全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全205ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

最近のボクシング

 
 
先週行なわれた、 マリナージ × ブローナー の一戦。
 
イメージ 1
 
 
試合前後の罵り合いが、試合より面白かったかもです(笑)
 
マリナージ(写真左)のほうが口では勝ってたように思いました。
 
 
試合は、手数のマリナージに対して、的確性のブローナー、って感じで
 
ひたっすらレベル高かったです。
 
 
どうしても両者のスタイルがスタイルだけに、“見栄え”の差みたいな感じで
 
ブローナーが勝利しました。
 
 
見てて分かるし、僕自身、ブローナーの勝ちだろうなぁとも思いましたが
 
あんなにもパンチを出さずして勝っちゃうのかぁ… という
 
モヤモヤ感もあったりもしました。
 
 
だから、ジャッジの中の一人は、マリナージの手数を支持している人もいたし
 
敗れたマリナージも試合後、手数の少なかったブローナーに対して
 
「ブローナーは1ラウンド30秒しか働いてないじゃないか」と罵ったり
 
なんか試合後、やけにスッキリしました。
 
本来、負けた選手がゴチャゴチャ言うのは好きじゃないんですけど
 
この試合に関してはなんかよかったです。
 
 
 
あと試合観ててやっぱ一番盛り上がったのは
 
客席にいるフロイド・メイウェザーと、
 
試合中のマリナージやブローナーが、試合をしながら言い合いをしてた場面!(笑)
 
あんなことあっていいのか(笑)
 
イメージ 2
 
 
メイウェザーといえば、
 
サウル“カネロ”アルバレスとのビッグマッチが決まり、
 
試合自体まだ9月なのに、チケットもすでに完売したとのことです。
 
 
イメージ 3
 
 
とうとうメイウェザーの連勝街道が途絶えるんじゃないかなぁ…なんて期待感のある
 
すごい面白いマッチメークで、今から楽しみです
 
 
 
 
 
 
 
あと7月7日 刈谷にて
 
佐野 友樹(松田)VS大前 貴史(中日) の一戦が行われるのも注目です!
 
あの“怪物”井上選手に善戦して、全国の視聴者から高評価を得た佐野選手の復帰戦が
 
なんとテクニシャンの大前選手。
 
大前選手の判定勝利が予想しやすいのが個人的な意見ですが
 
どうなるでしょうか
 
 
これも楽しみです!!
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

 
イメージ 1
 
 
 
ブログ放置してしまっていて申し訳ありません。m(__)m
 
久々すぎる更新になってしまいました。
 
 
 
それはそうと、
 
本日、日本ミニマム級タイトルマッチを観戦してきました
 
 
 
 
日本ミニマム級タイトルマッチ10回戦
王者:原隆二(大橋) 判定3-0 (97-94,97-94,97-94) 同級5位:伊藤秀平(真正)×
イメージ 2
挑戦者・伊藤選手の積極的な攻撃に苦戦しましたが
しっかりとディフェンスして、的確に的確にヒットを重ねる技巧は
「さすがチャンピオン」と思わせる、見事な試合運びでした!
 
序盤は伊藤選手の勢いがペースを握っている印象でしたが
徐々に見切ってきた原選手が、中盤戦はワンサイドゲーム。
 
しかし7ラウンド以降の終盤は、伊藤選手が意地を見せ、
何度もロープに詰める場面が見られました。
 
熱い打撃戦となりましたが、全体的に試合を支配した原選手が防衛成功となりました!
 
 
ミニマム級8回戦
日本ミニマム級2位:大平剛(花形) 判定3-0 (79-73,80-71,79-72) 北原和馬(畑中)×
日本ランカー大平選手の技巧と、ランカー挑戦の北原選手のガッツが光る好試合。
それにしても大平選手、地味に物凄い巧かったです。。
要所要所で、しっかりポイントをおさえていて、ランカーの貫録を見せました。
 
 
Sバンタム級8回戦
×日本バンタム級10位:柘植雄季(駿河) 4R 2分 10秒 TKO 長谷川雄治(横浜光)
日本ランカーの柘植選手に、横浜光ジムの長谷川雄治選手が挑戦した試合。
長谷川選手が1ラウンド終盤にダウンを奪う展開。
2ラウンドには、両者同時に出したパンチで両者同時に倒れる
“ダブルノックダウン”という珍しいシーンも見られました。
1〜4ラウンドまで毎ラウンドダウンを奪った長谷川選手が4ラウンドTKO勝利となり、
ランク入りほぼ確定という結果となりました!
 
 
ライト級8回戦
中野和也(花形) 1R 1分 43秒 KO コメアク・ギャットプラチャ(タイ)×
 
 
中日本新人王 フェザー級4回戦
×瀧倫至(駿河男児) 判定2-1 (39-38,37-39,39-37) 水野孝亮(緑)
 
 
中日本新人王 バンタム級4回戦
安藤光(西遠) 2R 1分 37秒 KO 井上元貴(岐阜ヨコゼキ)×
バンタム級4回戦で出場し、2ラウンドTKO勝利した 西遠ジムの安藤光選手は、
かなり期待できる選手だと思いました!
冷静な試合運びが光っていて、
フットワークにしても攻防にしても、とにかく全てにおいてバランスが良くて
新人王戦、かなり上位までの活躍が期待できそうです!
 

71.5kg契約4回戦
×浅原亮弘(駿河男児) 判定0-2 (38-39,38-39,38-38) 作田祐一(ネクサス)
 
 
60.0kg契約4回戦
×戸栗和吉(駿河男児) 判定0-2 (38-39,37-38,38-38) 宮野智宏(富士山ネクサス)
 
 
Lフライ級4回戦
横江健太(駿河男児) 4R 1分 59秒 TKO 三浦康輔(ミナノ)×
 
 
 
 
 
会場には、
 
大橋秀行氏、花形進氏、山口裕司氏、長嶋健吾氏、佐藤幸治氏、石原英康氏、石井一太郎氏
 
八重樫東選手、細野悟選手、大場浩平選手
 
といった、豪華な面々が沢山いました!!

この記事に

開く コメント(0)

年末世界戦

 
 
昨年は、ブログを放置していることが多く、
 
「オマエ誰だよ」ってツッコまれそうですが(笑)
 
2013年、今年もどうぞ宜しくお願いします
 
 
 
昨年末の5つの世界戦、すごい面白かったです!
 
 
 
宮崎選手の世界奪取
 
井岡選手の2階級制覇
 
佐藤選手が日本人対決を制しての防衛成功
 
河野選手のKO世界奪取
 
内山選手の圧巻のKO防衛
 
 
 
 
 
 
 
中でも、河野公平選手の世界奪取は、これは本当に感動しました。
 
 
イメージ 1
 
 
河野選手は世界戦が決まった後、街でファンに
 
「まだ現役なんですね」と言われて、ショックを受けたらしいのですが
 
正直なところ、僕も世界戦が決まった記事を見たときは
 
そのファンとまったく同じことを思ってしまっていました。
 
 
ただ、河野選手のことは日本ランカー時代から応援しているし
 
日本王座奪取の試合も生観戦していました。
 
 
その河野選手が、今、この時期にして、3度目の挑戦にして
 
ようやく念願の世界王者になったというのは
 
ボクシング見ててこんなに嬉しいことはありません!
 
 
しかも世界を獲った相手というのが
 
“日本人キラー”とも言える、今、日本でおなじみの物凄い強い王者だったので
 
それをあのKOで倒したというのは、
 
これはもう最高すぎます!!
 
 
 
河野選手、本当におめでとうございます!!
 
 
 

この記事に

開く コメント(11)

西岡vsドネア結果

 
 

ボクシング=西岡はTKO負け、Sバンタム級王座統一戦

[カーソン(米カリフォルニア州) 13日 ロイター] 
ボクシングの世界スーパーバンタム級王座統一戦は13日、米カリフォルニア州カーソンで試合を行い、
世界ボクシング評議会(WBC)同級名誉チャンピオンの西岡利晃(36)は、
世界ボクシング機構(WBO)同級王者のノニト・ドネア(フィリピン)にTKOで敗れた。

西岡は第9ラウンドに2回目のダウンを喫し、審判が試合を止めた。
西岡の戦績は47戦39勝(24KO)5敗3分けとなった
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
西岡選手、待望のドネア戦はTKO負けとのことです。
 
 
僕は見れなかったのですが、結果を見て、ショックで放心状態です。
 
 
今回のこの試合おそらく、日本ボクシング史上、
 
一番のビッグマッチだったのだろうと思います。
 
 
世界を獲る前から何度も海外での試合を重ね
 
世界戦でも、敵地でジョニー・ゴンザレスにTKO勝利、
 
ラスベガスでラファエル・マルケスに判定勝利と、
 
驚く快挙を次々と成し遂げました。
 
そして今回のドネア戦の実現。
 
 
日本ボクシングに大きな大きな影響を与えてくれた
 
ものすごいボクサー。
 
 
今は一言、「おつかれさま」
 
さらに、「ありがとう」としか言えません。
 
 
西岡選手かっこよすぎます!
 

この記事に

開く コメント(9)

実写でボクシング

 
 
ボクシングのフリーゲーム
 
「実写でボクシング」
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
このゲーム、本当に面白いです!
 
動きがリアルだし、やっててかなり夢中になります。
 
操作も単純でやりやすいのも凄いいいです。
 
 
何年か前、けっこうほぼ毎日やるくらいハマってました(笑)
 
最近、久々にやってみたのですが、やっぱり面白い
 
 
 
 
 
このゲームの作者のサンドバックさんは、
 
自宅マンションを改造してボクシングジムを2年間運営した情熱家です。
 
しかし騒音等の問題で、ボクシングジムは閉鎖。
 
 
それでも 
 
“まったくボクシングを知らない人にも、ボクシングを伝えたい…” という熱い思いは消えずに、
 
このゲームを作ったようです。
 
 
 
 
 
是非是非、興味のある方はやってみてください!!
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

全205ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事