全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
イメージ 1
 
井岡 一翔選手  
 
 
 
 
対   
 
 
 
イメージ 2
 
八重樫 東選手
 
 
 
 
 
 
史上初、
 
日本人世界王者同士による“団体統一戦”。
 
 
“統一戦”というビッグマッチにふさわしい、
 
井岡vs八重樫という好カードです。
 
 
これはボクシングマニアはもちろん
 
格闘技ファンやスポーツ好きな人であれば
 
みんなが注目しているであろう、物凄いビッグマッチです。
 
 
 
畑山vs坂本、辰吉vs薬師寺…
 
こういった名勝負のように、後々語り継がれる、素晴らしい試合が期待されています。
 
 
 
 
まぁ、「WBC王者」やら「WBA王者」やら「統一戦」やら、
 
そういったややこしい話はボクシング関係者やマニアが注目すればよくて
 
個人的には、ボクシングのそういった事情を知らない人にも
 
とにかくこの2人の試合を、「井岡vs八重樫戦」を、ただ純粋に見てもらいたい、という思いが強いです。
 
 
 
断言できます。
 
絶対に、100パーセント、すごい試合になります
 
 
 
 
 
 
 
僕はプロデビューの頃から八重樫選手のファンなので
 
八重樫選手の応援になってしまいますが
 
8−2で井岡有利、という前評判のようです。
 
 
 
僕にはこの試合、予想が全然つかないんですが
 
あるボクサーに試合予想を聞いたところ、
 
 
「八重樫が有利じゃないかな。」
 
「井岡は八重樫みたいなタイプは苦手なんじゃないかと思う。」
 
 
という意見でした。
 
 
 
こういう感じで、いろんな意見があります。
 
 
 
今月号のボクシング専門月刊誌「ボクシングマガジン」では
 
かつて“ディフェンスマスター”と呼ばれるほど日本屈指のテクニシャンとして有名だった、本田秀伸さん
 
元世界王者のセレス小林会長
 
真逆の予想をしていて、読んでいて面白かったです
 
 
 
 
では、
 
二人の動画をいくつか貼っておきます。
 
 
 
 
 
この試合が決定した時の某番組の特集。
 
両者の過去のスパーリング映像もチラッと見れます。
 
 
 
 
 
 
 
八重樫選手のKO特集です。
 
 
 
 
 
 
井岡選手の最新試合の映像です。
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

楽しみですねぇ〜♪傑作ポチ。

なんかこの勝負、八重樫選手が来るような気がしてきました・・・。
理由は、井岡選手よりも背負っているモノが多いと思うのです。

2012/6/17(日) 午前 9:24 ハマちゃん 返信する

顔アイコン

本だの立場じゃ仮に八重樫有利と思ってても口が裂けてもいえないですけどね(笑)
ボクは素直に井岡有利と思いますが、八重樫の頑張りで面白い試合になることを期待します。

2012/6/17(日) 午後 0:32 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

ハマちゃん、八重樫選手、元々は井岡選手みたい感じで注目されてたんですよね。
それが今ようやく、という感じなので
背負ってるものは絶対に凄いですよね。。
早く試合が見たいです!

2012/6/17(日) 午後 7:58 いその 0てん 返信する

顔アイコン

ひこさん、やっぱ立場的なコメントもあったんでしょうか^^;
試合、楽しみですよね!

2012/6/17(日) 午後 8:00 いその 0てん 返信する

顔アイコン

個人的に綾香のファンなんで、同ジムの八重樫選手に勝ってほしいです。不純ですみません。 削除

2012/6/19(火) 午前 0:24 [ 綾香ファン ] 返信する

顔アイコン

綾香ファンさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、不純なんかじゃありません!(笑)
宮尾選手、かわいいすもんねぇ!

2012/6/24(日) 午前 7:38 いその 0てん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事