全体表示

[ リスト ]

井岡×八重樫戦 感想

 
 
遅くなりましたが…
 
 
先日大きな注目を集め、期待を超える名勝負を見せてくれた
 
井岡一翔選手vs八重樫東選手の一戦。
 
 
井岡選手が左ジャブと細かいノーモーションの右をコツコツと当て
 
八重樫選手は持ち味の瞬発力で物凄い速さの連打で応戦
 
 
試合は判定の結果、井岡選手の手が挙がりましたが
 
どっちが勝者でも文句のない、互角の勝負でしたねぇぇぇ。。
 
 
 
僕の周りでも、勝敗については色々意見があります。
 
 
僕はというと、しっかりポイントをつけて見ていたわけじゃないから
 
何とも言えないんですが、
 
攻撃的な姿勢とクリーンヒットのインパクトを見て
 
八重樫選手が有利に試合を進めているように見えました。
 
 
僕と同じ意見の人もいましたが
 
 
「井岡の、ジャブとポジショニングが巧かった」
 
「見栄えが、井岡にポイントが流れる見栄えだった」
 
 
などなど、井岡選手勝利の声の方が多かったのが事実です。
 
 
 
 
でも今回の試合は
 
“勝敗を超えた名勝負”なんてよく言いますが、まさにそんな試合だったと思いました。
 
 
どっちも持ち味を最大限に出していたと思うし
 
予想以上の試合ぶりに、本当に感動しました。
 
 
 
さてさて
 
 
「階級を上げて両者の再戦」
 
なんて声が多くあるようですが
 
 
個人的にはそれよりも、
 
 
“井岡一翔or八重樫東 VS ローマン・ゴンザレス”
 
 
この一戦の実現に期待します!
 
 
 
怪物王者に、この2人ならば、勝てるのではないかと思わされました。
 
 
あの名勝負をしても尚、高い高い壁であるローマン・ゴンザレス。
 
 
本当に怪物です。
 
 
あの怪物との対戦が見たい!!
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

井岡はロマゴンとやるためにWBAじゃなくWBCを返上したでしょう。
これは間違いなく実現すると思いますよ。

2012/6/30(土) 午後 2:38 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

そうかな。まったく名勝負になっていいないよ。こんなのできレース。どっちが勝ってもたいして話題にもならない。18年前のタツヨシ対薬師寺のほうが、よっぽどまし!!

2012/7/1(日) 午後 10:16 [ yuuuuuto ] 返信する

顔アイコン

ひこさん、あっ、そうなんですかぁぁ!
ロマゴン戦、切実に見たいですよね。

2012/7/2(月) 午後 9:50 いその 0てん 返信する

顔アイコン

yuuuuutoさん、うーん…。
見方、感じ方は人それぞれですね。。
坂本×畑山や辰吉×薬師寺のような試合と比べると
両者ともにタレント性や話題性に欠けるのは確かだけど、
試合内容に関してはそれらの名試合に劣らないような、すごい試合だったように僕には思いました!

2012/7/2(月) 午後 9:53 いその 0てん 返信する

ご無沙汰してます。
お元気ですか?
静岡の虎?龍?に期待してます。
試合はまだですか?
東北の猫?
いや、ヒツジの皮をかぶったヤギより。

2012/7/11(水) 午後 11:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

dwj**tpgj*さん、コメントめちゃめちゃ嬉しいです!!
ブログの更新、もうちょっと頑張りますねぇぇ^^;

2012/7/18(水) 午後 10:01 いその 0てん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事