全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

電話の配線

皆さん電話の配線は,引き渡し後に電話会社でやってもらうんですか?我が家は2階と1階に1ヶ所ずつ電話の差し込みをたのみました。1月4日には電話会社で工事をして電話を使えるようにしてもらう予定です。
私の考えでは,電話会社の工事は外の電線から家に引き込んでもらうだけで,家の中は引き渡し前に配線が終わっているものと思っていたのです。今日電話機を持って行って線をつけてみようと思ったら差し込み口が小さくてつかないのです。差し込み口のカバーを外してみたら針金があるだけでした。2階も確認しましたが,やはり針金がきていました。管は引き込みから2階,2階から1階にきちんとなっているようです。やはり電話線の配線はこの針金を使って電話会社がするんでしょうか?
電話を入れた方情報をお願いします。

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(18)

外構も終わりました

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

外構も終わりました。まだ少し残っているところもありますが,完成と言っていいと思います。外観を2枚アップします。

この記事に

開く コメント(11)

補修工事

引き渡し後30ヶ所くらいの補修等をお願いしました。
スカイライトの掃除,コンセントのつけ忘れ,出窓引き出しの鍵などです。まだ直っていないところもありますがよくやってもらっていると思います。

ウォシュレットも付け替えてくれることになりました。これについてちょっと書きます。

何ヶ月か前,まだキッチンやトイレの仕様を決めている頃ですが,T○T○の展示場でたまたまトイレに入ったんですが,「やわらか洗浄」という機能がついていてとても具合がよかったんです。早速一条の打ち合わせで「やわらか洗浄」がついているかを聞きました。私達がもらう標準仕様ガイドでは最新の仕様がのっていないので一条工務店の人が持っているオプションものっているもので見てもらいました。写真では「やわらか洗浄」がついていたのでこのままにしました。「やわらか洗浄」がついていなかったらついているものと交換しようと思ったのです。
次の打ち合わせの時にも「やわらか洗浄」ついてますよね,と確認しました。インテリアイチジョウの女の方は「前回も確認しましたよね」というのでそれ以上は言うのをやめました。
でも引き渡し後,用をたして「やわらか洗浄」を使おうと思ったらついてなかったんです。

一条の営業の方に相談したら,一条の方が持っている仕様書の写真が間違っていたんだそうです。それを確認して「やわらか洗浄」がついているものに変えてくれることになりました。発注に時間がかかるそうですが,ありがたいことです。

さすが一条工務店

この記事に

開く コメント(12)

引き渡し完了

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

先週無事引き渡し完了となりました。仕事が忙しくて報告が遅くなりました。早速バルサンをたいてから掃除をしました。今日もワックスがけをしてきました。明日は業者に預けておいた母の荷物搬入です。1枚目は鍵の確認,2枚目は踏み込み入り口で「出してくれ」とやっている子供です。

この記事に

開く コメント(9)

来週は引き渡しです

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

早いもので,来週引き渡しです。今日見に行ったらカーテンもついてました。カーテンはまた後日アップします。
我が家は照明は全然こだわりが無く,シンプルなものばかりをつけました。唯一,階段の照明だけはちょっと変わった感じのをつけました。なぜこうなったか分かりません。一応アップします。
玄関ドアが外から見えるようになりました。玄関の照明も私達夫婦にとってはボウケンだったかも。

この記事に

開く コメント(16)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事