晩飯のおかず?つまみ?

すべて表示

ヨーグルト & ジャム

イメージ1 先日クマノウにお邪魔したとき、ジャムを3つ頂いた。 イチゴ、リンゴ、マーマレードである。 イチゴジャムは同居人がトーストに塗って食べた。 ( ちなみに食パンはワタクシがホームベーカリーで焼いたものだ。 その機械はギョクメイ時代はるか1900年代に同居人が購入し 延々と眠り続けていたものである。 ) リンゴジャムは妹夫婦宅(50代)に行ったときやった。 さてマーマレードジャムがうちにある。 同居人はマーマレードは食べないそうだ。 丸ごと ワタクシ一人の分である。 ワタクシは トーストに塗るのは好みではない。 パンは 菓子パンの類は好みではない、惣菜パンが好みだ。 さて じゃむどうするか。 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

弾き語りとジャム

2017/11/3(金) 午前 5:55

ウエジイさんから電話があった。 「 のんださん、ちょっと来てくれませんか 」 ウエジイさんはキョウギカイに勤めた後、青年部長もした由緒正しき青年だ ...すべて表示すべて表示

東京から出勤

2017/10/17(火) 午前 5:55

東京飲み旅、銀座でのビアホールを終え、計画はすべて終了した。 娘のアパートへ帰り、パソコンでタイムフリー 1週間以内のラジオ放送が聴ける。 ...すべて表示すべて表示

大学 探訪

2017/10/8(日) 午前 6:55

自由行動最終日 朝の散歩は ついに目的のトキワ荘跡地を訪ねることができた。 アパートに帰り、ブレックファースト。 卵焼きを焼き、ピーマン細切りを茹でた。 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

おそらにはくしゅ あおぞら日記

樹(いつき)の中華そば。

 息子と2人で、ラーメン屋に行きました。 「樹」(いつき)という中華そば屋。ここも、新聞で見て行きたくなっていました。  熊本市保...

山田ちゃんのできごと。

模様替え🙆

私の中で、リビングの掃除と模様替えブーム到来⭐ 掃除して、模様替えして、夜道を歩く! ほんとに星空がきれいです。...


.


みんなの更新記事