|
久しぶりのザラバでの値動きが見られた。チャート的には十字線に近い形で気迷いを示しているが、そういう中でも明るい兆しは生まれてきている。
外部要因として懸念事項であったスペインの国債入札は無事通過し、今夜のイタリア国債も同様に無事通過するであろう。当面の欧州からの危機はいったん回避された形である。
また欧州中央銀行の利下げ見送りも昨夜のイブの先物相場で一時嫌気したような場面はあったが持ち直し大きな問題ともなっていない。
ダウもボラを下げ安定的に上昇しうる形になってきている。
当面のリスクはイラン問題による地政学リスクだけであろうか。
一方日経は本日のザラバで久しぶりに日経平均で売り買いが交錯し、多少なりとも売買の活発化の兆候が見られた。また売買代金も久々に1兆円を超えることができた。
チャートの形は三角持合いが煮詰まっており、本日の上げで上値抵抗線付近にタッチした形となり、週明け上昇すれば上放れの形を作ることになる。
ストキャス等もGCし始めており、全体に上値を追う雰囲気が出てきたようである。
来週は、安定した陽線を付けてくれることを願いたいものである。
*****************************
株価指数オプション1月物のSQ(特別清算指数)確定値は8470円71銭。東証1部の出来高は16億9279万株(うちSQ分は概算で1億7900万株)。売買代金は1兆632億円(同1822億円)。売買代金1兆円超は昨年12月9日以来1カ月ぶり。騰落銘柄数は値上がり1242銘柄、値下がり309銘柄、変わらず113銘柄。
|
全体表示
[ リスト ]



