HIDE with FZ1→ バンディット1250S

FZ1からバンディット1250Sに乗り換えました

Avirex Tiger買いました

通勤に使ってたAddidasのゴアテックスのミッドカットのトレッキングシューズの防水が効かなくなってきたので雨降の通勤に履く靴がない、、、ということでしまいこんでいたCB750のノーマルマフラーやノーマルサスなんかをヤフオクに出して雨用の靴探しです。ゴアテックスやアウトドライなどの防水機能のあるバイクシューズも気になりましたが先日ナップスで見かけたAvirexのTigerが気になりました。防水ではないけど革製でオイルしっかりなってあれば少々雨の中走っても平気という書き込みを見て、こっちの方が長く持つんじゃないか思い、ちょうどAmazonの15% OFFの時期でもあったので12000円ちょいでした。サイズはAmazon のレビューも見て0.5cm小さいサイズで。これでドンピシャ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ミンクオイルも一緒に注文してオイル塗り込みました。履き始めて一週間、最初は所々固くて痛いところもありましたが靴擦れなどというレベルではなく割と楽に足に慣らしていきました。もう足に馴染んできました。靴紐も黒に変えて通勤で使っても問題なさそうです。バイクに乗ってもしっくりきます。底がフラットでわないのでステップに足を乗せたときにしっくりくるか少し心配してましたが全く問題なし。雨の日も30分ほど走って見ましたが結構降っていたのにしみる気配は無いです。
現時点非常に良い買い物だったと思います。

この記事に

開く コメント(0)

ツーリングでフロントブレーキの効きが今ひとつでいろは坂で少し怖かったのでフルード交換しました。ついでにクラッチも。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


フロントブレーキはh型のホースになっているので少し楽です。ブレーキは効き自体はさほどですがタッチはだいぶ改善。でもメッシュのかっちりしたタッチには遠いかな。ABSのせいなのかな、、

クラッチはフルードが余ってたので同時に交換しました。ケースを外してブレーキ同様に交換です。気持ち軽くなった感じ。これで渋滞も大丈夫かな。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

福島&日光ツーリング

自分としては珍しく一泊ツーリングへ。

イメージ 1

イメージ 2


初日は大内宿でねぎそばを食べて、目玉の磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイラインのはしご。

イメージ 3

イメージ 4


ほとんど写真とらずに走り続けてました。ゴールデンウィークにしては車も少なく気持ちよく走れましたが、バンディット1250s はホイールベースが長い感じがあり高速コーナーは楽に走れますが、低速コーナーは前に意識的に荷重かけないと気持ちよく走れないように思います。ちょっとだけハンドルアップしたのを後悔です。ハンドル戻してくればよかった。

二日目は日光東照宮見て、いろは坂楽しんで帰りました。

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

電源&ETC移設

CBから外したETCとUSB電源をBandit1250Sに移植です。

こちらを参考にしてACC電源を取り出しました。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/710571/592474/77306805

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ETCのアンテナはメーターの上に。配線はメーターカバー下のネジを外してずらして配線します。タンクは固定ネジを外して少し浮かしただけでなんとか引き回しました。

イメージ 5

イメージ 6


これでツーリングの準備はできた(^◇^)

この記事に

開く コメント(0)

タンクカバー

アマゾンで送料込み110円のタンクカバーを購入し取り付けた。送料込みでこの値段て、、、薄くて安っぽいと言えばそう見えるが値段的には全然OK。これでMA1が着れる^_^

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事