ここから本文です

書庫ご訪問ありがとうございます

すべて表示

イシカリAA930のブログをご覧頂きましてありがとうございます 。
雑ネタ満載でお届けしますのでお付き合いくださいませ。

昭和57年に旧北海道電波監理局より、市民無線局「イシカリAA930」の​免許交付を受けて開局しました。
パーソナル無線は平成元年で廃局し、市民無線(CB無線)以外の無線活動としては以下の通りです。

・アマチュア無線、D-STAR函館430(JK8XRD)
・デジタル簡易無線
・特定小電力無線(函館RPT L18-08)で運用中。    
                                
無線を始めた10代よりお手軽無線で運用するのが中心であり、アマチュア無線におけるコンテスト等には興味がありませんのでラグチュー専門です。
                       
 ※「友だち」登録については事前のご連絡が無く(アポなし)、いきなりの登録申請依頼があった場合は全て拒否します。 それ以外の登録・削除は事前のご連絡は不要す。
 
イメージ 1

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ブログの移行

    2019/6/27(木) 午前 0:57

    年内に終了するヤフーブログについて、「イシカリAA930の公式ブログ」をどうするか? 自身のフリラ無線を始めとする活動報告の場としてブログは維持することにしました。 つきましては、新たにアメーバブログにて開設いたしますので移行手 ...すべて表示すべて表示

  • 購入後20年以上使用しているICF-B100から音が出なくなった。ラジオは10台ほど持っているのでこれが使えなくても特に不便は感じません。最近ではラジオを聴いているはRF-2200、ICF-EX5MK-2、ER-C57WRの3台を気分 ...すべて表示すべて表示

  • 昨年に買ったスアオキ製のポータブル電源「S270」。停電時の非常電源として役に立つと思いますが、どんなポータブル電源でも当然電気を使っていくと電池の残量が減るわけですね。いかに停電時に役に立つ電源といえども、電池の残量が無くなれ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事