全体表示

[ リスト ]

室内ペタンク

ペタンクというのは聞いたことがある
 
熊本県 三加和方面で盛んに行われており 世界に通用すると聞いた
 
今回 我が勤務する 聴くロック地区で室内ペタンク大会が行われることになった
 
隊長は 149さんである  会場責任者は自分に任せられ
 
会場責任者には 景品準備が任せられた
 
予算は 秘密だが 相当な金額である
 
まず 県民百貨店で 一番高い お中元品を 3つ買った
 
これが 1位 2位 3位の商品である
 
1位は プレモルのセット  2位はレギュラーコーヒーセット     
 
次に参加の方々に 熱中症にならないように ペットボトルのお茶
 
その他参加賞も大量に準備し 会場責任者の責任を果たしたのであった
 
さて室内ペタンクというのは いかなるものか
 
カーリングに近いらしい
 
が 違うのは 目標が決められた遠い場所ではなく
 
自分たちで投げる ビュット という黄色い直径30mmの球である
 
ビュットを投げ それに近くなるように 直径82㎜、重量:約280g ⽜⽪ のボールを投げる
 
一人2球 赤球 青球 3人ずつ 合計12球である
 
カーリングでは目標点は決められているが ペタンクではビュットにあてて動かすことも有効である
 
ビュットも 球も 中に砂が入っているのか かたいボールのように転がるというものではない
 
転がらない特性をまず会得しなければならない
 
老若男女 入り乱れて 皆楽しんだ
 
我々 鴨ショーチームは 6チーム参加中 6位であった
 
よかよか 十分満喫した
 
気分は三加和で世界大会
 
かえって飲むバイ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

実行委員長お疲れ様でした。山分けしたプレモル美味しくいただきました。さて一番下の画像はどっちが何点でしょうか?

2014/6/25(水) 午後 9:19 [ 肥後の石工 ] 返信する

顔アイコン

149さんお疲れさまでした。

一番近いのは青なので青の勝ち

赤で一番近いものより内側に青が2個あるので

2対0 で青の勝ち

バス前進 ありがとうございます こちらもやってみます

2014/6/26(木) 午後 8:53 [ jrx*r2*5 ] 返信する

顔アイコン

ご名算!お見事です。加えて初トラックバックオーライおめでとうございま〜す\(^O^)/
今日は山鹿での飲み方で、なにわナンバーのサニーオーナーとのんださんとこの好調とご一緒しました。よろしくお伝えください。

2014/6/27(金) 午後 11:39 [ 肥後の石工 ] 返信する

顔アイコン

149さん苦節ウン年、ついにバス前進できました。

サニーさんは浪花の夜間勤務10年のあとこちらに来られたとのこと。
親愛なる人物です

2014/6/28(土) 午後 0:35 [ iso*i*es1*97 ] 返信する

顔アイコン

その昔、やったことがあります。下の写真、理科の実験のようですね。

2014/6/28(土) 午後 6:29 cpiz 返信する

顔アイコン

cpizさん、どうも

運動量保存の法則 mv=mv あたりでしょうか

2014/6/29(日) 午前 5:50 [ iso*i*es1*97 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事