夢の家

すべて表示

電話の配線

皆さん電話の配線は,引き渡し後に電話会社でやってもらうんですか?我が家は2階と1階に1ヶ所ずつ電話の差し込みをたのみました。1月4日には電話会社で工事をして電話を使えるようにしてもらう予定です。 私の考えでは,電話会社の工事は外の電線から家に引き込んでもらうだけで,家の中は引き渡し前に配線が終わっているものと思っていたのです。今日電話機を持って行って線をつけてみようと思ったら差し込み口が小さくてつかないのです。差し込み口のカバーを外してみたら針金があるだけでした。2階も確認しましたが,やはり針金がきていました。管は引き込みから2階,2階から1階にきちんとなっているようです。やはり電話線の配線はこの針金を使って電話会社がするんでしょうか? 電話を入れた方情報をお願いします。

その他の最新記事

すべて表示

発熱でダウンしてました

2006/7/20(木) 午後 6:44

 18日午後から熱が出て今日20日午前まで寝てました。熱が下がったので,昼過ぎから起き出してぼーっとしたりテレビを見たりしてました。さっきやっとコンピュータの電源を入れたところです。  このところずっと雨だったから家の方は進んでないでしょう。

アジを釣りました

2006/7/9(日) 午後 8:38

明日から土台据えなので,今週は家の方はほとんど進んでいません。 今日は子供と室内の海の釣り堀に行ってきました。1時間でアジ9匹でした。今夜のおかずとして全部食べました。

ブログ スタートしました

2006/7/1(土) 午後 10:32

 一生に一度の家作りのHPを作ろうと思ったのですが,とりあえずブログスタートしました。一条工務店で夢の家を建築中です。現在,基礎のコンクリートを流してあり,7月13日,14日に上棟の予定です。



.


みんなの更新記事