全体表示

[ リスト ]

年末世界戦

 
 
昨年は、ブログを放置していることが多く、
 
「オマエ誰だよ」ってツッコまれそうですが(笑)
 
2013年、今年もどうぞ宜しくお願いします
 
 
 
昨年末の5つの世界戦、すごい面白かったです!
 
 
 
宮崎選手の世界奪取
 
井岡選手の2階級制覇
 
佐藤選手が日本人対決を制しての防衛成功
 
河野選手のKO世界奪取
 
内山選手の圧巻のKO防衛
 
 
 
 
 
 
 
中でも、河野公平選手の世界奪取は、これは本当に感動しました。
 
 
イメージ 1
 
 
河野選手は世界戦が決まった後、街でファンに
 
「まだ現役なんですね」と言われて、ショックを受けたらしいのですが
 
正直なところ、僕も世界戦が決まった記事を見たときは
 
そのファンとまったく同じことを思ってしまっていました。
 
 
ただ、河野選手のことは日本ランカー時代から応援しているし
 
日本王座奪取の試合も生観戦していました。
 
 
その河野選手が、今、この時期にして、3度目の挑戦にして
 
ようやく念願の世界王者になったというのは
 
ボクシング見ててこんなに嬉しいことはありません!
 
 
しかも世界を獲った相手というのが
 
“日本人キラー”とも言える、今、日本でおなじみの物凄い強い王者だったので
 
それをあのKOで倒したというのは、
 
これはもう最高すぎます!!
 
 
 
河野選手、本当におめでとうございます!!
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(11)

テレ東の方を見たかったです。面白そうな組合せでしかからね。結果もその通りになりました。河野選手の勝利には驚きです。BSジャパンの放送もないので、ものすごく残念です。

2013/1/5(土) 午前 1:24 銀 平 返信する

今年もよろしくねぇ〜♪

いろんな人が今回の年末のボクシングは良かったって言ってたなぁ。
私自身は旦那ちゃまの実家だったからチャンネル権がなくて
放送は観てないんだけどねぇ(涙)
河野選手は私も後楽園ホールでよく見かける選手の一人だなぁ。
仲間の試合も大きな声で応援してるからいい先輩なんだろうね!

2013/1/6(日) 午前 8:41 まちゃこ 返信する

顔アイコン

見応えある大晦日でしたね。
河野選手は3度目の世界戦でしたからね。
喜びも人一倍でしょう。
おめでとうございます。

2013/1/6(日) 午後 7:09 ゆずセサミ 返信する

顔アイコン

ボクシングづくしの豪華な大晦日でしたね。***(^−^)***

2013/1/7(月) 午前 5:44 ヤッホー 返信する

顔アイコン

銀平さん、僕はたまたま関東にいたので、テレ東の方も見れました!
僕もテレ東の方の3試合の方が気になっていたし、実際やっぱしテレ東の方が面白かったです。
河野選手の王座奪取には本当驚きました。。

2013/1/13(日) 午前 0:57 いその 0てん 返信する

顔アイコン

まちゃこさん、昨年は本当ぉぉに、本当にありがとうございました!!
凄い嬉しかったです。また機会があれば宜しくお願いします^^

そういえば、「河野選手をよく見る」って言ってたの、覚えてますよ!
さすがはまちゃこさん、後楽園ホールの住人です!(笑)

2013/1/13(日) 午前 1:00 いその 0てん 返信する

顔アイコン

ユズ・セサミさん、お久しぶりです〜!!
見応えありましたよねぇぇ!
日本人選手の最近の強さは驚きますね。。

2013/1/13(日) 午前 1:01 いその 0てん 返信する

顔アイコン

ヤッホーさん、豪華な大晦日でした!!

2013/1/13(日) 午前 1:01 いその 0てん 返信する

顔アイコン

河野選手、負けると思ってたので本当にビックリしましたね。
一番興奮しましたよ。(TBSは観てませんが)

2013/1/13(日) 午後 1:49 ボクサーひこ 返信する

顔アイコン

忘れてませんよ〜
というか・・
僕がいその0点さんに忘れられているはず・・

河野選手、ひところ、ものすごく応援していましたが・・
最近の試合と、一方で相手の選手の清水戦などを振り返ったとき勝ち目はないと思い生観戦はしなかったんですが・・・
流石タフボーイですね。
東京出身では、小林光二さん以来・・30年ちかく・・
あ・・徳山さんがいたか・・

亀田選手オファーを出している噂ありますが・・
どうなんでしょ?
河野選手のしつこさ・・
東京でやるなら9割が河野の応援となる会場・・
やらないと思います。
それよりWBAとの統一リベンジ戦がみたいですね。 削除

2013/1/18(金) 午後 4:50 [ びらふろあ ] 返信する

顔アイコン

まだ映像視てませんが、河野選手本当に凄いですね!

打ちのめされ負けても、そこから強くなる!それが本当の強さだと思います!

ボクシングが本当に好きで、自分自身と戦い乗り越える、その気持ちが才能だと思います!

無限の可能性というものを信じてます!

頑張れ! 削除

2013/1/22(火) 午前 0:10 [ Rocky0819 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事