ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

フリラ移動運用ケース

先日、100均商品を使った移動運用アイテムをご紹介しました。しかし数年前に購入したフリラ移動運用ケース(自称)があるのですがほとんど使っていませんでした。そこでこの機会にご紹介させていただこうかと?(^_^;)


イメージ 1
それがこのケースでアステージ社の「パーツストッカー PS-400」という製品です。
詳細はメーカーHPをご覧くださいな。ハンドルが付いているので持ち運びには便利です。自宅近くのホームセンター数軒には取り扱いが無くてネット通販で確か1,000円位で購入したと思います。

私の購入したケースは全面が無色ですが、収納部だけが青色のものもあります。

このケースの特徴としては仕切り板が数枚付属していて(別売りあり)好みの空間がつくれることと、本体の底の部分が直角ではなくアール形状になっているので、ゴミ等が溜まりにくくて掃除がしやすい点が挙げられます。

私の所有するハンディー機が3台であればショートアンテナであれば装着したまま収納可能ですけど、4台だと特小機以外のどれかの機種はアンテナを外さないと収納出来ません。手前にあるID-31とVX-5はアンテナを外した状態です。
ケース内に斜めに入っているアンテナは、ダイアモンドのDCR用アンテナ「SRH350DH」なのである程度の寸法の目安になるかと? この状態でフタは閉められます。


イメージ 2
フタを閉めて立てた状態です。
仕切り板を使ってマイクや充電器、乾電池等の小物も収納可能なのでご参考にして頂ければ幸いです(^_^)v

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事