全体表示

[ リスト ]

     クロスバイク購入1ヶ月に入り


     しまなみ海道横断・・・・じゃなく

     最初は

    「 今治〜大島〜伯方島〜大三島〜大崎上島(東野町)〜竹原〜波方 」

     といったコースでのサイクリングです。

      
     
             
イメージ 1



朝8時 サンライズ糸山さん到着、ポツポツと雨が降ったりやんだりの天気






イメージ 2



      雨具なし、不安の中での出発でした→


    前日にここに泊まっての出発もいいかも
    夜の来島海峡大橋のライトアップ見てみたい
    ものです。



   



       イメージ 3   
  スタートはここから自転車をこぎこぎ

  
  最初から無理せず押して登るのがいいですね                      
                
                             
  登れば素晴らしい景色が!!待ってます
                           
                                                        
                   
このマークが随所に書かれています
           これに従えば今治〜尾道横断できるわけです
             
                   ↓
                               
            
イメージ 4
 



         いよいよ1つ目の橋、来島海峡大橋!!!!!


           
イメージ 5
 

  

        橋からの眺めです
           
イメージ 6



一つ目の島、大島で早速ジュース休憩しまなみの地図をパチリ
                           イメージ 7
             
                         
     朝から何も食べずただ走るのみグルメも一切なし!

     次くる時はよーくチェックしてごちそう食べさすから今回は辛抱してね子供達



                           イメージ 8


これから二つ目の橋、伯方・大島大橋    →  



伯方島にきたら伯方の塩=さんわさんの塩ラーメン食べないと〜〜

   
    今回ないけど  次回はぜひとも!!  


     あっという間に伯方島をぬけ



     今回最後の橋     大三島橋 


     しまなみ10橋の中で最初に架かった橋です。
     アーチ橋で渋い。これぞ橋っていう感じでした  

            
イメージ 9
 


大三島に入り今回ぜひとも寄りたい場所があり海岸線の51号へ

    と言うのも木村佳乃さん主演の「船を降りたら彼女の島」のロケ地大三島ふるさと憩いの里

   を見たくて(ほんとは泊まりたいのですが)映画良かったな〜。ゆっくりと時間が流れて

   最後は親子はいいなって感じさせられる内容でした。。


          
     
イメージ 10


          51号線登り坂
イメージ 11

今度くる時はここを拠点に
残りのしまなみ海道を渡ってみようかと
おもいます
イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

        



           

 このあと宗方港より高速艇に自転車を積み大崎上島(東野地区)
         を周り白水港より竹原そして波方へと船を乗り次、夜 出発の場所
         サンライズ糸山さんに到着

イメージ 15


     同じ一日でも家にいるのとは違いとても充実した一日となりました^^

     また近いうちに来てみようかとおもっております。。。 

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

瀬戸内海の旅ですかとてもいいですね。橋を渡るときは、とても気持ちがよかったのではないですかね。私も旅に行きたいですか、なかなか行くときがありません、みんなの話を聞くのが楽しみです。またいいところにいったら、写真とって見せてね。

2008/11/14(金) 午前 8:25 探偵・小五郎 返信する

はじめまして“尾道”で検索してオジャマしました♪

大三島ではのんびりされましたか〜?(*^@^*)

2008/11/14(金) 午前 10:59 [ ・・・・・・・・・ ] 返信する

親子ツーリング良いですねっ♪
子供との思い出沢山作って下さい!

2008/11/14(金) 午後 6:09 [ yat*ut* ] 返信する

探偵・小五郎さん>天気が曇り空でしたが橋からの眺め最高でしたよ
普段では見れない景色(車での通行)自転車なら視界を邪魔する物ありませんし、ゆっくり流れる景色最高でしたよ^^
またいい所に行ったらUPしま〜す。。

2008/11/14(金) 午後 10:54 isistype 返信する

尾道海太郎さん>この日は日帰りのため大三島をじっくり見る事ができませんでした残念。次回は大山祇神社などによってみたいです。
コメントありがとうございます^^

2008/11/14(金) 午後 11:00 isistype 返信する

ヤッチさん>車でいけばすぐ着くんでしょうが子供は車運転できませんから大人が自転車を乗れば子供と同じ目線になれるんです^^
いつまでも子供はついてきませんから、今きてくれるうちにってとこです。

2008/11/14(金) 午後 11:06 isistype 返信する

親子サイクリング!
(^ω^)v
グルメなし・・
(^ω^;)
今度はアッチコッチ寄りながら
のんびりサイクリングをしてレポート待ってまぁーす!
(^ω^)

2008/11/15(土) 午前 10:53 沼田河童 返信する

記事復活おめでとうございます!&ご苦労さまでした!(笑)
サンライズ糸山での宿泊は安くてきれいで、どの部屋からも来島海峡を臨めるのでお薦めでした!
ただ、シーズンの週末はいつも予約でいっぱいなようですが。

ふるさと憩いの家へ自走していかれたの、これはすごいです!
うちは宿の方の送迎をお願いしてしまったので・・・

さんわの塩ラーメン美味しかったですよ!
次回は是非行ってみてください☆

2008/11/21(金) 午後 0:43 Maple♪ 返信する

Mapleさん>ありがとうございます。保存していた画像をさがし
どうにかUpする事ができました^^
しまなみ海道はいいお宿があり過ぎて困るぐらいです
この連休もう一度行こうかと計画たてたのですが
家族で紅葉を見に行く事になっちゃいました残念です
必ずふるさと憩いの家とさんわの塩ラーメン食べに行きま〜〜す^^

2008/11/23(日) 午前 8:42 isistype 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事