フランスで原子力関連施設が爆発し死傷者 / 炉内から放射能漏れの可能性あり?フランス・ガール県にあるマルクール原子力地区で、原子力関連施設で爆発が発生した。1人が死亡、4人が負傷したとフランスのマスメディアが報じている。しかも放射能漏れの可能性があると報じられた。
現在のところ爆発の原因は判明していないが、爆発は炉内で発生したという。しかしその後、放射能漏れはないと発表され、避難指示は出ていないという。この事故に対して日本のインターネット上には、以下のような声が書き込みされている。
・日本のインターネット上の声 「世界の終わり」 「何が起きてるんだ」 「NHKが特番してないから大丈夫」 「911に合わせたテロだ」 「原発じゃなくて核廃棄物処理施設」 「何が爆発したんだろな」 「原子力関連はフランスの大事なメシの種だからな。全力で隠蔽するよ」 「日本も最初は情報隠してたからなぁ。あ、今もか」 「直ちには影響はありません」 「たとえこれで放射能漏れ無くてもフランスの原子力政策に影響はあるだろ」 「CNNはライブやってるのにBBC全力でスルーしてるぞ」 「なるほど世界が終わるわけだ」 書き込みのなかには、「こう続くと、非論理的なのは分かるけど、核はやめとけって何か運命だか大自然の摂理だかが訴えてるんだろうかって気持ちになるな」とコメントしている人もいた。 フランスイメージ写真: RocketNews24.より転載いたしました。
|
放射能漏れ
[ リスト ]






