全体表示

[ リスト ]

14日に宮ノ浦で開催されたマルキューGCグレに参加してきました!!

前日に行われたシマノJCグレにエントリーして2日間大会予定でしたが

今年は運よく米水津で抜けられたので、キャンセルしマルキューのみ参加してきました!! 



クラブメンバーはキャンセル待ちの22番だったり、50番台だったりで諦めモードで

別の用事を入れてしまって、数日前にキャンセルが出たので参加しますか?の連絡が来たのですが

誰も出ないとの事だったので、単独で行かないといけなかな〜




もしかしてと思い、前日の夕方に真グレ会で佐賀のY君に電話してみると、

行くとの事で伊万里のまるきん釣具で合流して一緒に行くことにしました




AM1時半に港に到着 横になるが寝ることが出来ず弁当を食べることに




2時半を過ぎたので受付で抽選をすると、85番で海鯱の一番クジでした

前日は五島に走ったのですが、この日の五島便はマリンエキスプレスと予想されるので


多分、頭ヶ島方面と予想してたら やはり・・頭の小松崎から瀬着けしていった


ここの瀬は毎年釣果が出てるので期待が持てる

しかも、前日に行われたシマノJCでは5Kg近い釣果も出てるポイントです



私が上がったのは、一番左の低い瀬で正面に水ヶ浦や追帆崎が見える場所でした

たまたまブログに更新されたのを見て、前日釣れた棚を効くことが出来てた

これはチャンスかなと思ったのですが


朝の1時間は当たりは有るものの中々掛けることが出来ない

潮が行き出して、ようやく鮮明な当たりが出て27㎝位の口太が釣れて、

交代の6時半までに3枚キープすることが出来た



釣り座交代して、遠投でポツリポツリと30㎝前後を釣るが

中々サイズアップを出来ないでいた




8時にまた元の釣り座に、しかし当て潮が強くなり釣りずらい

ここでは数枚追加しただけで、サイズアップも出来なかった




10時に最後の場所交代です




沖に下げ潮が走ってたので、大遠投で狙うが釣れるもののサイズが・・・・・



残り1時間を切ったころから、対戦者が瀬際で35㎝クラスを釣られ・・・・ヤバイ




残り20分で対戦者の竿が大きく弧を描いてる・・・・・・




上がって来たのは40㎝クラスの口太だったそうだ

これを見た私はこれは完全に負けたと思った




その瞬間に竿に乗ってくる当たりが


良く引くグレと思ってたら


上がって来たのは40㎝クラスのオナガではないか

プラでの釣りなら万々歳ですが


今日は大会で重量勝負なので、口太が欲しいところでした

その後一枚追加して試合終了です


キーパーは16〜7枚釣ったのですが、規定の5匹では3キロちょいで当然勝つことは出来ませんでした

イメージ 1






船に30名ほど乗ってて上位4名が予選通過でしたが、1位は立瀬で5K弱、2位でも4800位でした

流石釣ってる人は釣ってますね

まだまだ修行が足りません、これからも頑張っていくしかないです

イメージ 2




今回は良い所に上がる事が出来たのですが、釣こなすことが出来ませんでしたが

大会に出ると自分の未熟さや色んな事が体験できるので勉強になります




マルキュースタッフや関係者の皆様お世話になりました、有り難うございました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事