石切山聡偲(いしきりやまさとし)さんは、静岡市で学習塾を経営。全国NO.1の大手進学塾でトップ講師として17年間務め、テレビ朝日「たけしのTVタックル」という番組にも高校受験勉強法のプロとして出演。その後、自分の理想の教育を実現させるために独立。少子化が進む激戦の中、独立からわずか3年で地域トップの学習塾に成長。

正しい勉強法を知らない子が10時間かけてこなす勉強量を、正しい勉強法を知っている子たちは、たった1時間でこなしている。

2万5千人以上の生徒を対象にした統計でも実に92.7%の中学3年生が、正しい勉強法を全く知らずに自己流で勉強している。

この3ステップラーニングは「子どものやる気を出させる方法」「子どもに自信を持たせる方法」といった、 お子さんの精神面をあつかった抽象的なものではない。

一般的な勉強法教材は、買ったのは良いがやらずじまいになってしまうのが普通。しかし、3ステップラーニングは、教科ごとにある得意、不得意にも各教科ごとにレベルを合わせることが出来る。それが他の勉強法教材、市販の問題集、参考書にはない、この勉強法教材だけの最大の特徴である。


>> 石切山聡偲の3ステップラーニングのやり方






この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事