ここから本文です

書庫ご訪問ありがとうございます

すべて表示

イシカリAA930のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます 。
雑ネタ満載でお届けしますのでお付き合いくださいませ。

昭和57年に旧北海道電波監理局より、市民無線局「イシカリAA930」の​免許交付を受けて開局しました。
パーソナル無線は平成元年で廃局し、市民無線(CB無線)以外の無線活動としては以下の通りです。

・アマチュア無線、D-STAR函館430(JK8XRD)
・デジタル簡易無線
・特定小電力無線(函館RPT L18-08)で運用中。    
                                
無線を始めた10代よりお手軽無線で運用するのが中心であり、アマチュア無線におけるコンテスト等には興味がありませんのでラグチュー専門です。
                       
 ※「友だち」登録については事前のご連絡が無く(アポなし)、いきなりの登録申請依頼があった場合は全て拒否します。 それ以外の登録・削除は事前のご連絡は不要す。
 
イメージ 1

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 地震

    2019/2/21(木) 午後 10:49

    ビールを飲んでいる時にいきなり揺れましてびっくりしました。道央圏各局様はご無事でしょうか? 今後もお気をつけ下さい。

  • 2/21 移動運用

    2019/2/21(木) 午後 0:56

    今年の冬は随分と雪が少なかったですね。朝晩以外はもう日中は氷点下なんて気温にはならないと思うし、雪が少ないから雪が解けるのも早そうです。 大型スーパーに買い物に行ったついでに特小で運用しました。 移動地:北斗市 ...すべて表示すべて表示

  • 2/19 移動運用

    2019/2/20(水) 午後 1:28

    最近は車内でも出来る特小機での運用が多くなりました。CBと違いエンジンを止めたり窓を開ける必要がないので、まだまだ寒い北海道で暖かい車内は快適です。その分ガソリンを消費してしまうのが欠点で、数分おきにエンジンをかけたり止めたりで対処していま ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事