祝福の島 ハワイでウェディング

青い海、太陽、咲き乱れるお花、由緒ある教会。 ハワイからプランナーの奮戦記

ハワイウエディング

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

ブログ引越しました

このブログですが、以下のアドレスに引越ししました。
(連絡が遅れました。 すみません。 既に引越しして4日目です)
ブックマーク、変更して下さい。

http://issei.blog.mo-hawaii.com/

この記事に

開く コメント(51)

開く トラックバック(2)

イメージ 1

イメージ 2

本日、F社様から頂戴したお客様の、お世話をさせて頂きました。

細部に細かな心配りをされた、本当に良く考えられた挙式と、レセプションでした。

キャルバリーでの挙式でしたが、ハワイアンウェディングのスタイルにされ、お庭ではフラのレッスン、ご参加の女性の方には、ヘッドピースをプレゼントされたり、フラワーシャワー用のコーンとバスケットをご用意されたり。

私達も、勉強になるような、お心配りで、とっても感心致しました。

画像は、オーダーいただいた”胡蝶蘭のクラッチブーケ”
ハワイの場合は、鉢植えの胡蝶蘭を、育てておいて、それを期日にあわせて咲かせます。
今回は、とっても新鮮で美しい胡蝶蘭が手に入りました。

花嫁様も、”夢がかなって嬉しいです”
と、おっしゃって下さいました。

2枚目の画像は、お客様がお持込になったフラワーシャワー用のペタルとコーンです。
可愛いですよねえ。

この記事に

開く コメント(1)

春はもうすぐ

イメージ 1

イメージ 2

イッセイカンパニー東京オフィス(メケアロハ)のサナエです。

挙式を控えたカップルのご来社や、ドレスの試着に同行させていただいたり、忙しい毎日です。

まだまだ東京は寒い日が続いていますが、日差しはもう春が近いことを知らせてくれます。

仕事の空いた日、近くに住む孫娘がパパと一緒に遊びに来ました。お姉ちゃんはお熱が出て、妹だけが来ました。いつもお姉ちゃんの後ろに隠れて控えめな妹が、この日ばかりは私を独り占めで、リクエストが多いです。

一緒にお雛様を飾る事にしました。その昔、両親が買ってくれたお雛様はとっくの昔になくなってしまいましたが、大人になってから、少しずつ集めた自分の為のお雛様です。
友人のお母様の形見にいただいた「大内塗りのお雛様」も並べました。

2月が終われば、すぐに雛祭りです。そして桜前線のニュースが聞かれるようになります。春はもうすぐですね。

11月にハワイで買ってきて、植えたプルメリアもご覧のとおり葉っぱが出てきました。誘惑にかられて、一本抜いてみたら、産毛のような根っこがいっぱいです。
急いで元通りに植えて「ごめんね」って言ったけど許してくれるかなぁ。

夏には咲いてくれますように!

この記事に

開く コメント(0)

ブーケ2題

イメージ 1

イメージ 2

最近、当地ハワイは、お天気が少し不安定です。
強めの貿易風と、シャワー、多めの雲で、肌寒い日が続いてます。
日本からのお客様も、

”ハワイ、寒いっすよね!!”

と、皆様おっしゃってます。

私も早速、風邪ひいて、先週はかなり喉が痛かったです。

そんな天気が続くと、プルメリアのお花の入手が難しくなります。
繊細なお花なので、荒天に弱いんですね。

ご紹介の一枚目のブーケ
第一希望ブーケは、プルメリアのラウンド・ブーケだったのです。
が、残念ながらフローリストさんから、”ちょっと難しい”との連絡。
花嫁様とご相談し、第二希望の白バラのラウンドへ。
でも、当日の朝フローリストさんから、
”探し回って、使えるプルメリアを8輪確保した!!”
の、嬉しい連絡。
早速、白バラのブーケに、アクセントとして、プルメリアを挿し花してもらいました。

フローリストさんの熱意と、努力が、ブーケにこもってるみたいですね。
花嫁様も、”ニッコリ”でした。

ご紹介の二枚目のブーケ
同じフローリストさんの手になるもの。
定番の 白バラと、ピンクバラのラウンド・タイプですが、これもとっても可愛いですね。

この記事に

開く コメント(0)

メケアロハ・サロン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イッセイカンパニー東京オフィス(メケアロハ)のサナエです。

今日は、メケアロハ・サロンのご紹介です。

サロンとはいうものの、実は自宅のリビングルームです。

お客様の中には「エッ?普通のお家なんですか?」とか「本当にここに住んでいるのですか?」とかのご質問をいただきますが・・・

そうなんです。ここに住んでいるのです。経費削減した分はお客様に還元できるので、当分ここでお仕事を続けるつもりです。しかも東京メトロ丸の内線の東高円寺から3分という便利さは、捨てがたいし・・・。

スタッフは、私サナエと夫のケイジ、二人です。

マンションのドアを開けると短い廊下は一応、ミニ・ギャラリーになっています。ケイジがハワイで撮った写真が並んでいます。
サロンでは、挙式のDVDや写真を見ていただきます。「挙式のイメージがわかりました」とほとんどのお客様がおっしゃいます。アルバムサンプルもご用意していますよ。

日当たりが良いので、冬でも暖房要らず、半袖で過ごせます。「居心地が良い」と皆さんに言われます。
ほとんどのお客様が2時間から3時間、おしゃべりしていらっしゃいます。


おいしいコーヒーや紅茶(運がよければお菓子)をご用意してますよ。
必ず事前ご予約してくださいね。

それではご来社、お待ちしています。

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事