ここから本文です
ブログ始めました!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

里エコ(おもてなし)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

1/30(水)の里エコのおもてなしは11:30から6名 12:30から18名と24名のおもてなし料理作りでした?
公民館の台所も朝8:30から賑やかです(*^_^*)
おもてなしメンバーも8名です。毎度毎度のことですがさすが主婦業のベテラン揃い手際よく進んで行きます
(*⌒▽⌒*) いつも可愛いおもてなしメンバーもお手伝いしています(*^_^*)
メニューは地元の食材を使いますが本日は味噌汁にカメの手が入りました?出汁も良く出ます。グロテスクな形をしていますが割って食べてみてくださいとスタッフの説明で参加者の殆どの方が食べていました
料理しながらつけあげの昔ながらの調理方法の会話も出て調味料も目分量でしていたような気がしますが各家庭で作り方も様々のようでした(*^_^*)
調理から片付けまでおもてなしも回を重ねるごとに段取り良くなって来ました。
残った料理は最後にメンバーで食べながら会話も弾みます(*⌒▽⌒*)
本日も美味しく完食でした
(*^_^*)

この記事に

一湊里めぐり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

本日は「一湊里めぐり」の依頼が2グループありました。
まず午前中に参加してくれたのは、屋久島に住む人たちで、一湊の郷土料理が食べたい!と申し込んできたグループです。(≧∀≦*)
町なかにある「平海製菓」でお菓子を購入して、布引の滝公園での休憩のときに「やくさば煎餅」を、お客さんに「おすそわけ」してもらって、あったかいティーブレイク(@^^@)
工場見学がなかった分、いつもは行けない「赤灯台」まで足をのばして「天然の水族館」を堪能、最後に美味しい郷土料理を食べて「一湊里めぐり」を終えました。
是非また、友達を連れて遊びに来てください。
お待ちしてま〜す。(*≧∇≦)ノ

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事