ここから本文です
涼のブログ
内部被曝の防止・猫・料理などについて書いています。

書庫全体表示

埼玉は去年、放射能防御プロジェクトの土壌調査でも
 
90万ベクレル超、住宅地から出ていました。
 
 
↑詳しくはこちらから。
 
 
 
皇居も、東大もすごい数値です!!
 
陛下が去年心臓の病気で入院したのも納得です。
 
 
単位はkg/ベクレルだそうなので、
 
m2(平米)に換算すると、500万ベクレル/m2になって
 
チェルノブイリの強制避難地域になってしまうんですが・・・・・。
 
関東どうなっちゃうんでしょうね。
 

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは!!!
    何が本当の事実なのか困りますね。
    今回はごまかせないと思います。
    いや、思いますでななくて、これはごまかせないことを証明する
    ように世界中から支援とサポートをする新たな仕組みをつくらない
    といけないですね。
    見える化になると思います。
    もし、できましたら転載をオンにしていただけるとあきも嬉しいです。
    ポチ☆
    あき

    Akichan (あきちゃん)

    2012/6/16(土) 午後 10:37

    返信する
  • 京都遷都は、必至ですね。
    しかし、大飯原発再稼働となれば西日本も「みやこ」として不適格。ならば新都は、沖縄に!

    [ そふぃあ のブログ ]

    2012/6/16(土) 午後 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    これと原発稼働とか180度賛成した情けないところへ
    もっと一緒にだす工夫も大事なだと思います。
    素敵な記事がたくさんありますね。
    ゆっくりとまた読まさせていただきます。
    ありがとうございます。
    あき

    Akichan (あきちゃん)

    2012/6/16(土) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    あきちゃん、始めまして!

    放射能防御プロジェクトが首都圏の土壌調査を去年からしてHPで公表していたののですが、HPがサイバー攻撃に遭っているそうです。

    でもアエラも記事にしたし、共産党の東京都議団も東京の土壌調査を公表しました。

    そうなんです、いくら何でもこれほどの数値が福島じゃなくて、東京や埼玉から出ているとなると、
    ただごとではないですよね。

    転載可にしました。

    でも何故か、下の余白が短くできません^^;

    [ ]

    2012/6/16(土) 午後 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    そふぃあさん、先日亡くなったヒゲの殿下の三笠宮さんの長女の彬子さん(30歳)は、
    なんと京都に住んで京都の立命館大学の非常勤と別の仕事も掛け持ちして働いているそうですね。

    大阪の友達も、皇室の一人がもう京都に移住して生きていると言うのが、本当だったんだと思いました。

    だから京都府などが皇室や文化庁の「一部遷都」を言っているんでしょうか。

    そうですね、大飯原発なんて危険な物を、おおい町の原発コジキのやつらが金のために再稼働させちゃいましたけど、
    大阪・神戸は100kmしか離れていませんし、京都なんて50kmくらいだと思います。

    本当に、日本で唯一原発の無い沖縄しか日本人の住める所が無くなりそうです。

    [ ]

    2012/6/16(土) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    あきちゃん、何度このアエラノ汚染の一覧表を見ても、東大のある文京区と皇居の千代田区の数万ベクレルの汚染が信じられません!!

    1kg当たりで7〜8万ベクレルの汚染だと、m2(平米)になおすと500万ベクレル越えでチェルノブイリの強制移住区域になるんですけど・・・。

    でも放射能防御プロジェクトや、共産党の東京都議団も同じような数値出してますから、
    本当なのでしょうけど。

    まあ、去年の原発事故直後から、皇居や東大がホットスポットだとは言われていましが。

    天皇陛下や愛子ちゃんがマイコプラズマになったり、心臓の手術するのもこれだと当然の成り行きですね。

    はい、私も福井の大飯原発の再稼働に反対しています!!

    月曜日も民主党と裏でつながっていて必死になって原発を再稼働させた大阪の橋下への抗議行動に参加するつもりです。

    記事を読んでくれてくださっていて、ありがとうございます。

    [ ]

    2012/6/16(土) 午後 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    皇居でもこんな値なんですか。
    驚きです。食べるものも考えてしまいます。

    たんぽぽママ

    2012/6/17(日) 午後 5:54

    返信する
  • 顔アイコン

    転載オンにしていただきまして、ありがとうございます。
    ブログの多くのお友だちや世界中の人へ知ってもらいます。

    そして、今回は反対することが正しいと思います。

    サイバー攻撃はIPAや警察など、総務省、経産省、金融庁などに
    レポートして事実であることを言明して、かれらに追求させれば
    と思います。
    日本だけでなく海外の各国へも同様にレポートし、解明してもらえ
    と日本のお粗末なことが分かってしまいます。
    ですから、できないことや遅れていることなどを、もっと広く
    考えて、彼らの待ちの状態や責任逃れの体制をなくすことが
    大切と思います。

    反対デモも各地で行っていますが、その全体的な数値が見えない
    と思います。
    もし、全体が8000万人が反対ということでしたら、すでに
    リーダがでて、次に選挙には立候補し、全政権をコントロール
    できるような見える化がもっとも大切と感じています。

    TPPの賛成すれば、放射能汚染の農作物を食べずに、安くなり
    体内の内部被爆も防げと聞いていますから。
    一部の弊害より、日本民族全体が危機です。

    がんばってくださいね。

    Akichan (あきちゃん)

    2012/6/17(日) 午後 7:35

    返信する
  • 顔アイコン

    本当にしっかりとしたことであれば、みなさんがついて
    きていますので、もっと大きなうねりとして、がんばって
    ください。
    応援しています。
    あき

    Akichan (あきちゃん)

    2012/6/17(日) 午後 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    たんぽぽさん、私も皇居と東大&東大病院の余りの数値の高さに驚きました!!

    これでは陛下や愛子ちゃんが病気になって東大病院に入院するのも仕方ないですね。

    悠仁くんも目の下にクマが出来てるって、去年ネットで騒がれてました。

    食べる物もですが、東京では毎日呼吸するだけでプルトニウムを10個吸っているそうです。

    栃木の学友に避難するようにずーっと言ってましたが、もう諦めました。

    [ ]

    2012/6/17(日) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    あきちゃん、私もアメリカの経営学専攻していたので、TPPは日本に必要だと思ういます!!

    特に今は、原発事故で、関西や東海地方に、それまで見たことも無かった福島や茨城の東日本産の野菜が大量に送り付けられています。

    だから一国も早くTPPに加盟して、海外から農作物を輸入すべきと私もブログで訴えています。

    なのに、日本にはすぐにだまされる人が多過ぎて、TPPに入ると医療費が高くなって病院にも行けない!と言ったデマを信じている人が大勢います。

    このTPPに反対してる多くの国民は、政府の安全デマにだまされて去年の3月に避難しなかったり、風評被害を食べて応援!していた人達と同じ人達です。

    日本はあまりにバカが多くなりすぎて、自滅して行っています。

    [ ]

    2012/6/17(日) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    天皇も都民も分け隔てなく危険です。
    皇室だけ京都へズラカルなんて駄目です。
    京都も近い! 時間の問題です。
    ホシャノ剛志の仕掛けたとおりに、日本全土汚染です。
    このあと、狂気の大量殺戮政府は どうしたいのか?

    涼さん、Reotoreoさんの報告ですが、沖縄は 4+ベクレルです。
    かなりマシです。
    マシとはいえ、以前なら、労災が降りた5ベクレルに近いです。

    [ トンビ母 ]

    2012/6/18(月) 午前 5:14

    返信する
  • 顔アイコン

    この期におよんで、この上、放射能食品を食べていたら死んでしまいます。早く TPP を!
    TPP でも、ドジョーは ヌラヌラ 逃げ回っているだけです。

    [ トンビ母 ]

    2012/6/18(月) 午後 1:33

    返信する
  • 埼玉の方って凄いんだ。。。
    私一番仲良くさせてもらってるブロ友さんが
    埼玉だから。。。
    心配だけどやっぱり。。。言えない。。。
    だからどうしたらいいの。。。って言われたら
    帰す言葉がみつからないし。。。
    私がどうにかしてあげる事も出来ないし。。。
    本当心が痛みます。。。
    どれくらいこの事を知ってるかとかそういう事も
    わからない。。。
    知れば知るほど。。。辛くなります。。。
    だから政府がちゃんと電波を通じて
    知らせるのが一番なのに。。。
    こういうのを見るとショックすぎるね。。。

    いちごまりん

    2012/12/9(日) 午後 2:33

    返信する
  • 顔アイコン

    トンビ母さん、いつも日本の事をご心配いただき感謝です♪

    日本は、来週の日曜日がついに選挙になりました。

    どうなることか〜。

    また自民党になって原発再稼働だけは避けたいです!!

    沖縄も福島由来の放射能も南九州より数値が高いし、
    台湾のポンコツ原発がプチ事故ばっかり起こしてるので、危ないですよね。

    もう汚染食材は全国にばら撒いて産地偽装も当たり前で、
    日本のどこにも安全な所がないので、開き直って生きてる状態です。

    それまでは、日本人で生まれた事が誇らしかったし、幸せな事だと思っていたのに、
    とんでもない国でした。

    でもまだまだ日本人の中にも優秀な人がたくさん残っています。

    その人達は逃がしてあげたいですね。

    [ ]

    2012/12/9(日) 午後 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    トンビ母さん、日本国民の9割がアホバカで、「TPP反対!」と、

    農家でも無い都会の人間まで言っています。

    これ以上、兼業率85%以上で、平均年齢70歳の日本の放射能まみれの自称・農家を保護してやって、
    税金から補償金をくれてやれ!!と、都会のアホの連中が必死で言ってるんですから、もう救いようがないです。

    9割以上の日本国民が産地も気にしてなくて、食べて応援していて、
    このB層とか下流と呼ばれる人達と、
    TPP反対!とバカの一つ覚えの人達が、同じ層なのです。

    困ります。

    [ ]

    2012/12/9(日) 午後 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    いちごさん、埼玉でも西部は汚染が低くて、東京寄りは転載元のまっちゃんのブログって言う福島のブロガーさんの記事にあるように、

    1kg当たり庭の土が40万ベクレルとか、90万ベクレルで、福島よりも汚染されているみたいです。

    そうだよね〜、関西に避難してきてる東京や千葉の人達も、家も仕事も人間関係も捨ててきた!!って言ってる。

    相当な覚悟がある人しか、今の所避難は無理だと思います。

    歳取ってると、転職先もないし。

    栃木の同級生も、おとつい電話してきたたけど、完全に頭がお花畑。

    あっちはみんな同じノリなんだと思った。

    [ ]

    2012/12/9(日) 午後 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    内緒さま

    こちらこそご心配おかけしました。

    [ ]

    2012/12/9(日) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    東京、いつまでモツんでしょうか、、、
    慄然とします。地震も襲い続けますし、、、
    友を一人だけですが、引っこ抜けます。でも4月中旬。
    もってほしいです。
    彼女で上手くいったら、もう一人か二人、努力します。

    [ トンビ母 ]

    2012/12/10(月) 午前 6:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事