アマチュア無線家 JA1RSS の いろいろブログ

放送大学、検定試験(英語、法律)、趣味、仕事について書いています。

放送大学

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

今学期の単位認定試験は5科目を受験予定です。試験日が早い順に準備を進めていっています。中でも場と時間空間の物理(’14)、量子と統計の物理(’15)、数値の処理と数値解析(’14)はなかなか手強いです。過去問と照らし合わせてテキストの読み込みを行っています。今月末の単位認定試験まで頑張りたいと思います。近々閉講になってしまうと思う科目なので、何とか今学期で単位を修得したいです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

単位認定試験

単位認定試験通知(受験票)が届きました。通信課題は全て合格だったので、計10科目です。すべて合格すればあと5単位で卒業です。来年度には生活と福祉コースを卒業しようと思います。いつもの仕事とちょっとだけ違う角度から知識を得るのもいいですね。研究してみたいテーマがあるので、下調べしたいと思います。まずは無事に単位認定試験を受験して合格することです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

すっかりご無沙汰しておりました。気がつけば新年となっておりました。
明けましておめでとうございます。

今年の単位認定試験は10科目です。通信指導の結果は全て合格のようですので、
1月22日の分子分光学をかわきりに受験していきます。

土日に集中して登録しましたので、全科目単位取得を目指します。



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新学期開始

新学期が始まって1週間が過ぎました2回目の授業が終わろうとしています。昨年に未受験だった分子分光学と合わせてコンスタントに授業をこなせればと思います。今月の23日、24日は面接授業1科目目です。無事受講できればいいですね。オンライン科目も締め切りを忘れずに受講して課題をこなしていこうと思います。あとは通信指導問題の出し忘れをしないようにしないと。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

面接授業

科目登録状況を確認したら、4科目のうち、3科目が当選していました。第一希望に当選していたので、嬉しかったです。今回の面接授業は福岡に遠征します。母校に学習センターが設置されているので、じっくり昔住んだ町も探訪してこようと思います。授業と同時に楽しみが増します。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事