isshan

「鳴門でNARUTOだってばよ!」だそうです・・・(^_-)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全85ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

日焼けがヤバイ

 
お盆過ぎたというのに暑い日が続いてますが、日が落ちると幾分過ごしやすくなってきました。
この夏は日焼けでその辺の野球部員より黒くなっています。
水泳大会の競技役員で2回参加しましたが、招集員兼泳法判定員で基本的に東ばかり向いていました。
高校野球の県大会7試合と甲子園で4試合の計11試合、なんとすべて1塁側。
野球場は基本的にバックスクリーンが南側にあり、1塁側は東を向いて座ることになります。
サーフィン大会にも行きました。
これは私が出たんじゃなくて友達の応援と女の子の見物の為ですが、これも東向き。
と言うわけで右側のほうが焼けていてその中でも右耳がヤバイです。
 
鳴門高校野球部、甲子園敗退後の新人ブロック大会が終わりました。
来春の選抜につながる秋季大会のシード校を決めるとともに各校の実力を計るためにもまあまあ重要な大会です。
3年生存在が大きかったので新チームの戦力が心配だったのですが鳴門渦潮高校に準決勝で完敗しました。
鳴門高校ガンバレ〜!来年も甲子園に連れてってね〜!
 

 
 

花巻東戦

 
花巻東 5−4 鳴門
 
負けました(;ω)
ヒット5本では勝てません。
 
花巻東は極端な守備位置をとってましたがこれが効いてました。かなり研究されてたようですが、それを可能にするピッチャーのコントロールも凄いですね。
 
板東くん、やっぱり5点取られました。
相変わらず球数が多かったけどストライクゾーンぎりで出し入れするコントロールと球種の多さ。
フォーシーム・ツーシーム・カットボール・スライダー・カーブ・チェンジアップ・フォーク
当然大学でも続けるとの事ですが、もう少し躰を大きくしたいですね。
 
日下くんそして野球部のみんな、去年の春から4期も甲子園に連れてきてくれてありがとう。
夏は終わってしまったけど国体が残ってるからね!
来年の選抜、四国枠を増やしてまた鳴門を甲子園に送り出しましょう!
 
1・2年生は明後日からの新人ブロック大会頑張ってください。
応援行きます!
 
最後にバスを降りてお父さんと握手した時に少しうるうるしてました。
隣でお母さんが満面の笑顔で見送ってくれました。
 

常葉菊川戦

 
常葉菊川 1−17 鳴門
 
この夏、徳島大会も含めて最高の展開になりました。
 
バッテリーは持ち球を駆使して狙いを絞らせず、コントロールに細心の注意をはらい菊川の鋭いバットスイングをかわしていました。
打線は大振りせず、鋭くコンパクトに振り抜く。
 
アルプスでは大騒ぎだったんですが、帰ってビデオチェックすると選手たちは自分に出来ることを着実にこなしていたことが伺えました。
21安打中長打はわずか3本だったんですね。
 
この日、第一試合に済美vs花巻東、第二試合は明徳義塾vs大阪桐蔭
甲子園はほぼ満員でものすごい熱気でした。
鳴門の応援団にいたため球場には入れず携帯電話での観戦だったのですが大歓声が球場の外まであふれ出していました。
 
次は月曜日の第一試合で花巻東戦です。
朝一は太陽が低くて選手たちはやりにくいのですが、安楽くんの仇討ちというか四国勢の意地の見せどころです。
またまた3時半出発ですが気合いを入れて応援しに行きます!
 

修徳高校戦

 
修徳 5−6× 鳴門
 
打撃戦を予想してましたが、ここまでもつれるとは思いもしませんでした。
延長10回裏、既に叫びすぎてビールも飲み過ぎて声がかすれていたのですが一塁側アルプスは大絶叫の嵐に包まれました。
おかげで昨日の夜はカラオケ行っても声が出ませんでした。
 
さて鳴門バッテリーはなかなか良い配球で攻めのピッチングが出来ていたようですが、やはりボールが高めに浮くと厳しいですね。
もちろん鳴門打線も同様にそれを逃さずに叩いていました。
 
キャッチャー日下君、打撃はいまいちですがリードと盗塁阻止でナイスプレーでした。
初戦同様、帰りのバスでお父さんが「ヒロキがもう少し打てばなぁ」と嘆いていましたが十分活躍しています。
ひょっとしたら次戦は松本君と打順を入れ替えられるかも…ですが
大活躍の7番サード松本君、元々クリーンアップ打つパンチ力があるのですが、ニックネームは「鳴門のジャイアン」
ということは唄も下手なのか…(^_-)?
見た目は4番の伊勢君のほうがジャイアンなんですけどね(^_^;)
 
 
審判の影響のコメントをいただきました。
この試合も???というのが何度もありました。
帰宅して早速ビデオチェックしてみると、やはりおかしい!
どう見てもおかしい!何回見てもおかしい!
まあ、審判の判定も含めての高校野球ですからね。
鳴門に有利な判定もありましたし…
 
 
PS.
 
1塁アルプスでは前の試合から続けて観戦しているという綺麗なお姉さんの隣に座りました。反対側には彼氏らしき若い男がいるのですが、なにやら野球に興味が無さそうでほとんど会話がありません。
そこで話しかけると聞いたことのある訛り。
「ひょっとして九州?博多あたりかな?」
「え〜!すごい!わかります〜(*^_^*)」
ということで彼氏を無視してしゃべり倒してました。
色白でスタイルが良くてとても感じの良い娘でしたねぇ(^-^)

 
 

全85ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事