HIDE with FZ1→ バンディット1250S

FZ1からバンディット1250Sに乗り換えました

江ノ島

厚木→境川→江ノ島→相模川→厚木とスクルトゥーラ4000 で走ってきました。川沿いのサイクリングロードはいいですね。久々なので平らな道でたいした距離でもないのに筋肉痛。

前のRide200やBMCのGF-02よりやや前傾なのかなどんどん走れと言われている感じ。前にやった40肩が少し痛む、、、少しシートの前後調整して見るかな。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

スクルトゥーラ4000 のフロントフォークのコラムのリコールがちょっと前に出ていたのを知り、購入したお店に聞いてみて確認してもらったところリコール対処せずに販売したとのことでリコール処置してもらいに自転車屋さんまで持ち込みました。

http://merida.jp/topics/170807.html

おそらく走っていても何もないんだろうとは思いますが交換してもらうことにしました。BMCもそこそこで売れたのでリコール上がったらまた自転車を楽しもうと思います。

- - -
追記 修理終わって帰ってきました。フォークについているメリダのマークが交換したフォークのしるしだそうです。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

ウォルターウルフ

50になったおじさんとしてはスーパーカー世代真っ只中の子供時代を経て水谷さんのウォルターウルフ、街を走るウォルターウルフ仕様の400Γなんかをカッコいいなと眺めて学生時代を過ごしたウォルターウルフ世代なわけです。

バンディットを購入して刀仕様にしたいなという将来構想はあるもののハードルが高いわけです。時間がかかると思われます。お財布的に。ということでそれまでの間というわけでもないですがウォルターウルフのステッカーと赤、金のラインテープを入手してウォルターウルフ仕様にして見ました。ラインテープは貼ったと後に降った豪雨で浮いてしまったところもあるので後で一部貼り直しですがデザインの確認的にまずはひと段落。純正ステッカーやスズキのマークをどうしようか悩みましたがとりあえず残して見ました。あまり派手になりすぎずまずまずかな。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

山賊会

イメージ 1

イメージ 2

山賊会(バンディットミーティング)があり同志道の駅まで行ってきました。こんなにたくさんバンディットいっぺんに見たのは初めてだ^_^ 楽しかった。

いろんなバンディット見ながら次にやりたいことがいろいろと、、、

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

例のニュートラルランプ付かない病ですが、ひどくなるとアイドリング不安定になったらという声も聞くので早めにギアポジションセンサーを交換します。部品はWebikeで注文しました。

イメージ 1


黒いサイドカバーとシルバーのギアカバーを外します。

イメージ 2

センサーからたぐって後ろのコネクタを先に外します。爪の場所を確認してしっかり爪を押してコネクタを外します。

イメージ 3


ヒートシンクとシフトのリンクを外します。外さないでもいけるかなと思いましたが外さないとセンサーが外せないですね。

イメージ 4


後はセンサのネジを外しセンサーを交換します。

イメージ 5


後は同じ場所にケーブルを這わせ、外したものを全てつけていって完了です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事