全体表示

[ リスト ]

菅能克彦×松尾佳彦2

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 山口県のホープ
 
菅能克彦選手(ヤマカワスポーツジム)が今日、3月15日
 
福岡県小倉北体育館にて、プロ18戦目を行いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
相手は、テクニシャンの松尾佳彦選手(YANAGIHARAジム)
 
 
 
 
両者は、昨年7月以来の再戦です。
 
初戦は、偶然のバッティングにより、松尾選手が出血したために
 
4ラウンド途中で試合は終了。
 
規定により引き分け、という、不完全燃焼なものとなりました。
 
 
 
 
 
今日の結果は、10ラウンド判定の結果
 
松尾選手の勝利となったようです。
 
 
菅能選手、18戦目を白星で飾ることは出来ず、「判定負け」という結果となりました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
しかし菅能選手
 
 
「めちゃめちゃ面白かった
 
 
「いつもKOか、負傷判定みたいに終わるけん、はじめて10ラウンド経験できたのもよかった」
 
 
「試合後に色んな人に声かけてもらって、めっちゃ嬉しかったよ」
 
 
 
と、かなり満足のようでした。
 
 
 
 
 
 
「判定に不服な人もいて、文句言ってくれる人もおったけど、結果が全てだから」
 
 
「文句言ったって覆らんしね」
 
 
「大人やろ?(笑)」
 
 
 
と、敵地での試合ばかりを経験する
 
菅能選手ならではの、まったく気にしていない様子の声も、
 
“さすが”としか言いようがありません。
 
 
 
 
 
実は今回の試合の前に
 
色々なことがあったようで、ボクシングから離れた時期もあったようです。
 
 
少しのブランクを作りながらも、練習再開から数週間で体が勘を取り戻し
 
それどころか、「開花した」感覚を覚えたという菅能選手。
 
 
「30代になって、これから強くなるよ
 
と、今回の試合からも、練習からも、確かな手ごたえを感じているようです。
 
 
 
しかし
 
「俺もまだまだだね。これからもっと頑張らんと」
 
 
と、まったくうぬぼれることなく、足元も見えています。
 
 
 
 
 
謙虚で明るく、そして何より、すごいボクシングを展開する菅能選手に
 
ぼくはまた改めて、より一層、ファン度が増してしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
そんな菅能選手、近々、もしかしたら、
 
楽しみな報告があるかもしれません…!
 
 
正式に発表できる段階になりましたら、またここで記事にします!
 
 
 
 
 
 
菅能選手、松尾選手
 
両選手とも、今日はお疲れ様でした。
 
今後の更なる活躍を期待します
 
 
 
 
 
このブログのこの記事を見たすべての方々
 
どうか
 
 
どうか菅能克彦選手の応援、よろしくお願いします
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事