全体表示

[ リスト ]

あす、ゴング

 
 
山口県のホープ・菅能克彦選手(ヤマカワスポーツジム)が、
 
あす、プロ18戦目を行ないます。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
軽快なフットワークと変則的な動きで、
 
今、西部地区で注目を集めつつあるボクサーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の対戦相手は、松尾佳彦選手(YANAGIHARA)
 
イメージ 2
 
 
松尾選手は、的確なリードパンチと懐の深さが印象的な“技巧派”タイプの選手です。
 
 
 
 
両者は、昨年7月以来の再戦になります。
 
 
前回は、中に入り込みに行った菅能選手と
 
それを迎え撃とうと構えた松尾選手が、
 
ちょうど、偶然のバッティング。
 
 
これにより松尾選手が出血してしまい、試合は4R途中でストップ。
 
 
不完全燃焼だった両者が、あす、決着戦です。
 
 
その例の、両者の一戦目。
 
菅能選手からDVDを送っていただいたので見れたのですが
 
ミドルレンジでのフェイントの掛け合いの多い試合で
 
菅能選手の踏み込みの速さも、松尾選手の距離感の良さも
 
どちらも見られる、なかなか緊迫した内容でした。
 
 
これからエキサイトしそうなところだったので、
 
「続き」が行われるのは、非常に嬉しいことです!
 
 
 
さて、菅能選手ですが
 
実は
 
 
今回の試合に向けて、ある大物とのスパーリングが実現したのです……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元日本スーパーフライ級王者
 
 
中広大悟選手
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
河野公平選手・内藤大助選手・ポンサクレック
 
そして最近、世界王者となった佐藤洋太選手……。
 
 
中広選手のキャリアの対戦相手には、かなりの顔ぶれが!
 
 
そう、中広選手は間違いなく、“世界レベル”のボクサーです。
 
 
その中広選手とのスパーリング。
 
 
それもDVDを送ってくれたのを見たのですが
 
 
「すごい」
 
その一言です。。。。。
 
 
 
格上相手に臆することなく打って出て、
 
6ラウンドの間、終始激しい打ち合いが続いていました。
 
 
スパーリングの翌日
 
 
「はじめて“左ジャブがすげぇ”って思ったよ!」
 
「バッチバチよね」
 
「めちゃめちゃ面白かった!」
 
 
 
強い選手との空間は、最高だったようです。
 
 
中広選手との会話も色々聞かせていただいたのですが
 
「別次元のところの内容」というか。。。
 
 
こればっかりは、“一流”にしか分らない
 
かなり深い会話で、聞いていて痺れました…
 
 
内容は勿体ないので、ここでは紹介しません(笑)
 
 
 
 
とにかくとにかく、菅能選手
 
あしたです!!!
 
 
 
4月15日
 
 
福岡県の「小倉北体育館」
 
 
 
 
お近くの方は是非会場へ!!!!
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事