癒しと和みの空間

世界から羨望の眼差し 日本 日本国民の民度は世界のお手本

世界の中の日本

[ リスト ]

韓国チームに嫌がらせを受けながらも優勝
ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ2010
 
ツイッターにも驚きの声。
たった二日で12万再生超とは驚く。例の韓国に妨害されたスイーツ大会の動画 http://p.tl/UsE4 コメの数も凄い。何故か皆、この妨害行為を批判してるのに一人歴史問題にすり替え暴れてる人が。この人のつべのチャンネルもなんだかなぁ…。
 
 
 
動画に寄せられたコメントを転載させていただきます。
 【アメ細工タワーを事故に見せかけて破壊しようとする】 大会クライマックスで、各チームが2メートル級のアメ細工のタワ ­ーを製作。 この部門では、完成した不安定な作品をキッチンから審査台まで運 ­ばねばならず 運搬中に壊れてしまうチームが続出。 そんな中、「日本の隣のチーム」が、わざと日本の作品すれすれを ­通って作品を運搬。 万が一そのチームの作品が運搬中壊れて倒れたら、日本チームも運 ­搬前の作品が被害をこうむる可能性があった。 (日本チームのブログより ※番組では隣のチームは韓国となっている) 【不当な言いがかりで選手にプレッシャー】 「ある国の審判(公平を期す為、それぞれの国から審判を選出?) ­」が 『協議時間中に作らなければ行けないチョコレートのパーツを、日 ­本は予め作って持ち込んでいる』 とクレーム。 当然競技前に持ち込んだ材料やキッチンのチェックは済んでおり、 ­日本は審査をパスしていた。 それでもこの「ある国の審判」は執拗に抗議を続け、日本チームに ­プレッシャーを与えたという。 (同ブログより)

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事