全体表示

[ リスト ]

Autumn In New York

今年の発表会も不参加です。
丁重にお断りしました。
こんな実力で参加なんてしたらとんだ恥さらし。
 
そしたら先生
「楽しくいろんな曲やればいいよね〜出来ない事は早めに諦めるのも肝心!」
見切りをつけられてしまったようです・・・
 
次やりたい曲は?と聞かれ、選んだのはこの曲。
秋になると聞きたくなるんです。
先生のライブで聴いて以来大好きになった曲。
 
「相変わらずトランペットは下手だけど選曲のセンスはいいよね〜」
褒められたという事にしておきましょう。
 
 
 
「相変わらずChet Bakerみたいに窮屈な口で吹くよね〜
 もうちょっとリラックスして吹かないと口がバテちゃうよ〜
 Chet Bakerの音色が好きで真似したいっていうなら別だけどさ〜」
 
リラックスしたいのはやまやまなんですけど、どうしても窮屈な口になってしまうんです。
しかも先生の前ですら緊張してるから、家で一人で吹いてるときより力んでしまうんです。
むずかしいねー。
 
自分の音色は聴くに堪えないし、下手すぎてフラストレーションたまるけど、
超一流の奏者が、大好きな曲を演奏しているのを聴いているのは極上の幸せ。
「200回曲を聴いて、100回練習しろ」
先生の口癖です。練習はどうであれ、曲は300回くらい聴けそうです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

良い曲ですね。
題名もかっこいいw

ホント、好きな曲を自由に弾けたらなぁ
好きな曲に限ってすごく難しいですけどねw
最近はray bryant
このアルバムいいですよー

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B00002DGXO/ref=sr_1_20?ie=UTF8&qid=1316269656&sr=8-20

2011/9/17(土) 午後 11:30 [ えび ] 返信する

顔アイコン

吹く楽器は難しいですよね。でも吹けるなんてすごいですね。

2011/9/18(日) 午後 11:47 にこもんどう 返信する

えびさん
視聴してみました。ピアノの音色が秋の夜にピッタリですね。
Cry Me A Riverは好きな曲のひとつです。

2011/9/19(月) 午後 11:05 - 返信する

にこもんどうさん
楽器は子供の頃にピアノを習ったことがありますが、それ以外はやったことがなかったんです。
音を出すのがこんなに大変なんて、思ってもみませんでした・・・

2011/9/19(月) 午後 11:07 - 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事