全体表示

[ リスト ]

私の大切な友人、ぱらぽんパパの所属していた親父バンド
「ブロンコ バーボンズ」さんの練習を見に 先日行ってきました。
親父バンドなんていうと 音楽好きの素人さんの集まりみたいですが
いえいえとんでもないです。
ジャンルはカントリーになるのかしら?
うーん、詳しくないのでわからないのですが カントリーっていうイメージでもない感じ
もっと洗練されていて 知的な大人の雰囲気です。
あ〜こういう時に表現力が足りないのが 悲しいわ。
とにかく とってもかっこいいバンドでした。
30年来続けてこられてるんですって…すごいですよね。
パパが元気な時に どうしてもっと早く蔵コンしなかったんだろうと思うと
何だか悔しくなりました。
 
たしか去年の秋のことです。9月ころだったでしょうか。
パパがちょっと恥ずかしそうに CDを一枚持ってこられて
よかったら聴いてみて もし合格だったら蔵コンを申し込みたいんだけどって。
私は やっと言ってくれたって喜びいっぱいでそのCD聴いてみました。
もうびっくり!ぜひぜひお願いしますということになったのです。
お正月明けに メンバーの方たちをお店に連れてきてくれて
5月がいいねって話がまとまって…。
 
つくってくださったちらしには パパがドラムで映っています。
名前もちゃんと入っていて…。
メンバーの方たちは 予定通りにやろうと言って下さっていたのですが…。
やっぱり もう少し落ち着いてから
秋まで延ばそうということになりました。
9月か11月でつめていこうとおっしゃってました。
 
みんな もう少し気持ちの整理がついてからの方が
きっといいんじゃないかなって私も思います。
 
きっとパパも参加してくれるはず。
この間の琉神さんの蔵コンも 喜んでくださっているのを感じました。
秋まで少し延期ですが 楽しみに待っていて下さいね。
予定が決まったら すぐにお知らせいたします。
 
イメージ 1
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

女将さん、ありがとうございます。
「ブロンコ バーボンズ」は、焼津にある「ブロンコ」という喫茶店のマスターが作ったカントリーバンドですが、メンバーの都合やら何やらで、変わりながらも30年以上続いてきたバンドです。アメリカのカントリーミュージックを始め、ブルーグラスなどもやったり、「イーグルス」や「リンダロンシュタット」などのコピーをしたり、
なかなか味のあるバンドです。5/29に予定していたライブでは、入院中の主人も、できれば数曲でもドラムを叩きたいと、やる気を見せていたのですが、その夢が叶わず、ちょっと残念です。
諸事情で秋に延期することになりましたが、私も楽しみにしています。せっかくなので、カメラマンの山ちゃんに記録DVDを撮っていただきたいと思っています。
「三線おやじ」は亡くなりましたが、「ブロンコ バーボンズ」は永遠です♪秋の日程が決まりましたら、また、チラシ作ります!!
どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2010/5/21(金) 午後 6:41 [ ぱらぽん ] 返信する

顔アイコン

ぱらぽんさんのご主人様が天国に旅立たれたことを女将さんから伺った時、目が腫れていて泣きはらした後だったことがうかがえ、よっぽどお辛かったんだなと思いました。
その後ぱらぽんさんはいくらかお元気になられたんでしょうか?
何度かお店でご一緒になったことがあって、一度はお願いして「三振」を弾いていただいたことがあります。
「蔵コン」を楽しみにしてられたようで、願いがかなえられないまま旅立たれ、さぞかし無念だったことでしょう。
でもお仲間達が秋にはコンサートされるとのことで、私も楽しみにしてますね。

2010/5/21(金) 午後 7:02 [ masayo0124 ] 返信する

ぱらぽんちゃん、さすがな説明ありがとうございます。聴いたことあるメジャーな曲ばっかりだったのですが 口づさめても曲名とか全然わからなくて…ただかっこいいだけじゃ伝わらないですもんね。きっと当日はパパも来て下さると思っています。琉神の一行さんとも きっといらしてたよね、感じたよねって話したんですよ。秋の日程、早く決まるといいですね。楽しみにしています。また練習日に行かれるようでしたら連れて行って下さい。

2010/5/21(金) 午後 7:38 一祥庵 返信する

コスモスさん、そうでしたね。一緒にパパの三線にうっとりでしたよね。バンドでは ドラム担当だったんですって。蔵コン、もっと早くにお願いすればよかったと後悔です。でも秋の蔵コン楽しみに準備を進めたいと思います。ぱらぽんちゃんもコスモスさんの涙もゆっくりかわいていくといいなとお祈りしています。

2010/5/21(金) 午後 8:33 一祥庵 返信する

顔アイコン

私も昔ブロンコは観客で何度かお邪魔していたんです。

うちのお店で一緒に働いている佐野というものもブロンコで演奏していた人です。
彼は、昔ぽらぽんさんご夫婦やシバさんとお知り合いだったみたいで、是非会わせて上げたいなぁとずっと思っていたんですが、今回の訃報は残念でしかたありませんでした。

最近ぱらぽんさんのブログから名前が判明し、お住まいもうちと同じ町内でご近所だったことがわかりました。

私はまだお会いしたことはありませんが何かお役にたてることがあれば・・と陰ながら思っています。

秋の蔵コン楽しみですね。 削除

2010/5/21(金) 午後 9:07 [ TAKAYO ] 返信する

顔アイコン

TAKAYOさん、一祥庵の蔵コンでお会いしたことがありますよ!
それに、同じ町内で最近大阪に引っ越された方の友人でもあります。
さらに、佐野さんは初代「ブロンコ バーボンズ」のリードギタリストでした。今、そちらにお勤めなんですね?くれぐれもよろしくお伝えくださいね。
当時、主人は「カゲちゃん」と呼ばれていました。
パルシェ屋上のビアガーデンや、シバさんのお店で演奏したこともありました。 削除

2010/5/22(土) 午前 11:39 [ ぱらぽん ] 返信する

TAKAYOちゃん…そうだったんですね〜昔のパパをご存知なんですね。
ブロンコ・バーボンズさんの大人な雰囲気、すてきですよね〜。
私もパパがメンバーさんたちの中で ドラムをたたいている姿をみたかったです。もっと早くお願いすればよかったと悔やまれてなりません。sivaさんや共通のお知り合いの方もいらっしゃるなんて…すごいことですよね。ずっと昔からつながっていたんだな〜と思うと 不思議な感じですね。ますますTAKAYOちゃんが近くに感じられます。秋の蔵コン、私もすっごく楽しみです。待っていてくださいね。ありがとうございます♪

2010/5/24(月) 午前 9:23 一祥庵 返信する

ぱらぽんちゃん。またまたつながりがわかって嬉しいですよね。こうして記事にすることで 嬉しい思いがつながって…ブログってすごいなぁって思います。たくさんのつながりの中で生かされているんだなぁって思います。秋の蔵コンを楽しみに…♪

2010/5/24(月) 午前 9:30 一祥庵 返信する

顔アイコン

思わぬところでとても懐かしい名前に遭遇しました。
学生時代にはバンドを組んで、当時流行していたWestCoast Soundにのめり込んでいた私にとって「ブロンコ」はお気に入りの場所でした。
卒業後こちらに帰ってきて、一時期は週末になると入り浸っていたものです。
たまにあの狭いステージに上って、楽器を弾かせてもらったりしたことを思い出します。
まさか、こんな近くに当時の関係者がいらっしゃったなんて。

もし、コンサートが実現したら是非伺わせていただきます。
ホント、懐かしい。。。 削除

2010/5/25(火) 午後 11:14 [ アラミス ] 返信する

まぁ!アラミスさん…そうなんですか?! またまた嬉しいつながり発覚!ですね。これもブログの力でしょうか。昔からの歴史がつながって今があるんですもんね。そっか…アラミスさんもつながってらっしゃるなんて 何だかすごいことですよね。早めに日程を決めていただいて 決まり次第載せますね。ぜひぜひいらしてください。ますます楽しみになりました。

2010/5/25(火) 午後 11:43 一祥庵 返信する

顔アイコン

アラミスさん!も、常連さんだったんですか〜???
週末といえば、毎週土曜日の夜はライブでしたが、
もうすでにバーボンズは演奏していたでしょうか?
マスターは自分が演奏をしたいので、バイトでは出せない、
食事のオーダーが入ると、機嫌が悪くなったりして…、
その掛け合いがおもしろかったです。
私は毎週必ず主人に付いてお邪魔していたので、
途中からカウンターの中に入って、バイトしてました。
アラミスさんにビール出したりしていたのかしら…???
土曜の夜の暴走族とパトカーのおっかけっこも風物詩でしたね。
ライブの後は、必ずプロレス観てたなあ〜。 削除

2010/5/26(水) 午前 1:00 [ ぱらぽん ] 返信する

顔アイコン

>ぱらぽんさん
常連でした。と言えるほど馴染んでいたわけではありませんが、
土曜日の夜になるとライブ目当てで友人と連れだって出かけていました。
当時から筋金入りの下戸でしたので、オーダーはもっぱらソフトドリンクばかりでしたけどねw
私が出入りしていた頃には、とても小柄でかわいい女性がカウンターにいらしたことを記憶しています。 削除

2010/5/26(水) 午前 9:23 [ アラミス ] 返信する

顔アイコン

その方は、きっと現在の「ブロンコ バーボンズ」のボーカルのじゅんちゃんです!秋に、蔵コンで会えますよ!
それから、ブログの件では、お心配ありがとうございました。まだなんですけれど、引越できるはずです。今朝催促のメールを打ちました。また、改めて報告します。
女将さんのブログで伝言してごめんなさい。 削除

2010/5/26(水) 午前 9:39 [ ぱらぽん ] 返信する

まぁ!なんてすてきなことでしょう。もうず〜っと前に アラミスさんとぱらぽんちゃんは出会ってたんですね。一緒の音楽を聴いて 一緒の空気の中で楽しんでらしたなんて…。それが 今、わかったことがまたまたすてきですよね。嬉しい偶然を一緒に体験させてもらえて私の方こそありがとうございますです。秋を楽しみに…みんなで盛り上がりましょうね♪

2010/5/26(水) 午後 3:54 一祥庵 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事