全体表示

[ リスト ]

ちょっと浮気を ケータイ投稿記事

11月27日

子供の発表会があるので、釣査はお休みしようと思ってましたが
我が子の出番が朝一だけだったので9時半には解放されました。
そこで、謹慎が解けたばかりのやぶひろさんを強引にお誘いし今治界隈の調査に出陣しました。
 
 
イメージ 1
 
ポイントは、いつもの唐子浜から浮気して(笑)
まずは桜井漁港南側
ここは魚影も薄く、小型しかあがってこないので移動
虎が鼻付近で陣を構えると、まるまると太ったキスが良いあたりを送ってくれました。
ただし2連が最高で数はのびませんでした。

今日は近場用にキャスティズムにフリーゲン。
やぶひろさんは、買ったばかりの黄色い竿を!
最後には投げ連で振らせていただきました。
競技用の竿で、かなり投げごたえがありました。

イメージ 2


やぶひろさんの雄姿を後ろからこっそり(笑)
パワフルでシャープなスイングは、私より20歳近くも離れている人のスイングには見えません
飛距離も同じですから、さすがですね

釣れない季節が近づいてきたので、また投げ練メインの釣行になりますね(笑)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

毎度です!
いよいよ浜からのキス釣りは 厳しくなってきましたね。
でも この場所は ほとんどキープサイズで 当たりも強く 楽しめますね。
イエロー竿は もう少し投げ込んでみます。心配していたトラブルはなかったので 一安心です!

2011/11/28(月) 午後 0:55 やぶひろ 返信する

顔アイコン

毎度です。

私も昨日浮気をしましたよ。
カレイ釣りをしました。普段カレイなんぞほったらかしの方が
良く釣れると豪語してましたが、天は我に味方しました。
ウミケムシの総攻撃の中、若干重〜いやなの。ゴリ播きすること
にしましたら、アマモが沢山、その中に尺カレイが笑ってました。
カレイはこんなものかも??・

今度は二度目の浮気でカワハギに行こうと思ってます。
キスはその後になりそうです。
長男が釣りをしたいと言ってますが、気の変わらないうちに
レッスンしたいと思います。 削除

2011/11/28(月) 午後 1:52 [ SAO ] 返信する

顔アイコン

やぶひろさん、久しぶりの釣行お疲れ様でした^^
やはりキスを追いかける嗅覚は流石でした!!
イエロー竿、かなりのポテンシャルを秘めてそうですね。
投げ込んで竿のコツをつかめば、まだ1色くらい伸びそうな気がしました。
ライントラブルメーカの私があれだけ振ってトラブル無しですから不安無しですね(笑)

2011/11/28(月) 午後 7:12 [ いっしぃ ] 返信する

顔アイコン

SAOさん、毎度です^^
冬になると浮気の虫がうずうずしてるのでは?(笑)
私、場所は浮気してもターゲットからは浮気しませんから(笑)
しかし、一発でカレイを仕留めるところはさすがですね!
息子さんへマシンガンのレッスンもお忘れ無く(爆逃げ)

2011/11/28(月) 午後 7:16 [ いっしぃ ] 返信する

毎度です。
浮気狙うお魚は一緒ですね。そろそろ一桁の釣りの始まりでしょうか
でも釣れないキスの方が楽しいのは・・・
黄色いの良さげですねー

2011/11/28(月) 午後 8:26 マスピー 返信する

顔アイコン

マスピーさん、毎度です^^
一桁釣行は年が明けてからですね。年内は、まだまだ釣りますよ〜たぶん(笑)
釣れない時期のキス釣りのおかげで、キス釣りが上達するような気がします!
黄色い竿は持ち手を選ぶ竿ですね。誰しもが飛距離を出せる竿ではなさそうです。

2011/11/28(月) 午後 9:15 [ いっしぃ ] 返信する

顔アイコン

唐子浜今年は、終わったみたいですね。先日の話1度だけ会って見たらいかがですか。ポイントの1つに、加えたら 自分ですべて挑戦するのであれば、場所は解っています。20分〜30分でいけます。先方さん前もって連絡欲しいとのことです。 削除

2011/11/29(火) 午前 5:10 [ 唐子浜のAべ ] 返信する

顔アイコン

唐子浜のAべさん
唐子浜もぼちぼち終わりみたいですね。
しかし、この浜には良い思いをさせていただきました^^
先日の話、かなり興味がありますので、今週末にでも聞かせてください!!

2011/11/29(火) 午前 5:18 [ いっしぃ ] 返信する

顔アイコン

2連戦お疲れ様です〜
わたしはそっちに逝けばよかったかな?(笑)
次回愛媛遠征は早めに言います(爆)

キスたくさんですね〜!! お疲れ様でした〜

2011/11/29(火) 午後 10:24 テリ〜 返信する

顔アイコン

テリーさん、毎度でっす^^
ぼちぼちビーチキスも終わりですね。
あとはテリーさんの分だけ残してますから、早めのお越しお待ちしております(笑)

2011/11/29(火) 午後 10:30 [ いっしぃ ] 返信する

顔アイコン

本日、温度が上がったせいか、キスつれています。 数はすこし少ないですが、釣れています。 削除

2011/11/30(水) 午後 5:26 [ 唐子のAべ ] 返信する

顔アイコン

唐子のAべさん

中潮くらいになれば、少し釣れるのではないかと思っていました。
しかし、週末にかけての雨で、また海の様子が変わりそうですね。

2011/11/30(水) 午後 7:17 [ いっしぃ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事