ここから本文です
ブログ始めました!

はめつけ隊の新年会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も「はめつけ隊」のチャンコ鍋新年会が、一湊公民館でありました。
何かと忙しい「一湊はめつけ隊」の新年会は毎年2月の末にあります(。・_・。)
それでも都合が合わず、出席できなかったメンバーが多かった今回ですが、30人ほどのメンバーが、美味しいチャンコ鍋で、おいしいお酒を飲みました!
新メンバーも2人増えて隊員数は58人に!!!(゜□゜;)20代〜60代まで、宴会の途中で、恒例の座っているテーブルのグループごとに、舞台上で自己紹介します。最後の重鎮グループの写真しか撮れませんでしたが(楽しすぎて写真忘れてた)みんな面白いし「一湊愛」溢れるコメントに感激しました(T^T)
ドデカいチャンコ鍋のスープも、空っぽになり、フラフラになりながらも、みんなで後片づけをして解散しました。
はめつけ隊の皆さん、今年も一湊を盛り上げるため頑張りましょう!!ヽ(≧▽≦)/

この記事に

サバ節工場見学

イメージ 1

本日は、広島から来たお客さまが「一湊里めぐり」に参加してくれました。
観光学を勉強する学生さんで、屋久島の「里めぐり」をしている7集落すべて回るそうです。
午後からは雨も上がり良かったです(o^_^o)

この記事に

矢筈嶽神社例大祭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

毎年2/15は「矢筈嶽神社」の例大祭が執り行われます。
今年も一湊集落の繁栄と安全、豊漁などを祈願しました。
一湊に住む人達も、もっと頻繁に矢筈嶽神社…通称「はちまん様」に御詣りしたいね!

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も7/7(土)に開催される『屋久島オープンウォータースイミング2018』の、1回目の実行委員会が、一湊公民館でありました。
2020年の鹿児島国体の、オープンウォータースイミング競技会場にもなっている『一湊海水浴場』でのOWS大会なので、たくさんの人達が集い楽しんでもらえるように、みんなで盛り上げて行きたいと思います!!p(^-^)q

この記事に

一湊里めぐり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

本日2/12(月)は、土日に開催された『全国エコツーリズム大会2018in屋久島』に全国から訪れた方々が、一湊の里めぐりに来てくれました。
今日は北西の冷たい風が吹くなか、かなり熱心に「語り部」の声に耳を傾けていました。中でも樟脳の製造をしている「くすのきガレージ」とサバ節工場の「丸勝水産」では、大きな関心を寄せていました。
途中での温かいお茶にも大変喜んでいました。( ^-^)_旦〜
ゴールの公民館に着いてからの昼食で出された『郷土料理』には、みんな感嘆の声を上げていました。
『おもてなし部門』のお姉さま方!
ありがとうございました。(o^-')b

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事