全体表示

[ リスト ]

菅能vs児玉

 
 
 
今日、名古屋国際会議場にて
 
菅能克彦選手(ヤマカワスポーツジム)が、プロ19戦目を行いました
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
スウィングやフックを得意とし、
 
変則的なボクシングを展開する菅能選手は
 
 
2003年にプロデビューを果たし、デビューから連勝を重ね
 
2005年には西部日本新人王で準優勝。
 
プロ11戦目には、「西部日本タイトルマッチ」と銘打たれた一戦で勝利し
 
マイナータイトルながら、タイトル獲得となりました。
 
 
 
その後も奈須辰之選手や白銀聖道選手、松尾佳彦選手といった
 
西部地区の強豪との連戦を行なっており
 
今回、名古屋での試合が決まりました。
 
 
 
 
 
今回の対戦相手はなんと
 
中部地区で今、最も注目を集める選手の一人である
 
児玉善徳選手(畑中ジム)
 
 
イメージ 3
 
 
 
驚異的なアマチュア戦績を誇り、
 
プロ入り後も負けなしで、KO率もかなりのもの。
 
僕も一試合だけ見たことありましたが、相手にかなりの圧力を与え、
 
スピード・パワーともに、かなりのスキルを見せつける試合でした。
 
 
 
正直、児玉戦が決定した時から
 
かなり不安でした。
 
 
 
あれだけの逸材を相手にするというのは、やはり恐いもので。。
 
 
 
しかし菅能選手、当の本人は電話で
 
「児玉って選手、そんな強いんや? でもランカーじゃないやろ??」
 
と、まるで他人事でしたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日、
 
名古屋国際会議場に、試合観戦に行きました。
 
 
試合前の菅能選手と会うと、まったく緊張の色は見えず
 
明らかに僕の方が緊張していました。^^;
 
 
 
「ほかの選手みんなピリピリしすぎやろ(笑)」
 
「今回の入場曲、キングギドラの公開処刑で行くよ!」
 
「俺の腕、ハンパないやろ? これで殴られたらたまらんよ(笑)」
 
 
などなど。
 
 
まあ、
 
緊張の「き」の字も無く(笑)
 
 
 
 
 
試合は、菅能選手がフック気味のパンチ主体で先手で攻めるのに対し
 
児玉選手がプレッシャーをかけて左ストレートとボディブローを主体に応戦。
 
 
互いに譲らない、高度なラウンドが続きました。
 
 
試合終了のゴングまで緊迫感のある試合展開が続き
 
判定へ。
 
 
 
僅差の判定で、児玉選手の勝利となりました。
 
 
 
 
 
今日の興業
 
児玉選手の豪快なKO勝利を見に行ったファンが多かったと思います。
 
 
それだけに、
 
中部のボクシングファンに、“菅能克彦”という存在を見せつける事が出来た形になったと思います。
 
 
 
僕は判定のこととかは分からないから何も言えないけど
 
個人的には菅能選手が勝ったと思ったし
 
そう思った観客が多かったのも事実だと思います。
 
 
 
とにかく、どちらに転んでもおかしくない“接戦”
 
名勝負だったのは間違いありません。
 
 
 
 
 
かつて、菅能選手と2度対戦した元日本ランカー
 
“駿河の虎”梶山友揮選手も観戦していました。
 
イメージ 4
 
「本当に接戦。おもしろかった。いい試合だった。」
 
と、かつてのライバルをたたえていました。
 
 
 
 
梶山選手は今回の試合、
 
菅能陣営側のリングサイドで見守っていたのですが
 
インターバルの最中、一度だけ
 
菅能選手と梶山選手が 目を合わせ、
 
拳を上げている場面があったのです。
 
 
 
あれは言葉ではなんとも言えないんですが
 
なんとも言えず、鳥肌が立つような、しびれるシーンでした。
 
 
 
拳を交えた同士ならではの、熱い関係ですね…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は菅能選手、児玉選手ともに、本当にお疲れ様でした!
 
 
また、ヤマカワスポーツジムの会長、上野トレーナー、選手の方
 
皆様、今日は本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
菅能選手、次も期待してます
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

菅能選手、いつも迫力のあるボクシングで、魅せてくださいますね。

2012/7/17(火) 午前 7:55 ヤッホー 返信する

顔アイコン

接戦だったんですね!
菅能選手やっぱり強いですね!
梶山との試合を思い出します、感動する話ですね! 削除

2012/7/17(火) 午後 4:05 [ Rocky0819 ] 返信する

顔アイコン

ヤッホーさん、Rockyさんお久しぶりです☆
今回は名古屋の会場とても気持ちいい場所でした!!

負けてばかりですがまだまだ頑張りますので末永く応援お願いします!

いそのさん、次は後楽園で(笑) 削除

2012/7/17(火) 午後 11:40 [ 菅能 ] 返信する

顔アイコン

ヤッホーさん、最高でした。
熱い試合で、菅能選手も児玉選手もカッコ良かったです!

2012/7/18(水) 午後 10:02 いその 0てん 返信する

顔アイコン

Rocky0819さん、菅能×梶山戦、僕も思い出しちゃいました…!
二人の熱さに感動しました。
菅能選手、本当に強かったです。
もっと注目されるべきボクサーなんですが。。。

2012/7/18(水) 午後 10:04 いその 0てん 返信する

顔アイコン

菅能選手、次はホールで!!

熱い試合に心底感動しました。
またいい試合いっぱいやってください!

2012/7/18(水) 午後 10:06 いその 0てん 返信する

顔アイコン

上野です。見違えるように精悍になったね。君も頑張れよ!活躍を期待してる。

2012/7/21(土) 午後 2:20 [ たけち ] 返信する

顔アイコン

上野さん、久しぶりにお会いできてうれしかったです!
またいい試合見せてください!!
僕も色々と頑張ります。ありがとうございます!

2012/7/22(日) 午前 8:48 いその 0てん 返信する

顔アイコン

いそのさんご無沙汰です。前にコメントしたと思う中年です!管能選手、三松ジム興行の福岡で4月試合ありますね(^w^)実は自分 対戦者 中尾くんの知り合いでして(汗)いそのさんは 観戦に来ますか? 応援は 違いますがお会いしたいですね♪ 削除

2013/2/16(土) 午後 5:47 [ 中年 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事