全体表示

[ リスト ]

 
 
フィリピンから
 
“ジャパニーズ・ドリーム”を掴みに来たボクサーたちの特集映像を見つけました
 
 
 
 
 
 
 
貴重な映像で感動しました。
 
 
フィリピンのボクサー軍団が必死で成功を掴もうとする姿勢には
 
それだけで驚異的な強さを感じさせます。
 
 
 
それでこの映像
 
フィリピンボクサー軍団の「対戦相手」が凄いんですよね!
 
 
今はレフェリーとして活躍するビニー・マーチン
 
かつては世界にも挑んだ元東洋ミドル級王者の保住直孝
 
あの伝説的世界王者リカルド・ロペスと対戦をしているロッキー・リン
 
ボクシングファンにとってはなかなかたまらない映像です。
 
 
僕はファン歴が浅いので、フィリピンボクサー軍団は誰も知らなかったんですが
 
当時からのボクシングファンにとっては
 
この選手たちも懐かしかったりするんでしょうか
 
 
 
番組の司会者も懐かしい…(笑)
 
“腰の抜けた右フック”最高です(笑)
 
 
 
心が洗われるような、素晴らしい映像だと思うので
 
興味のある方には是非とも見ていただきたいです。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

出稼ぎボクサーのネルソン原田やスズキ・カバトとは一応挨拶するぐらいの仲でしたが、実像は知りません。
グレート金山もツダジムに良く来てましたね。

2012/7/21(土) 午前 10:59 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

ひこさん、出稼ぎボクサーって相当ハングリーなんだろうなって思います。
必然的にマッチメークも厳しいものになっちゃうし、
異国でボクシングで稼ごうとする選手は、かなりの覚悟と決意が必要ですよね。

2012/7/22(日) 午前 8:46 いその 0てん 返信する

顔アイコン

自分は初めて戦ったフィリピンボクサーが、ラフィーだったので・・・

どんな相手でも必死に戦いましたよ

最後の試合以外・・・ 削除

2012/7/23(月) 午後 9:19 [ Rocky0819 ] 返信する

"こぶし"ひとつで異国へ!

チャンスをつかめ!

貴重な映像ありがとうございます。


東北の羊より。

2012/7/28(土) 午前 8:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

Rocky0819さん、いきなりビッグネームで^^;;
Rocky0819さんが必死に戦っていたのは、見ていて凄い伝わってきました。
今でも思い出すと胸が熱くなります。
最後の試合、見に行けず、TVでしか見れなかったのですが
あの涙は、必死にやった人にしか流せない涙でした。

2012/8/2(木) 午後 7:36 いその 0てん 返信する

顔アイコン

東北の羊さん、相変わらずボクシングに熱いですね!
会って話したいですねぇぇ!

2012/8/2(木) 午後 7:37 いその 0てん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事