空と海に近い家

仕事と子育ての両立って大変じゃない?!

最新記事

すべて表示

豆ポーン

昨日、わが家でも節分をしました。 保育園で豆まきの歌を習ってきたタマは、「豆、マメ!」と歌えと催促。 You Tubeで調べて歌ってあげたわ。 本当にYou Tubeって便利!! 急遽 豆まきをやってみようと思いつき お面と豆をあわてて作成。 適当に作ったら、な ...すべて表示すべて表示

台湾旅行(食事編)

2013/2/3(日) 午前 0:48

台湾旅行。 もうずいぶん前ですが・・・ 台湾にうちら家族がはまっている理由のひとつは、食事が美味しいこと!! 今回の旅行は、ホテルとかオシャレなレストランじゃなくて、B級を楽しもうがテーマでした。 まずは、魯肉飯(ルーローハン) 甘辛く煮てある豚肉がかかったご飯です。 ...すべて表示すべて表示

台湾旅行!

2013/1/22(火) 午前 1:19

台湾に行ってきました。 昨年行ったときは、高速の大渋滞に巻き込まれて 離陸1時間前にどうにかチェックインして、本当に本当に大変だったので 今回は余裕を持って家を出ました。(常識ですね・・・・) 羽田空港の国際線ターミナルを探検。 セキセイインコのバッグ(名前はピイちゃん)が最近の ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事