全体表示

[ リスト ]

次代の世界王者

 
 
“アマチュア4冠”
 
“全日本新人王”
 
 
原 隆二選手
 
 
イメージ 1
 
 
 
新人ボクサーの中で最も注目を集める選手の一人です。
 
 
今年4月にタイ人選手と行った試合を会場で見ましたが
 
全ての動きが衝撃的でした。
 
 
ディフェンス、攻撃、試合運び
 
 
何もかも、全てが「完璧」でした。
 
 
 
派手な動きがないので、その凄さは分かりづらいかもしれないけど
 
相手の動き一つ一つに、すべてしっかりと反応し
 
絶対に打てないタイミングのところを、完璧に急所を打ち抜く。
 
 
僕が見た4月の試合
 
相手が無名のタイ人選手であり
 
倒れ方も、一見、あっさりとした倒れ方だったので
 
批判的な声が多かったのが事実です。
 
 
「出来レース」
 
「あのタイ人はかませ犬」
 
 
 
しかしあの試合、決してタイ人選手は弱くありませんでした。
 
なかなかテクニックがあって、
 
気持ちも“勝ち”に来ているのが伝わってくるファイトぶりでした。
 
 
戦意のない、勝つ気のない、技術のない
 
そういった類の海外選手ではなかったと思います。
 
 
最後、結局ボディブローで倒したのですが
 
原選手、これ以上ないタイミングとフォームで見事に打ち抜いていたのです。
 
 
KOパンチが死角になった客も多かったと思うので
 
批判的な声が多いのは分かりますが、
 
僕の席からはしっかりと見えていました。
 
 
あれは誰でも倒れるし、誰だって立てないです。
 
 
ああいう試合は、滅多に観れるもんじゃないです。
 
批判なんて、もったいない!
 
 
 
そんなこんなで
 
 
原選手の紹介動画見つけたので
 
興味のある方は是非是非!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ、長いこと更新せずに放置してしまい、
 
すいませんでした!
 
これからもブログ続けるので、どうぞよろしくです^^;;;
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

競馬学校入るのって相当難しいんですよね?
十字架とか大げさに言うてますが、かなりの決断だったことは確かでしょうね〜

2012/5/26(土) 午前 4:44 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

ひこさん、大変だったでしょうねぇ。。
プロボクシングに転向してくるときも、けっこう騒がれてたし。。
頑張ってほしいです!!

2012/5/27(日) 午後 8:49 いその 0てん 返信する

顔アイコン

遅れちゃいましたが…

この試合の原選手のあの左ボディはヤバかったですね(^_^;

そして、いそのさん!
いいものは全部取り入れて、頑張ってくださいね! 削除

2012/6/12(火) 午前 0:15 [ Rocky0819 ] 返信する

顔アイコン

Rocky0819さん、お久しぶりです!
原選手凄かったですよね… 驚きました。

ありがとうございます〜!!^^;

2012/6/17(日) 午前 8:54 いその 0てん 返信する

顔アイコン

原くん、頑張れ!!***(^−^)***

2012/7/6(金) 午後 8:29 ヤッホー 返信する

顔アイコン

ヤッホーさん、原選手に期待ですね!!

2012/7/18(水) 午後 10:00 いその 0てん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事