釣れない釣人

釣りには行ってますが・・・釣れません(涙)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今回の釣行は、三男坊(小2)の渡船デビュ戦!
 
本当だったら、前日4日に釣行予定だったが・・・全国的な荒れ模様で渡船が出船せず断念して5日となった。
 
自宅を5日の午前2時に出発し新鹿漁港に午前5時前に到着。
 
道中の三男坊は寝たまま だったので「アッ」と言う間に 新鹿漁港 に到着。
 
三男坊は念願の船に乗れるって事で ドキドキワクワク♪
 
今回御世話になる、新鹿の坂本渡船 に乗り込み 午前6時  出船 です。
 
イメージ 1
 
海上は、ベタベタの凪で絶好の釣り日和です。
 
熊野磯釣り大会ラストチャンスの日と重なり、日頃見ないような大勢の人が渡船に乗り込んでます。
 
そんな中、足場の良い 高麦 の 西 に渡してもらいました。
 
まず、三男坊の仕掛けを作り 2ヒロ半 から釣りを開始です。
 
その間、私も仕掛けを作って、いよいよ自分自身も釣りを開始しようと思ったら
 
三男坊が「パパァ〜!!」って呼ぶので見てみたら魚が掛かったみたいです。
 
イメージ 2
 
駆け寄ってみると、私より先に 魚を釣って自慢げな三男坊
 
イメージ 3
 
釣れたのは、メイチダイ
 
三男坊の渡船デビュ戦での1匹目で、しかも食べれる魚なので大事に スカリ に入れてキープしました。
 
とりあえず三男坊に魚が釣れたので私自身安心しました。
 
まあ、そんなに釣りは甘くないので、「同じように頑張りや!」って声をかけて自分の釣り座に戻り
 
 
イメージ 6
 
釣りを再開すると、またまた 三男坊から 「パパァ〜!!」 って呼ぶ声が・・・・
 
またまた釣れたみたいで竿が曲がってます・・・私も駆け寄りタモで掬った魚が 30cm程の グレ!
 
念願の お刺身が出来るサイズのグレを釣って またまた得意げな顔になってました。
 
そして、次から次と 三男坊から 「パパァ〜!!」 って呼ぶ声が・・・・
 
その度に、タモを持って岩を乗り越え三男坊の釣り座に駆け寄り、 グレ・アカハタ・ベラ・ベラ・グレ と掬って
 
自分自身の釣りが、まともに出来ない状態でした(汗)
 
また、釣れない時間帯は・・・・
イメージ 4
 
寝転がってみたり・・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
自分の釣った魚を確認してみたり・・・
 
13時半頃回収なので、13時に後片付けにゴミ拾いをして!
 
釣った魚の前で写真撮影をしました。
 
イメージ 7
 
三男坊の釣果  グレ30cm〜33cm:3枚  メイチダイ:1匹  アカハタ:1匹 
 
初めての渡船で出来すぎた、デビュ戦となりました。
 
イメージ 8
 
ちなみに、私の釣果は グレ30cm〜40cm:7枚  メイチダイ:1匹  カワハギ30cm:1匹(たぶん最長記録)
 
私自身も、三男坊に振り回されながら我ながら出来すぎた釣果となりました。
 
 
この釣行で、三男坊にとっては良い思い出になり、私にとっても良い思い出になりました。
 
 
 
三男坊のデビュ戦と言う事で、久しぶりに記事を書いちゃいました♪
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事