(38cm)
 
3位 釣兄さん(35cm)
 
まさかまさかのまぐれ 1位 でした (^。^)v
 
優勝者のコメント: 人のアドバイスは素直に受けるのが一番!
 
ほんと、めちゃめちゃ楽しい大会となりました。
 
今回、参加を頂いた皆さんお蔭様で、怪我も無く楽しく大会を開催する事ができました。
改めて、参加を頂いた皆さんに御礼申し上げます。
 
また、来年も開催しますので宜しくお願いします。

開く コメント(34)

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d5/08/ishidai52cm/folder/1427365/img_1427365_44733313_6?1197284201


☆☆☆ オススメ の サイト ☆☆☆ 


スタジオ泉州 は かゆい所に手が届く手助けをしてくれます。

オリジナルの 撒き餌勺 ・ ギャフ ・ マゼラー ・ ウニ通し を作ってくれます。


以前は、名人ウキ も手がけている ウキ職人 さんなので 商品の完成度は ☆ ピカイチ ☆
しかも 名入れサービス まで有るのが 超魅力!!
皆さん、お久しぶりです。
 
例年の事ではございますが、『 スタジオ泉州カップ(でんがなぁ〜ずカップ) 』 を開催致します。
 
 
 
 
開催場所 :  和歌山県 串本町   樫野 地区

対象魚  :  グレ( 口太 & 尾長 )

日時   :  2012年 1月 22日(日曜日)

大会参加費:  1,000円

渡船代  :  4,500円(弁当代を含む)

エサ代  :  実費

申込締切 :  2012年 1月 15日まで
 

※ 集合時間 等 詳しくは参加者におって連絡をさせて頂きます。
 
参加希望者は、私の ゲスブか 泉州さん のゲスブにでも カキコ してください m(._.)m

開く コメント(19)

私は、 釣りに 阪神タイガース は 趣味の一環として良く現場に行きますが!
 
今回は、日頃まったく興味を示さない Jリーグ の試合観戦に行ってきました。
 
って言うのも、我が家の 三男坊主 が学校でのサッカーにハマってしまって!
 
今では、好きなスポーツは サッカー と一番に答えるほどになっていました(笑)
 
私としては、幼少の頃から 甲子園に連れて行き 阪神ファン になるよう英才教育を施したつもりが・・・
 
いつの間にやら、 金本選手 に 鳥谷選手 と並んで 長友選手(インテル) や 本田選手(CSKAモスクワ)
 
を応援していたようです(汗)
 
 
そんな三男坊に、プロのサッカーを見る機会を作ってやろうと行ったのが!
 
7月2日 長居陸上競技場 で開催された セレッソ大阪 の試合でした。
 
イメージ 1
 
ちなみに、ガンバ大阪 だけは嫌いで見る気もしないので、 セレッソ の応援です。
 
 
私自身も、サッカー観戦は Jリーグ 発足当時に 1度行っただけで 興味は日本代表戦しかなかった
ので、久しぶりのサッカー観戦です。
 
イメージ 2
 
もちろん、観戦席は 甲子園のライトスタンド が阪神ファンの聖地 で有るように♪
 
サッカーも ホームサポーター席 に陣取りました。
 
そして対戦相手は、 7月2日現在 首位を走る 柏レイソル です。
 
イメージ 3
 
いつも、阪神タイガース ばかり追いかけている私ですが・・・・
 
プロ野球 と サッカー の応援の違いが 感動です (T。T)
 
まあ簡単に言うと、サッカーの応援はオシャレでした。 応援を引っ張る人達の年齢も若いし・・・・
 
野球の応援とは違った良さをいっぱい感じることができました。
 
イメージ 4
 
試合も開始となり、なんやかんやと  セレッソ が前半に 2点 を入れリードです。
イメージ 5
 
このままやったら 野球 やないねんし  スリーランシュート や 満塁シュート って無いから勝てるわ!
って思っていたら・・・・
 
イメージ 6
 満塁シュート を放たれても勝てる状態になりました(爆)
 
って言う訳で・・・・・
 
イメージ 7
 
応援をする   セレッソ  5−0 で勝利となりました。
 
 
我が三男坊 も大喜びでした。 
私自身も サッカーも メチャメチャおもろいやん って改めて思った次第です・・・・
 
 
ああ・・・おもろかった・・・・
 

開く コメント(16)

今回の釣行は、三男坊(小2)の渡船デビュ戦!
 
本当だったら、前日4日に釣行予定だったが・・・全国的な荒れ模様で渡船が出船せず断念して5日となった。
 
自宅を5日の午前2時に出発し新鹿漁港に午前5時前に到着。
 
道中の三男坊は寝たまま だったので「アッ」と言う間に 新鹿漁港 に到着。
 
三男坊は念願の船に乗れるって事で ドキドキワクワク♪
 
今回御世話になる、新鹿の坂本渡船 に乗り込み 午前6時  出船 です。
 
イメージ 1
 
海上は、ベタベタの凪で絶好の釣り日和です。
 
熊野磯釣り大会ラストチャンスの日と重なり、日頃見ないような大勢の人が渡船に乗り込んでます。
 
そんな中、足場の良い 高麦 の 西 に渡してもらいました。
 
まず、三男坊の仕掛けを作り 2ヒロ半 から釣りを開始です。
 
その間、私も仕掛けを作って、いよいよ自分自身も釣りを開始しようと思ったら
 
三男坊が「パパァ〜!!」って呼ぶので見てみたら魚が掛かったみたいです。
 
イメージ 2
 
駆け寄ってみると、私より先に 魚を釣って自慢げな三男坊
 
イメージ 3
 
釣れたのは、メイチダイ
 
三男坊の渡船デビュ戦での1匹目で、しかも食べれる魚なので大事に スカリ に入れてキープしました。
 
とりあえず三男坊に魚が釣れたので私自身安心しました。
 
まあ、そんなに釣りは甘くないので、「同じように頑張りや!」って声をかけて自分の釣り座に戻り
 
 
イメージ 6
 
釣りを再開すると、またまた 三男坊から 「パパァ〜!!」 って呼ぶ声が・・・・
 
またまた釣れたみたいで竿が曲がってます・・・私も駆け寄りタモで掬った魚が 30cm程の グレ!
 
念願の お刺身が出来るサイズのグレを釣って またまた得意げな顔になってました。
 
そして、次から次と 三男坊から 「パパァ〜!!」 って呼ぶ声が・・・・
 
その度に、タモを持って岩を乗り越え三男坊の釣り座に駆け寄り、 グレ・アカハタ・ベラ・ベラ・グレ と掬って
 
自分自身の釣りが、まともに出来ない状態でした(汗)
 
また、釣れない時間帯は・・・・
イメージ 4
 
寝転がってみたり・・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
自分の釣った魚を確認してみたり・・・
 
13時半頃回収なので、13時に後片付けにゴミ拾いをして!
 
釣った魚の前で写真撮影をしました。
 
イメージ 7
 
三男坊の釣果  グレ30cm〜33cm:3枚  メイチダイ:1匹  アカハタ:1匹 
 
初めての渡船で出来すぎた、デビュ戦となりました。
 
イメージ 8
 
ちなみに、私の釣果は グレ30cm〜40cm:7枚  メイチダイ:1匹  カワハギ30cm:1匹(たぶん最長記録)
 
私自身も、三男坊に振り回されながら我ながら出来すぎた釣果となりました。
 
 
この釣行で、三男坊にとっては良い思い出になり、私にとっても良い思い出になりました。
 
 
 
三男坊のデビュ戦と言う事で、久しぶりに記事を書いちゃいました♪
 

開く コメント(38)

全63ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事