全体表示

[ リスト ]

西岡vsドネア結果

 
 

ボクシング=西岡はTKO負け、Sバンタム級王座統一戦

[カーソン(米カリフォルニア州) 13日 ロイター] 
ボクシングの世界スーパーバンタム級王座統一戦は13日、米カリフォルニア州カーソンで試合を行い、
世界ボクシング評議会(WBC)同級名誉チャンピオンの西岡利晃(36)は、
世界ボクシング機構(WBO)同級王者のノニト・ドネア(フィリピン)にTKOで敗れた。

西岡は第9ラウンドに2回目のダウンを喫し、審判が試合を止めた。
西岡の戦績は47戦39勝(24KO)5敗3分けとなった
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
西岡選手、待望のドネア戦はTKO負けとのことです。
 
 
僕は見れなかったのですが、結果を見て、ショックで放心状態です。
 
 
今回のこの試合おそらく、日本ボクシング史上、
 
一番のビッグマッチだったのだろうと思います。
 
 
世界を獲る前から何度も海外での試合を重ね
 
世界戦でも、敵地でジョニー・ゴンザレスにTKO勝利、
 
ラスベガスでラファエル・マルケスに判定勝利と、
 
驚く快挙を次々と成し遂げました。
 
そして今回のドネア戦の実現。
 
 
日本ボクシングに大きな大きな影響を与えてくれた
 
ものすごいボクサー。
 
 
今は一言、「おつかれさま」
 
さらに、「ありがとう」としか言えません。
 
 
西岡選手かっこよすぎます!
 

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

僕はみんなが期待するほど西岡選手がドネアに太刀打ちできるとは思ってなかったんでショックはないですが本当に何も出来ませんでしたよ…

2012/10/15(月) 午前 7:28 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

たしかに「日本ボクシング史上一番のビックマッチ」でした。
結果は残念でしたが、映像が観たいですね。

youtubeで流れてないかな???

2012/10/15(月) 午前 7:39 ハマちゃん 返信する

WOWOWの放送だったんだよねぇ。
結果を知った後に夜のNEWSでダウンシーン観たけど
居酒屋にいた人たち皆で「あぁーー!」って叫んじゃった。
本当に残念だったけど、素晴らしい功績を残してくれたボクサー!
本当にお疲れ様でした。

2012/10/15(月) 午後 2:37 まちゃこ 返信する

11月25日
親友のデビュー戦があります。
どうにか、なんとしても応援しに行く予定です。絶対応援!
チケット安くして(笑)

東北の羊の皮をかぶったヤギより。

2012/10/24(水) 午後 9:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

内緒さん、そうですか。。
西岡選手の今回のこの試合を行った凄さや魅力があまり感じないのは
なんか勿体ないなぁぁ。。
「頑張ったで賞」なんてそんな安っぽいものあげたら、そりゃ逆に失礼だから、別に僕もあげたくないです(笑)

2012/11/18(日) 午前 8:49 いその 0てん 返信する

顔アイコン

ひこさん、ドネアは強かったですね。。
西岡選手、引退を表明されたとのこと、しばらくゆっくりしてほしいです。

2012/11/18(日) 午前 8:50 いその 0てん 返信する

顔アイコン

ハマちゃん、すごい試合が実現しましたよね!
西岡選手とドネアに拍手です!!

2012/11/18(日) 午前 8:51 いその 0てん 返信する

顔アイコン

まちゃこさん、みんなで見てたその雰囲気、なんか
すごいいいですね…!
想像したらジーンと来ちゃいました。。。

2012/11/18(日) 午前 8:54 いその 0てん 返信する

顔アイコン

jmftwojTqikcnfxvkceoさん、熱いコメントに感動しすぎました。。。

2012/11/18(日) 午前 8:55 いその 0てん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事